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スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

サクラ大戦~熱き血潮に~ 演出詳細

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このページでは「パチスロ サクラ~大戦熱き血潮に~」の演出関連を解析値は少なめですが、画像多めでまとめています。

 

メインの解析情報はよろしければこちらをご利用ください。

 

ページ内の該当箇所に移動します

 

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 基本

 システム一新! 新生サクラ大戦!!

これまでのサクラ大戦シリーズはA+ARTでしたが、今作「パチスロ サクラ大戦 ~熱き血潮に~」では、ゲーム性を一新、ARTのみで出玉を増やすタイプに生まれ変わりました! 

軽いレア役でチャンスを身近に感じることができ、視覚的に楽しめる、非常に遊びやすい台に仕上がっています。
遊びやすい中でも一撃数千枚を目指すこともできるので、気軽に打ってみてください!

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 演出

 ハートフルタイムの 告知

ハートフルタイムの告知は主に第3停止時に演出上でピンク告知、桜柄告知が発生した後にロゴが表示されて告知される形になっています。 

演出上でピンク告知、桜柄告知が発生した場合は少しだけ待ってロゴが出るか否かを見て下さい。 

余談ですがハートフルタイムの告知方法による、ちょっとした法則は存在します。

 ハートフルタイムの 連続

通常時でハートフルタイムの連続に期待できる状況をお教えします。

桜柄告知でアドベンチャータイム又はターゲットタイムに発展した場合は、

そのハートフルタイム終了後に再度いずれかのハートフルタイムに突入する

可能性が高いです! 

桜柄告知の時にはどのロゴが出現するかにも注目してみて下さい!

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 上位ハートフルタイムの 前兆

ゲーム開始画面演出、帝撃メンバー集合演出、

ハートフルタイムルーレット演出で継続パターンを経由してからの発展は

バニータイム又はドキドキタイムへの発展が濃厚となります。 

上記パターンからアドベンチャータイム又はターゲットタイムに発展した場合には、

そのハートフルタイム終了後に再度いずれかのハートフルタイムに突入する可能性大です!

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 大神出現時は 好感度に注目

通常時の演出で大神が出現した時の注目情報です!

大神が演出上で出現すると

好感度5%以上アップ、かつハートフルタイムの当せんに期待が出来ます! 

逆に大神が出現した遊技に、

獲得した好感度が5%未満だとハートフルタイム又は撃帝チャレンジが濃厚

となります。(※シアター演出やモギリチャンス中の大神は除く) 

大神が出た時には加算される好感度にも注目してみて下さい!

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 シアター演出の 秘密①

好感度が100%になった場合に発生するシアター演出に関しての情報をお教えします。

第四幕で発展すると期待度は約90%となります。
更に、第四幕で発展して発展した演出がさくら檄熱演出だと

轟雷号チャレンジまたはレビュウチャレンジが濃厚となります。直撃も・・・!?

幕が何幕まで続くかと発展した演出にも注目してみて下さい!

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 ハズレと ベルこぼし

ターゲットタイムなどで重要となるハズレとベルこぼしの見分け方をお教えします! 

順押し時に
上段ベルテンパイからのハズレ⇒ベルこぼし
上段ベルテンパイせずのハズレ⇒ハズレ 

となります。 

中押し・逆押しでも同様のルールで見分けられますが、
順はさみ時は上記ルールで見分けられないので注意してください!

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 通常時の「リ・チェ・リ」は チャンス

通常時中段に「リプレイ・チェリー・リプレイ」が揃った場合、次ゲーム以降のリプレイ確率が大幅に上昇します!
なんと、通常時のチャンスリプレイの確率が約1/5にまで上昇します!
これにより、様々な場面でチャンスが訪れます。
特にチャンスゾーン中は、成功期待度が大きく上昇!?

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 アドベンチャータイムの 基本

アドベンチャータイムはベルの押し順を当てると、突入契機となった好感度を5%以上アップさせるハートフルタイムの一種です。
レア役、CBではアドベンチャータイム自体のG数上乗せを行います。

加えて、ベルを引けばG数の減算を行わないので、とにかくベルを引くことが重要です!

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 ターゲットタイムの 基本

ターゲットタイムは毎G突入契機となった好感度を1%以上アップさせるハートフルタイムの一種です。

画面右にある黒風船が0になるまで継続します。

この風船は「ハズレ」を引かない限り減ることはありません!

「ハズレ」の見極め方は別項目で詳しく説明します。

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 バニータイムの 基本

バニータイムは毎G突入契機となった好感度を3%以上アップさせるハートフルタイムの一種です。
アドベンチャータイム・ターゲットタイムと異なり10G固定となっています。
最低30%は貯まる上、レア役を引ければ大きく好感度を貯めることもできるバランス型のハートフルタイムです!
リール枠が発光すれば好感度大量獲得のチャンス!?

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 ドキドキタイムの 基本

ドキドキタイムは1G完結で、成功時は突入契機となった好感度に100%を加算する

大チャンスのハートフルタイムです! 

ハズレ以外で必ず成功となるので、気合を入れてレバーを叩きましょう!!

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 モギリチャンスの 基本

モギリチャンスはハズレを引くまで、毎Gいずれかの好感度を10%以上加算するゾーン

となります。
モギリチャンスはレア役ではなく季節が変わる時に突入することがあります。
季節移行時のエフェクトがタイトルロゴだと大注目です!

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 入賞ランプ、下パネル の秘密

筐体上部の入賞ランプは基本的に小役成立時に白や黄色などに光りますが、
稀に虹色に光ることがあります。

また、第三停止を離した場合に下パネルが消灯することがあります。 

通常時はART直撃、ART中は特化ゾーンの前触れかも・・・!

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 通常時

 通常時の 好感度

通常時の好感度に関しての情報です!

好感度とは、画面右の4つのハートの%のことを指します。

レア役を引けば滞在しているステージに関係なく、必ず好感度が溜まります。
引いたレア役とステージ対応が合わないなどのストレスはございませんので安心して下さい。 

更に
春ステージ:チェリー
夏ステージ:スイカ
秋ステージ:チャンス目
冬ステージ:チャンスリプレイ

と言った季節役が存在します。 

季節役は獲得できる好感度と、ハートフルタイムの当せん率が優遇されています。
更に季節役でハートフルタイムが当せんした場合は、ハートフルタイムの連続に期待が持てます。

通常時以外でもレア役に関してはどんな時でも必ず好感度が溜まるようになっています!

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 上パネルの 秘密

通常時の演出発生時には上パネルにも秘密があります。
基本的にはそのゲームの演出でメインとなるヒロインが光るのですが、
上パネルで点灯しているヒロインと演出上で活躍しているヒロインが違うと・・・!?

また、レバーを叩いて上パネルでヒロインが点灯しているのに、

演出が発生していない場合は期待して停止ボタンを押してください!

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 好感度が 貯まっていないとき

好感度が全く貯まっていない状況、やる気がなかなか起きないですよね・・・
詳しくはまだお伝えすることは出来ませんが、
実は全く貯まっていないとハートフルタイムが訪れやすくなっています!

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 シアター演出中も ヒキ損なし!

通常時いずれかの好感度が100%になると、シアター演出が発生します。
その際のレア役も通常時と同様に

好感度加算+ハートフルタイムの抽せんを行っています。 

もちろん内部的にいずれかの季節に滞在しているので、一切ヒキ損にはなりません!

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 三人娘の法則

三人娘が活躍する演出でレア役が出た時に

覚えておくと少し嬉しくなる事をお教えします。 

椿が売店で活躍している演出でレア役の場合は

主にチャンス目対応となっています。 

由里が受付で活躍している演出でレア役の場合は

主にチェリー対応となっています。 

かすみが事務室で活躍している演出でレア役の場合は

主にスイカ対応となっています。 

この法則が崩れていると、

ハートフルタイム又は撃帝チャレンジが濃厚となります。 

三人娘が活躍する演出と一緒に成立したレア役にも注目してみて下さい!

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 檄熱は ほんとに檄熱

通常時の演出で知っておくと熱くなれる情報をお教えします。 

演出上で檄熱又は檄熱接近中が出現すると

レビュウチャレンジ、又は帝撃ラッシュに期待して下さい!

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 マイスロ

 ART中の 楽曲カスタム

パチスロサクラ大戦 ~熱き血潮に~では、ART中の楽曲カスタムが可能です!
ART前半(脇侍バトル中)の演出なしリプレイ時に、第三ボタンを離した後2秒ほどで楽曲選択画面が出現します。
マイスロログインを行わなくても初期状態で全楽曲が開放されているので、是非活用してみてください! 

私、ぬくもりのイチオシは新曲「花の戦士(アイリスver)」であります!
なお、演出なしリプレイ時に楽曲カスタムが出来ない場合は、そのセットでは終わらないかも・・・!

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 好感度MAX回数に ついて

現在の「好感度MAX回数」はマイスロのメニュー画面ですぐに確認できます。 

なお、この回数はシアター演出またはチャンスゾーンが失敗したタイミングで加算され、ART当せん、設定変更でクリアされます。
他に遊技している人の迷惑にならないよう、スマートに確認してくださいね☆
もちろん見た後はメニュー画面を閉じることもお忘れなく!

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 称号カスタムの 秘密

パチスロサクラ大戦 ~熱き血潮に~では、

全部でなんと85種類もの称号カスタムがあります。 

どのキャラクターにもすべての称号が使えるので、

お気に入りの組み合わせでカスタムを楽しんでください!

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 キャラカスタムの 秘密

キャラカスタムを行うと、押し順ナビやエラー音など

様々なボイスが選んだヒロインのボイスになります!
また、デートタイムのヒロインが必ずカスタムキャラとなるので、

お気に入りの子とデートしたいときはキャラカスタムを強くお勧めします!

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 CZ

 仮想迎撃チャレンジの 基本

仮想迎撃チャレンジは押し順ベルこぼしで終了、10G間押し順ベルをこぼさなければ成功となるチャンスゾーンです。
脇侍が出現すると押し順ベル成立の合図となり、チャンスゾーン終了のピンチです!
押し順ベルは3択ですが、押し順不正解時でも1/2でベル揃いするため、ベルを引いた時の実質的なベル揃い確率は2/3です!
逆に、孔雀や神衣出現時は撃破すればART突入のチャンスとなります!
神衣出現時は押し順ベルが成立していても?ナビは出現しないので注意してください。
自分の直感を信じて訓練成功を祈りましょう!

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 轟雷号チャレンジの 基本

轟雷号チャレンジは毎G、小役に応じて距離を短縮していき、動力(G数)が0になるまでに目的地に到着できれば成功となるチャンスゾーンです。
ゴールまでの500・1000・1500・2000と500毎に途中駅が存在します。
スタート時の動力数は10で、途中駅に到着する度に動力(ゲーム数)を3補給します。
ベルこぼし<ハズレ<リプレイ<ベル揃い<レア役の順で距離短縮に期待が持てるので、とにかく小役を揃えましょう!

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 レビュウチャレンジの 基本

レビュウチャレンジは、25G間 毎G小役に応じて成功期待度(%)を加算し、最終Gまでに貯まった成功期待度で抽せんを行う激熱のチャンスゾーンです。 

液晶上の成功期待度はART当せん期待度と完全リンクしているので、貯めれば貯めた分だけART当せんのチャンスとなります!

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 ART

 ART準備中も ヒキ損なし!

ART準備中は、なんとレア役時に

ARTの通常と同様に好感度加算+特化ゾーンの抽せんを行っています!

準備中が長いと逆にチャンスです!
また特化ゾーンストック時の一部で

スペシャル音が鳴ることもあるので、第三停止を離した後に注目です!

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 帝撃ラッシュの 基本

本機のART「帝撃ラッシュ」は1Gあたり純増約2.0枚のARTです。
継続システムは前半バトルと後半バトルの2段階抽せんとなっています。
前半戦(帝撃ラッシュゲーム数保持時)は脇侍バトルとなり、敵の脇侍数を0にすれば継続以上濃厚のバトルに突入します。
継続すれば20G~40Gのゲーム数上乗せが行われます。 

後半戦(帝撃ラッシュ残りゲーム数0時)は敵将との継続率によるバトルとなります。 

本ARTの大きな特徴は
①通常時に貯めた好感度はART中も引き継ぐ
②ART中に好感度を100に到達させると、ARTの性能を自力で強化できる
③前半戦バトルで倒した脇侍数は次セットに引き継ぐ
の3つです。 

これによりさまざまな展開・ドラマが生まれるARTとなっています!

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 必殺技覚醒の 秘密

今回は必殺技覚醒中のCBについての法則についてお伝えします! 

必殺技覚醒中はベルで必ず必殺技が発動します。
そのため、CB(中段にリプレイ・ベル・ベル)の次遊技は必ず必殺技が発動します。 

基本はレバーで必殺技発動ですが、

CB次遊技のリール始動までに演出が発生しなければ、
大量撃破に期待できるかもしれません・・・!

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 ART中に 目指すこと

ART中は、脇侍を倒しながら敵将を撃破し、ストーリーを進めていくことが目標となります。
最後の敵将「覚醒サタン」まで進むと継続期待度がかなりアップするので、覚醒サタンとのバトルを目指してARTをどんどん継続させましょう!

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 前兆ナビは チャンス

ART中にこんな形のナビを見たことはないでしょうか?
これ、特化ゾーンの期待度がぐっと高まるナビなんです!

見かけたときはその後の前兆に期待です!

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 楽曲変化の 秘密

ARTのセット開始時は、楽曲が変化することがあります。
楽曲は2種類あり、それぞれ恩恵が異なります。 

「檄!帝国華撃団」・・・継続以上濃厚
「花の戦士」 ・・・勝利以上濃厚(デートタイム期待度もアップ) 

セット開始時の1G目は楽曲に注目!

 敵将バトル中の 抽せん

今回は敵将バトル中のレア役での抽選について整理したいと思います! 

【継続以上の敵将バトル中】
・レア役

⇒特化ゾーン抽選・好感度加算抽せん 

・好感度100%到達(対応する風林火山ランプが非点灯)

⇒(超)必殺技覚醒ストック+性能強化 

・好感度100%到達(対応する風林火山ランプが点灯済)

⇒超必殺技覚醒ストック 

【非継続の敵将バトル中】
・レア役

⇒継続・勝利への書き換え抽選・好感度加算抽選 

・好感度100%到達(対応する風林火山ランプが非点灯・点灯済問わず)

⇒継続・勝利への書き換え濃厚  となります。 

そのため敵将バトル中に好感度が100%になった際、
「性能強化」が出れば継続以上の敵将バトルだったことが、
「ラッシュ継続ロゴ」が出れば敗北予定の敵将バトルだったことが

濃厚となります。 

いずれの場合もヒキ損はございませんので、

好感度が100に近い場合はバトル中のレア役に期待しましょう!

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 エンディングの 条件

パチスロサクラ大戦 ~熱き血潮に~では、「天海エンディング」と

「覚醒サタンエンディング」の2種類のエンディングがあります。
どちらのエンディング中も通常のART中と同様に「ベルでの脇侍撃破」と

「レア役での特化ゾーン抽せん」を行っています。
また、「覚醒サタンエンディング」では6人それぞれのヒロインとのエンディングも搭載しております!

マイスロカスタム時は1回目のエンディングが、必ずカスタムしたヒロイン

のエンディングになります!

マイスロを活用して是非全員のエンディングをコンプリートしてみてください!

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 特化ゾーン

 (超)必殺技覚醒の 基本

必殺技覚醒は、保証ゲーム数5G+αの脇侍撃破特化ゾーンです。

超必殺技覚醒だと保証ゲーム数が10G+αとなります!
滞在中はベルを引くたびに100体以上の脇侍を撃破します!
滞在中のレア役は脇侍撃破こそしませんが、必殺技覚醒自体のG数を必ず上乗せし、ART通常と同様の確率で特化ゾーンの抽せんを行っています。
保証G数がなくなった後のリプレイもしくはハズレで転落抽せんを行っているため、リプレイ・ハズレ以外を引いている限り終わることはありません! 

さらに超必殺技覚醒は通常の必殺技覚醒より転落率が低いため、ロング継続に期待が持てます!

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 帝撃チャンスの 基本

帝撃チャンスは保証ゲーム数10G+αのゲーム数上乗せ型の特化ゾーンです。

滞在中は赤7揃いで10G~100Gのゲーム数上乗せを行います。
また滞在中のレア役は帝撃チャンス自体のゲーム数を必ず上乗せします。
赤7または赤7フェイクでカットインが発生しますが、カットイン発生時は帝撃チャンスのG数減算は行わないため、カットインを引き続ける限り終わることはありません。

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 帝撃チャンスの 秘密

帝撃チャンス中はカットインの種類以外にもいろいろな法則があります。 

①逆はさみ打ち
逆はさみ7テンパイで7揃い濃厚となります。
残念ながら中押しは出来ないのでご了承ください。 

②第三停止ねじねじ
7が揃った時、第三停止をねじってみてください!
基本は第3停止で上乗せ告知ですが、第三停止で上乗せ告知が出ないと・・・! 

③カットインの遅れ
カットインが遅れると、7揃いの期待大となります!
また、上乗せG数も通常の7揃いより大きな数字に期待できます。

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