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スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

獣王 王者の覚醒 演出詳細

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このページでは「パチスロ 獣王 王者の覚醒」の演出関連を解析値は少なめですが、画像多めでまとめています。

 

メインの解析情報はよろしければこちらをご利用ください。

ページ内の該当箇所に移動します
基本 演出 通常時 CZ
ボーナス ART 特化ゾーン 準備中

 

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 基本

 サバチャンの興奮、再び

【パチスロ 獣王 王者の覚醒】は継承と進化をコンセプトに過去の獣王シリーズが好きだった方は勿論のこと、シリーズを知らない方でも楽しめるようになっています。 

■獣王といえばサバチャン!
"ヤレル感"溢れるサバチャンそしてサバチャン中に流れるおなじみの楽曲、一度味わうとやみつきになりますので、是非一度体感下さい! 

■新・獣玉システム!
獣玉の貯まりやすさそのままに特化ゾーン突入条件が半分の5個になっています。
サバンナチャンス中は前作同様、獣玉が鍵になります! 

■新・上乗せカルテット!
上乗せ特化ゾーンも大幅進化!

基本構成はそのままに、新たな要素『覚醒』をもう一つのコンセプトとして掲げていまして、いかなる時でも『覚醒』すれば何かが起こる!?獣達が『覚醒』した際にはご期待下さい!

《カバのつぶやき》
コミカルな演出も継承しているから注目するカバ!
僕が活躍する演出もたくさんあるカバ。

 注目ポイント

チャンス目に注目!純ハズレ目の興奮再び! 

本機におけるチャンス目は通常時はボーナス・ビーストバトルの両方のメイン抽せん役でありながら、約1/80と比較的高い確率で当せんします。(イメージとしては化物語のチャンス目をイメージして下さい。)
サバチャン中は獣玉獲得確定となっており、獣玉を貯めるメイン役でもあります。 

そして、チャンス目成立時の出目は初代獣王のハズレ目を彷彿させる出目となっています。
また、派手なフラッシュを伴いますので、出目でわからない方にも安心の作りとなっています。 

《カバのつぶやき》

初代獣王では朝一の純ハズレ目にドキドキしたカバ。

最高設定はエキストラ設定だったカバね。懐かしいカバ。

今作の獣王も初代獣王や化物語ぐらい人気が出るといいカ

 打ち方

オススメは中押し! 

歴代獣王の出目を再現しており、成立役もわかりやすい中押しがオススメです!
今回は中押し時の代表的な出目やチャンス目に関わる出目を紹介します。

停止形に関しては画像でも紹介しますので、あわせてご確認下さい!
最初に中リール枠上~上段赤7狙いをし、二停を右停止した場合の停止形を紹介します。 

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■第一停止時
・停止形①→上段赤7停止
⇒強チャンス目確定目

・停止形②→中段赤7停止
⇒リプレイorチャンス目(A)or強チャンス目orリーチ目or弱・強チェリー

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・停止形③→下段赤7停止
⇒ベルorチャンス目(B)orリプレイor1枚役

・停止形④→中段チェリー停止
⇒ベル(こぼし含む)or中段チェリーorハズレor強チャンス目

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・停止形⑤→下段チェリー停止
⇒内部中濃厚目 

■第二停止時(停止形②から)
①右リール中段にボーナス図柄停止(レア役確定目)
⇒チャンス目(A)or弱チェリー
⇒左リールチェリー否定でチャンス目(A)

②右リール下段にボーナス図柄停止(強レア役確定目)
⇒強チェリーor強チャンス目
⇒左リールチェリー否定で強チャンス目 

※上記①、②以外の出目はリプレイorリーチ目(リプレイ否定でリーチ目) 

■第二停止時(停止形③から)
①右リール上段チェリー
⇒ベルorチャンス目(B)
⇒左リールベル否定でチャンス目(B) 

※上記①以外の出目はリプレイ否定で1枚役 

■第二停止時(停止形④から)
・右リール中段チェリー
⇒ベル(こぼし含む)or中段チェリー
⇒強めの演出が発生したら、左リールチェリーを狙う。

・右リール下段チェリー
⇒ハズレ

・右リール下段ボーナス図柄停止
⇒強チャンス目 

《カバのつぶやき》

ごちゃごちゃ書いてあって文章だとよくわからないけど、シンプルな出目が多いカバ。

実際に打てばわかるカバ。

このシンプルな出目も獣王の醍醐味カバね

 設定変更

設定変更はアツい! 

設定変更時には下記の抽せんが行われます。 

■REG連ポイント抽せん

再抽せんします。

50%で優遇された状態になります。
(REGが連荘した状態)
■内部モード移行抽せん
再抽せんします。

■救済ゲーム数抽せん
再抽せんします。
50%で通常より短いゲーム数が選択されます。 

《カバのつぶやき》
設定変更台は狙い目カバ。冗談じゃなく本気で狙い目カバ。朝一は獣王に開店ダッシュするカバ。
一回目のBONUSがREGだった場合にはキャラ紹介画面に注目すれば設定変更がわかるかもしれないカバ。(押し順不正解のまま緑背景以上が出現した場合には初期ポイントが優遇されていた可能性が高まるカバ。初期ポイントが優遇されていたということはREG連ポイントが優遇されていた可能性がある→前日BIG終わりなら変更濃厚カバ。)

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 演出

 マイスロ

豊富なカスタム 

マイスロ遊技でさらに面白く! 

-----実機でのマイスロメニュー画面からカスタム!-----
■キャラカスタム
ライオン、ゴリラ、ダチョウ、カバ、マングースのメイン動物には各8種類のコスチュームあり
■ナビボイスカスタム
新キャラの人間キャラ達がナビを盛り上げてくれます。 

-----サバンナチャンス遊戯中にカスタム!-----
※リプレイ時のPUSHでカスタム可能
■サウンドカスタム
サバンナチャンス中の楽曲をカスタム出来ます。
※サウンドカスタムに関しては、マイスロ非ログイン中でも条件を満たせば開放されます。 

-----マイスロサイトからカスタム!-----
■ピンズカスタム
各動物&人間キャラをドット調にしたピンズをセット出来ます。
豊富な種類と様々な開放条件があります。 

《カバのつぶやき》
キャラカスタムは様々な演出に反映されるから色々試すカバ。
普通の何気ない演出が急に面白くなるカバ。
開発チームの悪ノリでかなり力が入っているカバよ。

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 マイスロキャラカスタムの紹介

キャラカスタム開放には条件あり! 

豊富に用意されたキャラカスタムを紹介します。
画像イメージでもあわせてご紹介させて頂きます。

初期状態では各キャラ3種類ずつ開放されています。
獣王をたくさん遊技すると開放されていきます。
キャラカスタムをして遊技すると開放が早まるかも!? 

《カバのつぶやき》
僕のお気に入りはアフロマンカバとネコ耳マングースちゃん、後はスイマーゴリラだカバ。
ダチョウは顔が小さくてカスタム範囲が狭く制作には苦労したカバ。

 サミートロフィーの秘密

サミー機種おなじみのトロフィーも搭載!

サミートロフィーのご紹介をさせて頂きます。

■出現タイミング
・通常REGの終了画面
・サバンナチャンス終了画面

■出現位置
リール右部ドット
※詳細は画像イメージをご確認下さい。
下記の特徴があります。
・★の数が多いほど、トロフィー自体が出現しやすい。
(銅トロフィー単体に注目しても★の数が多いほど出現しやすい。)
・朝一1000G間は発生頻度がアップしています。
・6000G~は発生頻度がアップしています。

《カバのつぶやき》
銅トロフィーが出現したとしても★の数が多い可能性はまだまだあるから即止めは厳禁だカバ。
(頻繁に出現する確率でもないので、出現しなくてもチャンスはあるカバ。目安程度で考えて欲しいカバ。)
また、サバンナチャンス終了画面はウェイトがかかっておらず、画面を飛ばすことが出来てしまうので、飛ばさないように気を付けるカバ。
後、サバチャン中のREGは対象外なので気を付けるカバ。

 連続演出紹介(通常ステージ中)

通常ステージ中の連続演出は8種類  

■導入タイトルテロップ色
青、赤、キリンの3種類あります。
期待度は下記のようになります。
青<赤<キリン 

■各連続演出期待度
期待度は下記のようになっています。

リズムフラッグ=みんなで捕まえろ!<サバンナ空の王者決定戦!=サバンナの宝にたどりつけ!=王者の滝を登りきれ!<再び王者の威厳を示せ!<リールショット! 

《カバのつぶやき》
連続演出も豊富カバ。
基本の期待度は「サブキャラ系」<「メインキャラ系」<「王者の威厳を示せ」と覚えておけば大丈夫カバ。
リールショットだけ例外でサブキャラ系だけど、期待度が高めカバ。実は王者の威厳を示せよりもアツいという噂もあるカバ。

 連続演出紹介(前兆ステージ中)

前兆ステージ中の連続演出は3種類 
前兆ステージ中の連続演出は特殊な構成になっていまして、1G目は普通の演出を行い、2G目発展で連続演出という構成になっています。
また、通常の連続演出とは異なり、導入タイトルテロップ色はありません。 

■各連続演出期待度
期待度は下記のようになっています。

ダチョウ満月=ゴリラ索敵<ライオン祠 

《カバのつぶやき》
この前ゴリラに覗かれたカバ。折角マングースちゃんと良い雰囲気になれたのにカンベンして欲しいカバ。

 通常時

 通常時に目指すこと

ゴールはサバチャン!

 

通常時に目指すことはレア役からの「ボーナス」、「ビーストバトル」の2ルートを先ずは目指して下さい!

①「ボーナス」(→獣王モード(CZ))
※ボーナスからは獣王モード(CZ)当せん→サバチャンが王道ルートとなります。
②「ビーストバトル(CZ)」

敵キャラに勝利でサバチャン! 

ステージにも注目!

高確・超高確を示唆するステージから前兆ステージまで多様なステージと演出が獣王ワールドを盛り上げます。 

《カバのつぶやき》
通常時にボーナス・チャンスゾーンを経由せずにいきなりサバチャン当せんするとイイコトあるかもカバ!
詳しいことはまだ書けないけど、粘った方がいいかもカバ。

 通常ステージ紹介

通常ステージは9(3×3)種類! 

通常中のステージは動物3種類、昼、夕、夜の3種類でそれぞれ組み合わせがあります。
動物によって行う演出が異なります。
昼、夕、夜の違いは出玉状態の示唆になります。

夕、夜でのチャンス目・強チェリーはビーストバトル当せんのチャンスとなります。 

■昼
通常及び高確準備示唆

■夕
高確率示唆

■夜
超高確示唆 

《カバのつぶやき》
多彩なステージがあるけど、移行先にも注目して欲しいカバ。
基本は下記の順番で移行するカバ。法則崩れで…。
ダチョウ→ゴリラ→ライオン→ダチョウ→…

 各動物の役割

歴代動物ルールを踏襲! 

告知時に登場する動物達は対応役が決まっています。
それぞれ下記になります。
(告知以外で登場した際には下記ルール外となるケースもありますので、ご注意下さい。) 

■シマウマ・ハゲワシ
ハズレ含む全役対応

■ガゼル
ベル(9枚役)対応

■カバ
リプレイ対応

■フラミンゴ
チェリー対応

■ダチョウ
ハズレ含む全役対応(頻出で期待度アップ)

■マングース
チャンス対応(前兆中は非チャンス役でも出現)

■ヌー
チャンス対応

■キリン
超激熱対応 

《カバのつぶやき》
対応役矛盾で激熱カバ。
あくまで告知で登場した場合なので、注意が必要カバ。

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 通常中の画面紹介

通常画面の紹介 

液晶が大きくなったことで多彩な表現が可能に!
画像データと一緒にご確認下さい。 

■画面右ドット部
懐かしのドット演出を再現!
新規の演出も多数あります。 

■画面左サブウィンドウ
左ウィンドウが開くとチャンス!? 

■画面左下
マイスロログイン時にマイスロ情報を表示します。 

■画面下部
基本はステージ表示をしています。
演出を行うこともあり、演出発生時にはレア役以上の大チャンス!? 

■画面右下
ボーナス間ゲーム数を表示しています。
999ゲーム表示で!? 

《カバのつぶやき》
色々な演出があって楽しめるカバ
左サブウィンドウが開いた時に僕が寝ていることがあるけど、その時にPUSH押下すると鼻提灯を割ることが出来るカバ。
細かな作り込みもたくさんあるから、打ちながら探して欲しいカバ。

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 CZ

 ビーストバトル中に目指すこと

%上乗せ型チャンスゾーン! 

主に通常時から突入するチャンスゾーンのビーストバトルを紹介させて頂きます。
最大15G継続で期待度約40%のチャンスゾーンになります。 

バトル中は%上乗せを行い、最終遊技でのジャッジ時に獲得した%値でサバチャン当否抽せんを行います。
%上乗せは小役成立でチャンス、レア役で上乗せ確定となります。 

また、バトル中に100%到達で『完全勝利』となり、サバチャンの初期G数が100G以上と優遇されます。 

《カバのつぶやき》

%の値による最終ジャッジ抽せんは完全ガチ抽せんカバ!

気合いを入れて%を上げるカバ!

また、僕やキリン君がバトルに参戦すると大チャンスカバ!

 ビーストバトル中の画面紹介

%上乗せ型バトル 

■メイン液晶画面左下
ビーストバトルの残りG数を表示しています。
残りG数が0になると最終ジャッジを行います。 

■メイン液晶画面右下
勝利期待度を表示しています。
文字通り、数値=勝利する期待度になりまして、最終ジャッジ時にはここの数値を参照して勝利抽せんを行います。
前述していますが、100%到達で完全勝利となり、サバンナチャンス開始G数100G以上でのスタートとなります。 

■リール両サイド
味方キャラ及び敵キャラを表示しています。
味方キャラと敵キャラの組み合わせは1:1で決まっています。 

ダチョウvsボスハゲワシ ゴリラvsマンドリル ライオンvsクロヒョウ
←低――――――――――期待度――――――――――高→ 

《カバのつぶやき》
開発秘話を一つ紹介するカバ
元々このビーストバトルは敵側、味方側共にライフゲージ(よくある格闘ゲームのような)があって、敵側のライフを削りきれば勝利というゲーム性だったカバ。
只、この仕様だと成功率を上げないとどうしても味方側のライフがゴリゴリと削られてしまってヤラレル感溢れる仕様だったカバ。
仕様変更により味方側のライフを無くしたことで一方的に攻撃できるようにし、ゲーム数も必ず15ゲーム間は遊技できるという仕様に変更したカバ。結果的に納得感が向上し、ヤレル感溢れる仕様になったと思うカバ。

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 ビーストバトル中の対戦キャラ

対戦キャラによって勝利期待度が変化! 

対戦キャラに応じて、初期%の違いがあり、期待度は数値通りのボスハゲワシ<マンドリル<クロヒョウとなります。
ボスハゲワシ=0%スタート
マンドリル=25%スタート
クロヒョウ=50%スタート

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上記の初期%法則崩れで!? 

《カバのつぶやき》
導入遊技の対戦キャラ選択遊技でもバトル中と同様の%上乗せ抽せんは行っているカバ。
ここで当せんした%は次の遊技で告知されるカバ。
こういった細かなところでもフォローされているのは嬉しいカバね。

因みにクロヒョウとのバトルは10回に8回ぐらいは勝てる激熱バトルみたいカバ。

 獣王モード中に目指すこと

チャンス目高確型チャンスゾーン!
主にボーナス後に突入するチャンスゾーンの獣王モードを紹介させて頂きます。
最大20Gで期待度約50%のチャンスゾーンになります。 

獣王モード中は全役でサバチャン当否抽せんを行っていて、当せん時には前兆を経由して告知されます。
(基本は最終遊技での告知がメインとなっています。)
メインの当せん役となっている、チャンス目は高確率で出現する状態となっています。(約1/10まで上昇)
「中押しチャンス」発生時にはチャンス目成立に期待!中押し時の出目に関しても初代獣王の出目を再現しています。 

《カバのつぶやき》
「中押しチャンス」は様々な演出法則があるから探して欲しいカバ。
演出と出目の組み合わせで熱くなれる瞬間がたくさんあるカバ。

 獣王モード中の画面紹介

初代獣王を表現! 

■筐体上部ランプ及び液晶背景色
色で期待度を示唆しています。
色は中押しチャンス時にアップする可能性があります。

白 青 黄 赤 虹
←低―期待度―高→ 

■メイン液晶左下
残りゲーム数を表示しています。 

■リール右ドット
懐かしのドット演出を行います。 

《カバのつぶやき》
メイン液晶左下の残りゲーム数は初代獣王のリプレイ図柄がモチーフカバ
ホーホー♪懐かしいカバね。

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 獣王モード中の獣王ランプ色・背景色の秘密

色で期待度を示唆! 

獣王モード中は獣王ランプ色及び背景色で期待度を示唆していて、下記のような期待度になっています。

白(デフォルト)<青<黄<赤<虹
中押しチャンス時のチャンス目成立でモードアップのチャンスとなっており、2段階アップは激熱、いきなり虹に変化することもあります。 

《カバのつぶやき》
赤までいけば結構期待できるみたいカバ。
因みに虹になった時に流れるBGMは不採用になったサバチャン中のBGMカバ。
お蔵入りにならなくてよかったカバ。

 


 


 ボーナス

 ボーナスの種類

7種類(プレミアム1種類、BB4種類、RB2種類)のボーナス搭載!

 

【プレミアム象BONUS】…獲得枚数18枚
①象・象・象 

【BIG BONUS】…獲得枚数204枚
①赤7・赤7・赤7
②赤7・赤7・象
③象・象・赤7
④ダ・ダ・ダ 

【REG BONUS】…獲得枚数48枚
①赤7・赤7・ダ
②象・象・ダ 

大枠では3種類のボーナスが搭載されています。

BIG、REGに関しては通常中、ART中によって内容が異なります。
象BONUSはプレミアムボーナスとなっており、色々と期待できる嬉しいボーナスになっています! 

《カバのつぶやき》
BIGBONUS、REGBONUS確率は初代を意識して設計したカバ!

 象BONUS

プレミアムボーナス! 

通常・サバチャン中問わずほぼ変わらない性能となっており、大量上乗せに期待できるボーナスになります。
象図柄を揃えるとG数が上乗せされ、ベル(9枚役)3回成立で終了となります。
上乗せG数が0で終了した場合には…!? 

■通常時
サバンナチャンス突入濃厚+大量上乗せのチャンス+サバンナチャンス突入時の初期G数決定遊技優遇(100G以上)+獣玉4個以上獲得

■サバチャン時
サバンナチャンスストック+大量上乗せのチャンス+ストックしたサバンナチャンスの初期G数決定遊技優遇(100G以上)+獣玉3個以上獲得 

《カバのつぶやき》
基本はギアスラッシュだと思って欲しいカバ。
壮大なBGM、迫力の全画面演出にも注目カバ!
某有名なテノール歌手の方に依頼して断られたのはここだけの秘密カバ!

 BIG BONUS中に目指すこと (通常時)

肉を貯めて獣王モード(CZ)以上を目指す! 

通常時のBIG BONUS中は、ベル(9枚役)の押し順当て役成立時に押し順を当てて肉を集めて下さい!
最終2Gで集めた肉の数に応じて獣王モード(CZ)orサバチャン抽せんを行います。 

押し順当ては3択になっており、押し順役当せん時には必ず扉演出が発生します。
扉演出発生時にはとにかく気合いで肉を獲得して下さい! 

肉は10個に近い程、最終抽せんが優遇され、9個で獣王モード(CZ)以上確定、10個到達でサバチャン確定となります。
抽せん確率の目安は肉の個数×10%以上と覚えておいて下さい。
さらに0個で最終遊技に到達した場合には…!? 

BIG BONUS1回辺りの期待度は約50%となっており、2回に1回は獣王モード(CZ)以上が期待出来ます。 

《カバのつぶやき》
ビッグボーナスの最終抽せんでは僕が大活躍カバ!
配列がいつもと違ったり、気合い入れてたりするとチャンスカバ!
…この演出はお偉いさんからの要望が多く何度も調整したのはここだけの秘密カバ!

 BIG BONUS中に目指すこと (ART時)

獣玉大量獲得のチャンス!
サバンナチャンス中に引いたBIG BONUSは獣玉獲得のチャンスです。
遊技性は通常のBIG BONUSとほぼ同様ですが、押し順正解時に獲得出来るものが獣玉になっています。 

《カバのつぶやき》
サバンナチャンス中のBONUSはけっこう強いカバ。
サバンナチャンスの残りゲーム数が短くても諦めるなカバ!

 REG BONUS中に目指すこと (通常時)

ポイントを貯めて獣王モード(CZ)orサバチャンを目指す!

 

通常時のREG BONUS中に関してですが、基本的な作りはBIGと似ていて、貯めたポイントに応じて抽せんとなっています。

 

①初期ポイント

REG入賞時に初期ポイント抽せんを行います。
注目ポイントとしてREGの連続成立でこの初期ポイント抽せんが優遇されます。つまりREG連続成立で放置されている台は狙い目!? 

②正解ポイント

毎遊技押し順役が成立していますので、押し順を当てて正解ポイントを貯めて下さい。 

③REGポイント

最終遊技で貯めたポイントに応じて獣王モード(CZ)orサバチャン抽せんを行います。

初期ポイント+正解ポイントの合計値をREGポイントと呼んでいます。

このREGポイントの値に応じてチャンスゾーン(ART)移行抽せんを行います。

※7ポイントで獣王モード(CZ)以上濃厚、8ポイントでサバチャン濃厚 

《カバのつぶやき》
設定変更時には……これ以上は僕の口からは言えないカバ。
因みにマイスロメニュー画面からREG連がチェック出来るカバ。

REG連中の台は狙い目だけど、ベガ立ちは止めて欲しいカバ。

サバンナの平和の為にも最低限のマナーは守るカバね。

 REG BONUS中に目指すこと (ART時)

獣狩り! 

サバンナチャンス中に引いたREG BONSUは名称が「獣狩り」に変化し、獣玉獲得のチャンスです。
BIG同様に基本性能は通常時とほぼ同様で、毎ゲーム押し順役が成立しています。
押し順正解で獣玉獲得となります! 

《カバのつぶやき》
サバンナチャンス中のBONUSはBIGよりREGの方が獣玉獲得期待度が高いという噂カバ。
通常時に引くと残念感の強いREGがサバンナチャンス中に引くと嬉しいカバ。
REG連が絡むと更にチャンスカバ!

 REG BONUS中のキャラ紹介の秘密

キャラ紹介の秘密! 

BIG BONUSと異なり、REG BONUS中は直接ポイント表示を行っておりません。
その代わり、道中の液晶演出(キャラ紹介)で現REGポイントの示唆を行っており、緑背景で2ポイント以上、赤背景で5ポイント以上を示唆しています。 

《カバのつぶやき》
いつもと違う背景出現で大チャンスカバ!金色の僕やエイリヤン君だとさらにイイコトがあるかもカバ!

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 ART

 サバンナチャンス中の紹介

新・獣玉システム! 

サバンナチャンス中の基本的な流れは前作を踏襲しており、獣玉が重要となります。
とにかく獣玉を集めて下さい。5個獲得で特化ゾーンへ突入です。
前作以上に獲得契機が豊富で重要度が増しています! 

①サバンナチャレンジ
→サバンナチャンス突入時に必ず経由します。1個以上の獣玉が獲得出来ます。
②サバンナチャンス
→ベル連、レア役で獣玉獲得抽せんを行います。内部状態によって獲得率に差があります。
③ビーストアタック
→獣玉5個獲得で突入します。
ダチョウアタック、ゴリラアタック、ライオンアタック、覚醒RUSHの4種類あり、様々なタイプの上乗せ特化ゾーンが楽しめます。
④ART中ボーナス
→3択成功で獣玉獲得!獣玉が貯まりやすい状態です。
⑤ラストアタック
→サバンナチャンス残りゲーム数0の時に突入する引き戻しゾーンです。
獣玉の数+1だけ引き戻しのチャンスがあります。 

《カバのつぶやき》

次回作ではカバ玉やカバアタックも作って欲しいカバ。
新・カバシステムで設計して欲しいカバ。

 サバンナチャンス中の画面紹介

懐かしのサバチャン再び! 

■リール左シャッター部分
獲得している獣玉を表示しています。
5個を超える獣玉を獲得した場合には、ビーストアタックロゴに変換されます。 

■メイン液晶左下
ビーストアタックのストックがある場合にはメイン液晶左下部分にストックロゴが表示されます。
色で個数を示唆してまして、それぞれ下記のようになります。

青=1個
黄=2個
緑=3個
赤=4個
虹=5個以上 

《カバのつぶやき》
ヤッホヤッホヤホ、サバンナチャンス♪
ノリノリのあの曲も勿論聴けるから楽しみにするカバ。
因みにサバンナチャンス中のリール右ドット部分に流れている映像はサバンナパークをリスペクトしたカバ。

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 サバンナチャンスについて

獣玉を貯めて、ビーストアタック(特化ゾーン)を目指す! 

サバンナチャンス中は獣玉を貯めて、5個貯まるとビーストアタック(特化ゾーン)へ突入します。
獣玉はレア役の他、ベル(9枚役)連でも抽せんしております。
大まかに3つの状態(細かくは6状態)があり、それぞれ獣玉獲得率が異なります。
(9枚役(ベル)連からの獲得率のみ異なります。)

また、サバンナチャンス中のボーナスは獣玉大量獲得のチャンスとなります! 

《カバのつぶやき》
開発秘話を一つ紹介するカバ。開発初期では獣玉を3個集めれば特化ゾーンに突入する仕様だったカバ。
あの時は獣玉が全く貯まらなくて恐ろしくつまらなかったカバ。
後に説明する、各ビーストアタック中の"3回上乗せしなかったら~"、"3G以内に上乗せしなかったら~"、"3回上乗せしたら~"の各3縛りの終了条件ルールはこの時の名残カバ。

 ラストアタック

引き戻しゾーン 

サバンナチャンスの残りゲーム数が0になった時に突入します。
獣玉の数+1回の引き戻し抽せんを受けることが出来ます。(獣玉の数が多い程、チャンス)
引き戻し成功で再度サバンナチャレンジを行います。 

《カバのつぶやき》
ラストアタック中の敵キャラに期待度の差があると思われがちだけど、期待度は変わらないカバ。
クロヒョウだからといってぬか喜びはしない方がいいカバ。

 特化ゾーン

 サバンナチャレンジについて

サバンナチャンス初期G数を決める遊技 

サバンナPUSHを使用してサバンナチャンス初期G数を決める遊技です。
初回は最低50G、継続時は最低30Gとなります。
G数の他、必ず1個以上の獣玉を獲得出来ます。 

《カバのつぶやき》
このサバンナチャレンジ、もっと荒れる出玉にしたかったんだけど、ここで出玉を与えちゃうとビーストアタックやラストアタックが弱くなってしまうから断念したカバ。
でも、獣玉も獲得出来るので許して欲しいカバ。
サバンナチャレンジの文句はカバに言え!

 ビーストアタックについて(概要)

前作踏襲の特化ゾーン! 

サバンナチャンス中に獣玉を5個貯めた際に突入する特化ゾーン
特徴の異なるビーストアタックが4種類あり、抽せんで決定します。 

それぞれ下記の期待度になります。
ダチョウ<ゴリラ<ライオン<覚醒RUSH
ダチョウ、ゴリラ、ライオンの3種に関しては前作踏襲のゲーム性になっています。 

《カバのつぶやき》
一番上位の覚醒RUSH選択率は現実的な設計になるように頑張ったカバ!
某なんちゃらビンゴネオの"ふぅわ!"する確率と同じぐらいカバ。
こう聞くと引ける気がするカバね。

 ビーストアタック中の画面紹介

ヤレル感溢れる特化ゾーン! 

画面イメージでもあわせて説明させて頂きます。
各ビーストアタック毎の画面を紹介します。 

■共通項目(メイン液晶左下部)
一連のビーストアタックの流れで獲得したゲーム数を表示しています。 

■各ビーストアタック固有表示(リール左シャッター部分)
・ダチョウアタック
残りG数を表示しています。上乗せ成功で+1Gされます。
・ゴリラアタック
残りG数を表示しています。上乗せ成功時にST回復を行い、残り3Gまで回復します。
・ライオンアタック
残り9枚役回数を表示しています。
・各アタック覚醒状態(ダチョウ、ゴリラ、ライオン)
覚醒状態表示をしています。覚醒中はビーストアタックが終了することはありません。
5Gおきに継続抽せんを行い、非当せんで覚醒状態が終了します。
※覚醒RUSHと混同しないようにご注意下さい。 

■覚醒ラッシュ固有表示(メイン液晶右下部)
SET内での継続期待度を表示しています。
※上乗せG数=継続期待度となっています。 

《カバのつぶやき》
ビーストアタックは色々あって楽しめるカバ。
各ビーストアタックの復習もして欲しいカバ。

※リンク機能がなくて過去のビーストアタックのページへのリンクは貼れないカバ、ごめんカバ。

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 ビーストアタック中の覚醒について

各性能大幅アップ! 

ダチョウ、ゴリラ、ライオンに関してはビーストアタック中に覚醒する抽せんを行っています。
覚醒抽せんは全キャラ共通でチャンス目以上で抽せんを行っています。
ボーナスとは別抽せんなので、ボーナス当せんと覚醒が重なることも!? 

覚醒すると性能が大幅アップします。
共通内容は下記になります。
・終了カウンタ加算ストップ
・毎ゲーム上乗せ
・各ビーストアタック毎の抽せん強化
・5G1セットのループ抽せん!当せんする限り、覚醒は終わらない。 

《カバのつぶやき》

ビーストアタック中の「覚醒」と「覚醒RUSH」と混同する人が多いから注意するカバ。

覚醒RUSHとは別物カバ。

ビーストアタック中の「覚醒」は各動物のいずれか(1体)が覚醒し、覚醒RUSHは3キャラが覚醒すると覚えておくカバ。

次回作では僕も覚醒したいカバ!

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 ビーストアタック(ダチョウ)

真倍倍タイプの上乗せ特化ゾーン 

1G目で原資を決めて、2G目以降で原資を増やしていく特化ゾーンとなります。
2倍だけではなく、3倍、4倍も…!? 

■1G目
成立役に応じて初期G数を決めます。
レア役で30G以上濃厚となります。 

■2G目以降
ベル(9枚役)以上で上乗せor倍率乗せ濃厚です。
ベル(9枚役)時は50%以上で倍率乗せ
レア役時は30G以上の上乗せor倍率乗せとなります。 

【終了条件】
3回上乗せ無し 

《カバのつぶやき》
前作の択当ては賛否両論あったので、今作ではレバーでの成立役勝負にしてるカバ。
でも、波の荒さはキッチリ踏襲してるカバ。
覚醒した時は期待して欲しいカバ。

 ビーストアタック(ゴリラ)

STタイプの上乗せ特化ゾーン 

各役に応じて特徴があり、3G以内に上乗せすればST再セットとなります。
継続率は80%overとなります。 

■各成立役毎の特徴
・リプレイ・ハズレ
上乗せのチャンス
約20%で上乗せします。

・ベル・弱チェリー
上乗せ濃厚

・チャンス目以上
上乗せ濃厚+覚醒のチャンス 

【終了条件】
3G間上乗せなし 

《カバのつぶやき》
停止図柄の組み合わせによってはゴロ合わせリーチ目もあるので、停止図柄にも注目カバ。
後、際どい所を攻めた演出も多数あるので映像でも楽しんで欲しいカバ。

 ビーストアタック(ライオン)

コンボタイプの上乗せ特化ゾーン 

とにかくコンボを貯めて、大量上乗せを目指して下さい! 

■各成立役毎の特徴
・ベル(9枚役)以外
コンボを加算します。(内部的にゲーム数加算)
レア役時には大きなゲーム数に期待出来、チャンス目以上だとさらに覚醒のチャンスになります。

・べル(9枚役)
貯めていたゲーム数を告知します。
3連続成立で激熱! 

【終了条件】
ベル(9枚役)3回成立 

《カバのつぶやき》
開発秘話を一つ紹介するカバ。開発初期は他のアタック同様にベル(9枚役)でコンボを貯めてリプレイ・ハズレで告知というルールだったカバ。
でも、このルールでやるとコンボがほとんど貯まらず、恐ろしくつまらない特化ゾーンになってしまったカバ。
なので、このアタックだけ仕様変更して、他と少しルールが異なるカバね。

わかりやすさも重要だけど、ヤレル感はもっと重要カバ!

後、『ベル(9枚役)3連続成立で激熱』だけど、これは覚醒中も有効カバ。つまり覚醒が絡めば4連続、5連続も…!?どうなるかは実戦で確かめて欲しいカバ。

 ビーストアタック(覚醒RUSH)

上乗せリンクタイプの上乗せ特化ゾーン 

覚醒RUSH中はセット管理の特化ゾーンで毎ゲーム上乗せ抽せんを行い、上乗せしたゲーム数がそのまま当該セットの継続期待度になります。
道中でどの動物が出現するかで上乗せ期待度が異なります。 

■各動物毎の特徴
・ダチョウ(期待度低)
単発乗せ
最低上乗せ=5G
・ゴリラ(期待度高)
連打乗せ
最低上乗せ=20G
・ライオン(期待度高)
トリガー乗せ
最低上乗せ=15G
・3獣(期待度高)
単発乗せ(サバンナPUSH長押し)
最低上乗せ=30G 

【終了条件】
リプレイorハズレが4回成立で継続ジャッジへ
継続ジャッジではそのセット内で上乗せしたゲーム数がそのまま継続率に! 

《カバのつぶやき》

エウレカ2のボーナスリンクからヒントを得たカバ。

因みにセット開始画面でも道中と同様の抽せんをしているカバ。ここで上乗せしたゲーム数は次遊技でまとめて告知されるカバ。開始画面で引いた役も引き損にならないのは嬉しいカバ。

但し、リプレイorハズレでの終了条件も同様に対象となっているので注意が必要カバ。

 


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