パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱 解析情報
2016年12月12日導入開始予定「パチスロ 涼宮ハルヒの憂鬱」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | ゲーム フロー |
モード | 設定差 | チャンス ゾーン |
ボーナス | ART |
特化 ゾーン |
リール 配列 |
所感 | 公式PV | 設置店 |
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機種概要
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メーカー SANKYO ホール導入日 2016/12/12 仕様 A+ART(純増1.8枚/G) 50枚あたりの回転数
約38G -
基本スペック
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設定 ボーナス ART 合成 機械割 1 1/1489 1/353 1/285 96.4% 2 1/344 1/280 97.7% 3 1/338 1/274 99.1% 4 1/310 1/256 102.8% 5 1/301 1/250 105.8% 6 1/291 1/243 111.4%
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- ART間1000G(ボーナスではリセットされない)
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設定 全設定共通 弱チェリー 1/90.3 強チェリー 1/910.2 スイカ 1/112.2 強スイカ 1/910.2 弱チャンス目 1/148.9 強チャンス目 1/910.2 弱レア役合成 1/37.4 強レア役合成 1/303.4 レア役合成 1/33.3
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通常ステージ
- 涼宮ハルヒの憂鬱
- 涼宮ハルヒの退屈
- ミステリックサイン
- 北高祭!
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ハルヒすごろく
- 液晶左側に表示され、リプレイで前進(最大6コマまでジャンプします)、ベル当選時に後退(必ず1コマ)。
- ゴールすれば約50%で「エピソードステージに突入」
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リプレイ成立時進行マス振り分け マス数 振り分け 1マス 87.4% 3マス 9.0% 4マス 1.2% 5マス 1.2% 6マス 1.2% -
閉鎖空間ポイント
- 連続演出失敗時に閉鎖ポイントを獲得。
- 連続演出中のレア役は閉鎖ポイントを抽選し連続演出失敗時のポイントとして合算される。
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連続演出失敗時の閉鎖ポイント振分け pt 振分け +10pt 4% +20pt 15% +30pt 20% +50pt 20% +100pt 20% +200pt 15% +300pt 4% +500pt 1% +1000pt 1% 連続演出中の閉鎖ポイント振分け pt 弱レア役 強レア役 +50pt 50% - +100pt 25% 50% +200pt 20% 25% +300pt 3% 20% +500pt 1% 4% +1000pt 1% 1% - 規定閉鎖ポイント到達で閉鎖空間に突入
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規定ポイントは100、300、500、700でチャンス。
1000ポイント到達で閉鎖空間突入確定
「ビラ撒き演出」の古泉出現は閉鎖空間まで300pt以内の可能性濃厚です -
超メドレーステップアップ
- STEP1:「ハレ晴レユカイ」ボーナス期待度約30%
- STEP2:「恋のミクル伝説」ボーナス期待度約60%
- STEP3:「冒険でしょでしょ?」ボーナス確定
- STEP4:「God knows...」プレミアムフリーズ!
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超メドレーステップアップ発生確率 内訳 確率 BIG当選 1/1489 フェイク 1/1489 TOTAL期待度 50% -
プレミアムフリーズ
- STEP4まで到達するとロングフリーズが発生。
- ボーナス+ハレ晴チャンスのストックを2個獲得。
- その内1つは初期配当20G以上+継続率約75%のハレ晴チャンスとなる
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通常時の連続演出中・CZ中は発生すればボーナス確定(その他通常時は失敗の場合エピソードステージに突入)、又ART中のハレ晴チャンス・激奏ミッション・上乗せコンボ・レスキュータイム中に発生すればBIG確定+初期配当20G以上、継続率約75%のハレ晴チャンス獲得(その他ART中失敗の場合は激奏ミッションに突入)
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通常時モード移行抽選 小役 →高確 →超高確 弱レア役 30% 1% 強レア役 75% 25% -
高確時モード移行抽選 小役 →超高確 弱レア役 25% 強レア役 50% -
弱レア役は(弱チェリー、弱スイカ、弱チャンス目)
強レア役は(強チェリー、強スイカ、強チャンス目)
高確からはハズレの約10%で通常へ移行(平均18G滞在)
超高確からはハズレの約10%で高確へ移行(平均18G滞在)
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ART終了画面
- ART終了時にSOSボタン又はPUSHボタンを押すと背景画像が変化。
- 変化する画像は全部で8種類。設定、状態などを示唆。
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①通常画面 ②奇数示唆 ③偶数示唆 ④高設定期待度アップ ⑤設定2以上 ⑥設定4以上確定 ⑦設定6確定 ⑧閉鎖空間突入 終了画面振分け(通常時) 設定 ① ② ③ ④ 1 30.0% 39.0% 26.0% 5.0% 2 30.0% 23.6% 35.4% 6.0% 3 30.0% 34.8% 23.2% 7.0% 4 25.0% 24.5% 36.7% 8.0% 5 25.0% 30.1% 30.1% 9.0% 6 25.0% 29.3% 29.3% 10.0% 設定 ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ 1 - - - - 2 5.0% - - - 3 5.0% - - - 4 5.0% 0.8% - - 5 5.0% 0.8% - - 6 5.0% 1.2% 0.2% - 終了画面振分け(閉鎖空間潜伏時) 設定 ① ② ③ ④ 1 12.5% 25.5% 17.0% 5.0% 2 12.5% 14.6% 21.9% 6.0% 3 12.5% 21.3% 14.2% 7.0% 4 10.0% 14.5% 21.7% 8.0% 5 10.0% 17.6% 17.6% 9.0% 6 10.0% 16.8% 16.8% 10.0% 設定 ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ 1 - - - 40.0% 2 5.0% - - 40.0% 3 5.0% - - 40.0% 4 5.0% 0.8% - 40.0% 5 5.0% 0.8% - 40.0% 6 5.0% 1.2% 0.2% 40.0%
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エピソードステージ
- 突入確率:約1/90
- 継続ゲーム数:10G
- ART期待度:約15%
- リプレイでチャンス、レア役で大チャンス、ボーナス当選時はART確定
- 10G間で☆を溜め、溜めた☆の数が連続演出(全4種)の期待度になる
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エピソードステージ突入抽選
- エピソードステージへは「ハルヒすごろく」の抽選の他レア役からも突入抽選を行う
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エピソードステージ突入抽選 小役 通常 高確 超高確 弱レア役 10% 30% 50% 強レア役 50% 75% 100% レア役はART直撃抽選も行う模様です -
エピソードステージは基本的に☆0.5個からスタートしますが、連続演出経由のエピソード突入は☆1.0個からスタート!
エピソード前兆中ののレア役は開始時☆抽選を行う -
アイコン獲得抽選
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小役 獲得率 平均個数 リプレイ 100% 0.5個 ベル 50% 0.5個 弱レア役 100% 1.0個 強レア役 100% 1.8個 -
ART抽選
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アイコン数別ART当選率 設定 0.5個 1.0個 1.5個 2.0個 2.5個 1 0.39% 0.79% 1.18% 1.57% 3.15% 2 0.39% 1.18% 1.57% 2.36% 3.94% 3 0.39% 1.57% 1.97% 3.15% 4.72% 4 1.18% 1.97% 2.36% 3.94% 5.91% 5 1.18% 2.36% 2.76% 4.72% 7.09% 6 1.18% 2.76% 3.15% 5.51% 8.27% 設定 3.0個 3.5個 4.0個 4.5個 5.0個 1 10.24% 25.20% 50.00% 85.04% 100% 2 11.02% 25.98% 51.18% 86.22% 3 11.81% 26.77% 52.36% 87.40% 4 12.99% 27.95% 53.54% 88.58% 5 14.17% 29.13% 54.72% 89.76% 6 15.35% 30.31% 55.91% 90.94% -
閉鎖空間
- 突入確率:約1/440
- 継続ゲーム数:15G
- ART期待度:約45%
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リプレイでチャンス、レア役で大チャンス、ボーナス当選時はART確定
- ボタン停止時にフリーズ発生でパネル獲得、1Gで最大3回発生。
- パネル9枚獲得でART確定(赤パネルはチャンス)
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閉鎖空間モード
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閉鎖空間通常滞在時次回モード振り分け 設定 →閉鎖通常 →閉鎖高確 →閉鎖天国 1 66.54% 32.28% 1.18% 2 65.75% 33.07% 1.18% 3 64.96% 33.86% 1.18% 4 62.20% 34.65% 3.15% 5 59.45% 37.40% 3.15% 6 53.94% 42.91% 3.15% 閉鎖空間高確滞在時次回モード振り分け 設定 →閉鎖通常 →閉鎖高確 →閉鎖天国 1~3 98.43% 0.39% 1.18% 3~6 95.67% 1.18% 3.15% 閉鎖空間天国滞在時次回モード振り分け 設定 →閉鎖通常 →閉鎖高確 →閉鎖天国 1~3 22.44% 0.39% 77.17% 4~6 21.65% 1.18% 77.17% 閉鎖モード別ポイント天井振分け pt 閉鎖通常 閉鎖高確 閉鎖天国 1pt 0.4% 0.4% 100% 100pt 5.1% 24.8% - 200pt - 0.4% - 300pt - 3.2% - 400pt - 0.4% - 500pt - 37.4% - 600pt - 0.4% - 700pt - 25.2% - 800pt - 0.4% - 900pt - 0.4% - 1000pt 94.5pt 7.0% - -
閉鎖空間中アイコン獲得率
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第1・第2停止時 小役 獲得率 平均個数 リプレイ 10.3% 1.4個 ベル 2.0% 3.0個 弱レア役 50.0% 1.1個 強レア役 100% 1.1個 ハズレ 1.0% 1.0個 第3停止時 小役 獲得率 平均個数 リプレイ 100% 1.0個 ベル 30.3% 1.1個 弱レア役 100% 1.1個 強レア役 100% 2.6個 ハズレ 1.0% 1.0個 -
ART抽選
- 赤アイコンは青アイコン2個分の期待度
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アイコン数別ART当選率 設定 0個 1個 2個 3個 4個 1 50.0% 4.7% 7.0% 9.3% 12.6% 2 50.0% 5.1% 7.5% 10.1% 13.3% 3 50.0% 5.6% 8.0% 10.9% 14.1% 4 66.5% 6.1% 8.4% 11.7% 15.2% 5 66.5% 6.6% 8.9% 12.5% 16.3% 6 66.5% 7.0% 9.4% 13.3% 17.4% 設定 5個 6個 7個 8個 9個 1 20.3% 34.2% 56.1% 86.1% 100% 2 21.1% 35.0% 57.2% 87.2% 3 21.9% 35.8% 58.3% 88.3% 4 23.0% 36.9% 59.4% 89.4% 5 24.1% 38.0% 60.5% 90.5% 6 25.2% 39.1% 61.6% 91.6%
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BIG BONUS
- 獲得枚数:312枚
- ART期待度:約55%
- BIG中7揃い:1/199、7揃いフェイク:1/11
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通常時のボーナス
- 消化中の7揃いでART確定、揃わなくても仲間獲得のチャンス。全員集合なら?
- 後半9Gは連続演出に発展。上部アイコンで期待度を示唆
- 演出成功でART確定
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ART中のボーナス
- 消化中の7揃いでハレ晴レCHANCEをストック(複数回揃う事も・・・)
- カットイン発生時に7揃いしなくても激奏ミッション、ゲーム数上乗せのチャンス!
- フェイク時はゲーム数上乗せ(10~100G)、激奏ミッションをそれぞれ25%で抽選(重複当選あり)
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特化ゾーン中は高配当×高継続のハレ晴レCHANCEを獲得!?
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ART準備中
- ART準備中はレア役成立時に激奏ミッションの抽選を行う
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激奏ミッション当選率
小役 当選率 弱チェリー
弱スイカ
弱チャンス目
10.2% 強チェリー
強スイカ
強チャンス目
50.0% -
激奏ライブ
- ゲーム数上乗せ型ART、純増約1.8枚/G
- 消化中のレア役、リプレイの連続などから各種特化ゾーンへ発展
- ART中はいつでも楽曲選択が可能、楽曲は全24曲
- オリジナル新曲として「SIXTH SENSE ADVENTURE」を採用
弱レア役は41%で上乗せ+高確移行抽選、強レア役は50%で上乗せ(10G以上)+高確移行抽選-
当選時の上乗せゲーム数振分け pt 弱レア役 強レア役 5G 95.12% - 10G - 78.00% 20G - 12.00% 30G - 4.00% 50G 2.44% 3.00% 100G 2.44% 3.00% -
ART中状態移行抽選
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通常滞在時 小役 通常へ 高確へ 超高確へ 押し順ベル 98.0% 1.0% 1.0% 弱レア役 74.2% 24.8% 1.0% 強レア役
- 74.8% 25.2% 高確滞在時 小役 通常へ 高確へ 超高確へ 押し順ベル 約25% - 1.0% 弱レア役 - 74.8% 25.2% 強レア役 - 50.0% 50.0% 超高確滞在時 小役 通常へ 高確へ 超高確へ 押し順ベル - 約25% 約75% その他 - - 100%
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ハレ晴レチャンス
- ART開始時、ART中の上乗せ時の一部から突入
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ART中上乗せ時ハレ晴チャンス突入率 モード 突入率 通常 ? 高確 約33% 超高確 100% 非当選時の17%で上乗せCOMBOに当選 - 配当:5G~100G(初回突入時はルーレットで配当を決定)
- ※ART中のハレ晴レチャンスは上乗せゲーム数=配当
- 倍率:2倍~10倍
- 継続ゲーム数:3G+α(毎ゲーム倍率を上乗せ)
- 継続率:約50%or約75%(レア小役成立時は転落なし、配当3倍以上)
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ハルヒ・長門は継続確定。
ステップアップ・2分割は3倍以上のチャンス。
プッシュボタン・3分割は5倍以上のチャンス。
SOSボタン出現で10倍確定!? -
初期配当振分け
- 初当り時
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ハレ晴CHANCE開始時の配当振り分け
設定 5G 10G 20G 1~3 79.92% 18.50% 0.39% 4 74.80% 22.44% 0.79% 5 72.44% 23.62% 1.18% 6 70.08% 25.59% 1.18% 設定 30G 50G 100G 1~3 0.39% 0.39% 0.39% 4 0.79% 0.79% 0.39% 5 1.18% 0.79% 0.79% 6 1.18% 1.18% 0.79% - 特定区間
- ハレ晴CHANCE・激奏ミッション・上乗せCOMBO・引き戻し時のBIG・超メドレーSU4発生時は下記テーブルを参照する
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特定区間での配当振分け ゲーム数 振分け 20G 50.0% 30G 35.0% 50G 13.8% 100G 1.2% - 継続抽選
- レア役成立時は継続確定、リプレイ・ベル成立時は継続抽選を行う。
- 特定区間中は継続率75.2%で固定され設定差はない
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リプレイ・ベル成立時の継続率 設定 継続率 1 50.0% 2 52.0% 3 53.9% 4 55.9% 5 57.9% 6 59.8% - 倍率振分け
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成立役別倍率振分け
倍率 リプレイ
ベル
弱レア役 強レア役 2倍 79.9% - - 3倍 16.5% 96.4% - 4倍 1.2% 1.2% 50.0% 5倍 1.2% 1.2% 25.2% 10倍 1.2% 1.2% 24.8% -
超ハレ晴レチャンス
- 配当100Gの継続率75%
- 平均上乗せゲーム数:1400G
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激奏ミッション
- ART中のリプレイ連続などから突入。
- 画面左下キャラクターの数でリプレイ連続回数を示唆
- リプレイ10連続(レア役を挟んでもOK)で激奏ミッション突入確定
- 又ART準備中のレア役でも抽選を行う(弱レアで10.2%、強レアで50.0%)
- 突入時は基本1セットだが複数ストックを獲得する事がある。
- タイトルが緑なら2個以上、赤なら3個以上に期待
- 突入後のリプレイ3連orレア役成立でミッション成功
- 成功出現率:約1/150
- 上乗せゲーム数:5G~100G
- 成功で再び激奏ミッションに突入。
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SOSレスキュー
- ART突入時、BIGボーナス中の7揃い、アンコールチャレンジ成功時に抽選
- 突入時点で3桁上乗せ確定
- 上乗せゲーム数:100G~500G
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SOSレスキュー当選率 設定 当選率 1 0.39% 2 0.79% 3 1.18% 4 1.57% 5 1.97% 6 2.36% -
ダブルアップチャレンジ
- カットイン発生時のBAR(長門)図柄揃い
- 発生確率:約1/9300(フェイクは約1/4600)
- 図柄揃い時はARTの残りゲーム数が2倍に!
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上乗せコンボ
- 突入確率:約1/400
- 継続率:約50%(レア役は継続確定)
- 上乗せゲーム数:10G~100G
- ART中上乗せ時のハレ晴チャンス非突入の17%で突入
- COMBOチャレンジ成功成功で上乗せが1G連
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レア役成立時上乗せゲーム数振分け ゲーム数 弱レア役 強レア役 20G 25% - 30G 25% - 50G 25% 50% 100G 25% 50% -
アンコールチャレンジ
- アンコールチャレンジ中はレア役成立でハレ晴ストックを1個獲得。
- 基本的に完走型の為複数ストックのチャンス
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- SANKYOさんとしては虎の子の版権だとは思いますが、もう少し早くスロット化するべきだったと思います。
- 当時(10年前です)は絶大な人気だったと思いますが、今更出て来ても若い子は付いて来れないのではないでしょうか?これは「なのは」でも同じです。
- なのはもやっとスロ・パチ化されたと思ったら、完成度もあれな感じでもう救いようが無かったです。
- そして問題の「ハルヒ」ですが、「今までの”上乗せ”には興味ありません!」などと大見得きっていたのでどんなシステムか期待していたのですが、結局システム自体にはそれ程真新しさは無い感じです。
- ただし純増を抑えた分ゲーム数上乗せ性能は結構ありそうな感じです。
- そして各種特化ゾーンも頑張って盛り込んだ感じはします。
- 後は「実際に打って面白いか?」ですよね~。
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設置店の検索が出来ます