スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報

南国物語SPECIAL 設定判別

f:id:commseed:20171118132418j:plainこのページでは南国物語SPECIALの特殊1枚役からの設定判別について考察したいと思います。

 

まずは特殊1枚役の確率を確認します

 

設定  特殊1枚役 
 1  1/149.6
 2  1/147.6
 3  1/141.2
 4  1/132.1
 5  1/95.3
 6  1/61.0

 おおまかに設定1~4、設定5、設定6で設定差がつけられいます。

どれくらいで判別可能か検証してみます・・・

特殊1枚役は2択こぼしでMBが入賞する為1枚役入賞とMB役を合わせて特殊1枚役成立回数としてカウントします

 

スポンサーリンク

 

 

 Case1.特殊1枚役確率が設定1

1000G消化

f:id:commseed:20160710191428j:plain

2000G消化

f:id:commseed:20160710192054j:plain

1000G消化時点でほぼ設定6否定です。

2000G消化時点でも数値的にはそれ程変わらないですので設定6狙いなら1000G消化で判別終了しても問題無いと思います。。。

 

 Case2.特殊1枚役確率が設定6

1000G消化

f:id:commseed:20160710191513j:plain

2000G消化

f:id:commseed:20160710192314j:plain

こちらも1000G消化時点で設定4以下は否定できるかと思います。

さらに2000G消化すればこぜ6!?となりそうです

 

 Case3.特殊1枚役確率が設定5

1000G消化

f:id:commseed:20160710193329j:plain

2000G消化

f:id:commseed:20160710193344j:plain

参考までに設定5の確率で推移した場合の検証です。

1000G消化時点では微妙ですが、2000G消化時点で高設定期待度はかなり高くなります。

 

想像していたよりかなりの精度で判別が可能だと思います。

確定演出以外でこれ程簡単に判別出来そうな機種は現行機種では無いかと思います。

逆に考えると設定5以上はなかなか期待できそうにないです。。。

ただしイベント時など期待度が高い日の場合は比較的早いタイミングで判別できるのでハズレを引いても次の一手が打てそうな気もします。

 

メイン解析記事に戻る