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スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

パチスロ エウレカセブンAO 演出詳細

解析 サミー

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このページではエウレカセブンAOの演出関連を掲載しています。

解析数値は少なめですが、画像多めの演出法則関連が主な項目です。

よろしければご覧ください。

メインの解析情報はこちらをご利用下さい

ページ内の該当箇所に移動します
基本 通常時 演出法則
SB ボーナス エピソードBIG
ポラリス作戦 ART SBAO
カノンバトル V3モード Dr.M

 

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 基本

 A+ART

今作は原点回帰で純増1.4枚のA+ART機

新しく期待度35%以上のCZ「シークレットバトルを搭載」

 ボーナス

5種類のボーナスを搭載

BIG

①青7・青7・青7

②白7・白7・白7

③白7・白7・青7

REG

④白7・白7・BAR

⑤BAR・BAR・BAR

 

青7揃いはART確定のエピソードボーナス

BAR揃いはプレミアムREG

通常時は「ポラリス作戦」、ART中は「V3モード」獲得

 通常時に目指すこと

通常時目指すことは

「レア役」でのボーナス

「ベル連」「レア役」からのCZ「シークレットバトル」

通常時からの押し順当てもありますが、基本はボーナス、シクレットバトルの2ルート

 BIG中に目指すこと(通常時)

通常時のビッグボーナスは

「BAR揃い」と「ベルの押し順当て」が存在

「BAR揃い」でART獲得、「押し順ベル正解」でCZの抽選を行う

 

押し順ベル成立時はトップランプが光り、正解時には中段にベルが揃います

「チャンスよ!」の掛け声が押し順ベル成立の合図

 BIG中に目指す事(ART中)

ART中のビッグボーナスは


「バー揃い」で50G以上のゲーム数上乗せ
「押し順ベル正解」でダメージドクォーツ獲得

 

また、ボーナス終了時にも必ず10G以上の上乗せがもらえます!

 REG中に目指す事(通常時)

通常時のREGは毎ゲーム押し順当てになっていて正解数に応じてARTの抽選を行う

今回の押し順ベルは初代と比べ揃い易いので全問正解でART確定

 

ボーナス消化後は高確・超高確に期待

 REG中に目指すこと(ART中)

ART中のレギュラーボーナスは、「クォーツボーナス」になります。

 

毎ゲーム押し順当てになっており正解毎にダメージドクォーツがもらえます。

 

全問正解ならカノンバトル確定!

ART中のBAR揃いレギュラーは・・・V3モード発動!?

 エピソードBIG

ビッグボーナス中が名シーンや新規のエピソードとなるEPBIG。
告知タイミングは専用の連続演出やボーナス中など
エピソードが発生した時点でARTが確定し、ART中であればQACストック獲得

 

青7揃い時は100%発生し、その他のBBの一部でも発生します!

高設定ほど確率が高くなっています。

 ポラリス作戦

通常時のみ発生するプレミアムRB「ポラリス作戦」は発動時点でART確定!?
作戦成功でV3モード(フリーズ)獲得!

 CZ中に目指すこと

シークレットバトルは、シークレットと戦うCZ
シークレットのHPゲージを0にできればART獲得

 ART(アストラルオーシャン)

ART、アストラルオーシャンは純増約1.4枚、大別して5つの状態が存在

 

①ART通常
②クォーツアクティベートチャンス:セット開始時、ARTゲーム数の上乗せゾーン
③シークレットバトルAO:ART中のCZ
④カノンバトル:4~5Gの継続率型上乗せ特化ゾーン
⑤V3モード:最強特化ゾーン

 リリチェ

今回の「リリチェ」は押し順ベルのこぼし目で出現

ちなみにART突入リプレイは右上がりリプレイ揃いです

 リリベはちょっとチャンス 

通常時そこそこに出現する「リリベ」揃い。


初代のパチスロエウレカセブン同様に次ゲームは直撃でARTに突入させるチャンスになっています!
さらに今回はクォーツリプレイも揃いやすくなるので、いろいろなチャンスを呼んでくれます!

 右押しについて  

ハズレの時は右下段にスイカが止まります。
それ以外の停止形だと、ハズレ以外になります。

 ベル連はチャンス

通常時:ベル3連で25%以上SB高確に当せん、4連でSB発動!?
BZ中:ダメージUP!4連で・・・?
JB中:3連で勝利確定!?
ART中:SBAO抽せん!5連で・・・?

 

通常時の押し順ベルは3択で正解!小Vベルもベルとしてカウントします!

 通常時

 ステージ

通常時のステージは5種類

 

「居住区」「カフェ」:基本ステージ

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「格納庫」「パイドパイパーモード」:高確・超高確・SB高確状態示唆

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「スカブコーラル」:SB高確以上が濃厚、SB前兆中かも

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 ステージチェンジの法則

スカブコーラルから暗転して転落した場合基本は「格納庫」「パイドパイパー」へ転落します。

「居住区」「カフェステージ」へ転落した場合はまだまだチャンス!?

SB高確状態以上濃厚です。

 

ART終了後のステージは基本「パイドパイパーモード」です。

この法則が崩れると少しチャンスです。

「スカブコーラル」だとSB高確以上濃厚

「居住区」「カフェ」「格納庫」はSB以上濃厚!?

 ステージチェンジのゲーム数

基本的に通常時のステージは各ステージをウロウロしますが、ステージチェンジのゲーム数にはルールがあります。

基本的に前回のステージチェンジから10G間はステージチェンジを行いません。

この法則が崩れた場合は、SB or ボーナス濃厚!?

連続演出に発展した場合は法則が崩れます

 

 演出法則

 あれ?早くない?

レア役後に発生する疑似連が、まれにレバーでフライングして発生する場合が有ります。激アツ!?(稀に外れる模様です)

 発展の法則

通常時は基本的に連続演出に発展してボーナスを告知

強チェリー、強スイカ、チャンス目は基本発展(スカブコーラルステージ以外)します。
弱チェリーはあまり発展しませんが発展すると期待度40%オーバー!?
弱スイカは・・・発展で超激アツ!?

 

パチスロエウレカセブンシリーズ同様にレア役当選ゲームでの発展は今回も大チャンスです!(フェイク状態に既に移行している場合は除きます)

 会話は大切

通常時に発生する会話演出、実は法則性が有ります。 

第3停止に会話が発生は、基本小役対応となっています。
ハズレだったり、第1停止のみで小役だと高確以上またはSB高確以上濃厚?? 

また稀に次遊技まで会話演出が続く場合が有ります。
この場合、超高確またはSB高確以上濃厚!? 

また、イビチャやガゼル等、普段みないキャラはフェイク状態滞在でしか出てこないので、出てくると少しだけチャンスです

 疑似連

通常時は、スカブコーラルステージ以外は強レア役時に基本疑似連が発生します。
いつも通り青⇒黄⇒赤⇒虹と継続するほどチャンス!

 

疑似連途中から映像付きの「名場面疑似連」へ変化すると大チャンス!

 

さらに稀に虹まで継続した後さらに疑似連が継続することがあります!!
虹⇒虹となり強めの恩恵が存在。
BBならエピソードBB、RBならポラリス作戦が超濃厚!?

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 疑似連のアツいパターン

よく発生する疑似連演出ですが、実はいろいろとアツいパターンがあります。
今回はその激アツパターンを紹介します!

 

① 弱レア役での疑似連発生
② スカブコーラルステージでの疑似連発生
③ 名場面疑似連
④ リリベ後(リプレイ確率UP状態)で疑似2以上

 演出がすぐに終了したら?

ミッション演出「ノアをつかまえろ!」「キャスターから逃げきれ!」は基本2G的に継続。
これが1Gで敗北すると・・・復活でボーナスの期待大!?、そのまま終了してもSB潜伏に大期待!

同様にトゥルースバトルも2Gで敗北すると大チャンス!?

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 「ノアを捕まえろ!」と「キャスターから逃げ切れ!」

期待度のあまり高くない「ノアを捕まえろ!」「キャスターから逃げ切れ!」演出ですが、ステージに毎に対応があります。

 

居住区ステージ⇒ノアを捕まえろ!に対応 
カフェステージ⇒キャスターから逃げ切れ!に対応
格納庫ステージ⇒両方に対応
パイドパイパーモード(夕方)⇒どちらの演出にも発展で大チャンス
スカブコーラルモード⇒全ての連続演出発展で大チャンス

 

対応以外の連続演出へ発展すると期待度が90%OVERとなります!
他にも意外な激アツパターンも存在?

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 サードエンジンを起動せよ!(PUSH編)

サードエンジンを起動せよ!演出のPUSHは出現の時点で超ゲキアツ!!

さらに「はずれ」「RP」「ベル」でPUSHが出た時はBB期待度UP!

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 連続演出中の途中発展

ミッション演出中は、基本的に強レア役で「トゥルースバトルへ発展」。
強レア役で「トゥルースバトル発展」をしない場合は、ボーナス or シークレットバトルが超濃厚!?

 

弱レア役で発展した場合は、ボーナス期待度40%OVER!
レア役で「トゥルースバトル発展」をして当たった場合は、その小役で当たった可能性が非常に高いです!

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 下パネルの法則

下パネル関連は大きく分けて「点滅」「消灯」の2パターンが存在。
基本的には「点滅」は「強レア役」、「消灯」は「ボーナス」に対応!

 

 連続演出編

連続演出中の下パネルは第3停止を離した後に消える事が多いです。

さらに!レア役で消灯した時は、「今引いたレア役」で当たった可能性が非常に高いです!

 下パネルの秘密② ~連続演出編~

下パネルのマニアックルールその2です。

連続演出中は、3停止後に消灯しやすいと紹介しましたが、
極稀にレバーで消える事があります。 

連続演出中のレバー消灯は「固まる系」のやつです。
ART中は2種類可能性があるので1停止でドキドキ!?

 下パネルの秘密③ ~シークレットバトル編~

下パネルのマニアックルールその3です。

下パネル点滅は基本「強レア」対応。それ以外ならボーナス濃厚となっていますが、シークレットバトルは勝利状態でも点滅することがあります。

それでもボーナスの事の方が圧倒的に多いので、点滅で強レア役以外ならボーナスを狙ってみてもいいと思います!

 下パネルの秘密④ ~アストラルオーシャン編~

下パネルのマニアックルールその4です。 

ARTの最終ゲームは下パネルが消灯しやすくなっています!
すぐ液晶でわかってしまうんですけどね。

 下パネルの秘密⑤ ~カノンバトル編~

下パネルのマニアックルールその5です。 

カノンバトル中の下パネル変化には「50G以上の上乗せ」が追加されます。 

これは強レア役時にも適用されるので、カノンバトル中は、下パネルに変化があれば「ボーナス」or「50G以上」とおぼえておいてください!

 下パネルの秘密⑥ ~SBAO編~

下パネルのマニアックルールその6です。 

SBAO中は下パネルに動きがあった時点でとりあえず勝利濃厚です!
ボーナスの期待度も高めに設定してあるのでドキドキしてください! 

消えたら当然ボーナス濃厚です!

 下パネルの秘密⑦ ~V3編~

下パネルのマニアックルールその7です。 

V3中の下パネル変化も「50G以上の上乗せ」or「ボーナス」となっています。
上乗せ時はPUSHぶるぶるに期待してください!

 下パネルの秘密⑧ ~QAC編~

下パネルのマニアックルールその8です。 

QAC中は、ほぼ第3停止を離した後に消えるパターンしか出ません。
「×2」が欲しい局面なのにボーナスかよ・・・みたいな状況ができちゃうので
パターンを絞ってみました。 

消灯すると・・・

 下パネルの秘密⑨ ~LAST~

下パネルのマニアックルールその9です。 

点滅パターンは「3回点滅」or「点滅しっぱなし」の2パターンが基本になってます。
どちらが出やすいかは状態によって違うのですが、実はそれぞれ
「4回点滅」「スロー点滅」が存在します。 

この2パターンはボーナスorフリーズの可能性が格段にあがります。
しかもフリーズ期待度約40%となっています。
そもそもの出現率が低いのでなかなかお目にかかれないと思いますが見られた人は相当すごいと思います!

 ライン発行ランプ

液晶周りを囲むように配置されている「ライン発光ランプ」
このランプ、レバー時に光が走ると少しチャンス!

基本的にレア役だが、ベル連時は押し順ベル、ベルの期待度がUP!

スカブ隆起演出ならスカブコーラルモード移行!? 

バトルゾーン中の場合はハズレ否定!?

 PUSHボタンのボイス

「PUSHボタンを押せ!」ボイスはマイスロでカスタムしたキャラになりますが、
たまにいつもと違うキャラがしゃべります!

その場合は激アツパターンとしてとらえてください!
ちなみにちゃんと関係が深いキャラがしゃべってくれます

 トリトン号発進!

通常時に発生する、トリトン号が発進するカタパルト演出。 

実はこの演出、発進しなかった場合、基本レア役対応となっています。
ですので、スイカ等を引いていないフェイク状態ではない時に突然発生すると少しチャンスとなります。 

また、ステージチェンジは基本ベル(押し順こぼし含む)とハズレで発生するので、この演出でリプレイだった場合大チャンスとなります!

 エウレカ幻影演出

 演出の途中から突然エウレカが出現する「エウレカ幻影演出」

 

 この演出はシークレットバトルの期待度が高く、2連続で出現すると大チャンス!?3連続で・・・ 

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 カットイン演出

通常時に発生するカットイン演出。
「アオパターン」「エレナ・フレアパターン」が基本出現し、第1停止で発生する演出の種類に対応しています!

法則崩れは実はアツいパターンになっていたりします!? 

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さらに第1停止でステップアップすると期待度70%OVER!?

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  魅惑の足

 

対応役が大まかに決まっている演出があります。
崩れると少しだけチャンス?

 

フレア気づきから足を組み替える演出やウィンドウステップアップSTEP2は押し順ベルが、プール演出は押し順ベル以上濃厚?

 

ベル連時は地味にチャンスになる演出です!

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  ベル連後の演出 

通常時ベル2連後、会話演出やウィンドウステップアップ、クォーツビジョン系の
「画面が切り替わらない演出」が発生すればチャンス!


押し順ベル、不問ベル期待大! 

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 通常時のBARを狙え

通常時にごく稀にバー狙えのカットインが出ることがあります。
BAR揃いRBの期待度は50%です!!!

ちなみに矢印がでていますが、どこから押しても問題ありません!!

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 感じろ!トラパーの風を!! 

初代パチスロエウレカセブンにあった「ねだるな勝ち取れ」と同様の演出です。

 

左リールを最初に停めて、下段にリプレイが停止したらその時点で成功確定!? 

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 ニルヴァーシュアイ(通常時編)

通常時のニルヴァーシュアイランプは「ベル連」「ボーナス」に期待!

 

ベル3連後の「共通ベル」で光ることが多いので、ベル3連後は注目!
また、レア役だった場合は「光ったゲームのレア役」でボーナスが当たった可能性が非常に高いです!

 

点灯したままのパターンが来ると、激アツ!
左の中段にアレがとまります!!

 ニルヴァーシュアイ(連続演出編)

連続演出中は基本的にニルヴァーシュアイは光りません。
もし光った場合はフリーズ濃厚!?

  サミー系プレミア

 エウレカセブンAOでは、プレミアが2系統存在・。

 

1つ目は、「V図柄」「Conglaturation」「虹色」などのプレミア
2つ目は、「サミーキャラが出現」するプレミア!

 

両方ともボーナス以上濃厚となるが、「サミーキャラ」の場合はBBの割合が高目!
レギュラーボーナスならポラリスRBの期待もUP!

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 SB

 基本情報

シクレットバトルはシークレットと戦うCZ

戦うシークレットは4種類

「ディバイダー」:期待度★2

「ジャック・イン・ザ・ボックス」:期待度★2.5

「ザ・マン」:期待度★3

「ダイヤモンド」:期待度★4

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シークレットのHPを0に出来ればART確定

「スクランブルゾーン(SZ)」:敵発見で「バトルゾーン」へ

「バトルゾーン(BZ)」:シークレットと戦うゾーン、小役揃いでダメージ確定

「ジャッジバトル(JB)」:最終ジャッジを行う

どの状態でもボーナスを引けば勝利確定

又シークレットバトル中の右上がりリプレイはもちろん状態不問でART確定、さらにART終了後に必ずシークレットバトルに突入します。

 クォーツビジョンの秘密

通常時に一瞬透けるとSB高確以上濃厚ですが、
第3停止以外で発生とSB前兆が濃厚となります。
第3停止でクォーツビジョンが透けて内部のクォーツが出現すればSB前兆濃厚です。 

またスカブコーラルモードでは滞在自体でSB高確以上が濃厚なので、透ければSB前兆が濃厚となっています!

 スクランブルゾーン

SZ中はリプレイ以外の小役はバトルゾーン移行確定ですが、レア役に当選すると味方キャラ参戦!

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チェリー系はエレナか両方参戦

スイカ系はフレアか両方参戦

チャンス目は両方参戦に期待

これ以外のパターンが出現すると・・・

そして発展したバトル中は参戦してくれたキャラがサポートしてくれます。

フレア:押し順ベルをナビ

エレナ:ダメージが2倍

同時参戦もあり

 

スクランブルゾーンはゲーム数が0でジャッジバトルに発展します。

但し、スクランブルゾーンが1→0になるタイミングでバトルゾーンに移行した場合、バトルゾーン終了後スクランブルゾーンが1ゲームに戻ります。

 その他ポイント

スクランブルゾーン中のシャッターは基本的にベル対応

ベル以外の場合はBZ濃厚です。

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スクランブルゾーン中はクォーツビジョンに策敵画面が表示されていますが、ここに動きがあるとチャンス!

パターンは反応が近いほど期待が持て、反応がある方向にもルールがあります。

 

上:通常パターン

左、右:参戦期待度アップ

下:大チャンス

(斜めパターンは超レアです)

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 バトルゾーン

バトルゾーンに突入すると毎回4ゲームの無敵状態「ZOA」が発動

この状態ではハズレでもニルヴァーシュが攻撃を受ける事はありません。

毎遊技画面の左右にハニカムが表示され少しずつ減っていき完全になくなるとバトルゾーン転落のピンチになります。

 攻撃時の法則

 

クラスター攻撃

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バトルゾーン中のクラスター攻撃は2500ダメージ以上

レア役期待度95%程度です

さらに強レア役以外なら5000ダメージ以上濃厚

勝利時やボーナス時にも選ばれやすいです

 

SB中のクラスター攻撃時はPUSH連打をしますが、1PUSH目にPUSHボタンが震えれば勝利以上超濃厚

勝利時とRBが当っているときは4回に1回くらい、BB以上が当っているときは3回に1回くらい震えます。

 

分割競り合いパターン

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 画面が分割され競り合いになるこの演出はどちらかが攻撃する事が確定。

ZOA状態なら必ずニルヴァーシュが攻撃になります。

ZOAが無い状態でも大体NVが攻撃しますが、転落時の1%でも選択されます

 

ライフル攻撃

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ライフル攻撃は1000ダメージ以上、レア役期待度70%程度となっています。

カットインがあった場合は1500ダメージ以上。1000ダメージ以下の場合は追撃発生濃厚です

 追撃時の法則

 

ニルバーシュ編

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稀にアオしかいない状態でも追撃が発生します。

 

弱レア役ならトータル2500ダメージ以上

強レア役ならトータル5000ダメージ以上

 

その他法則として

「500ダメージ表示からの追撃」:ボーナスのチャンス

「5000ダメージ表示からの追撃」:ボーナス濃厚 です

 

キリエ編

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キリエ参戦状態ならリプレイ以外で追撃します。

キリエはNVの攻撃以上のダメージを与えます。

 その他ポイント

 

バトル中のニルバーシュアイは「勝利」or「ボーナス」を示唆。

基本的に光るのはバトルゾーン中のみ

 

リリベ揃い時はチャンス。

バトルゾーン中はハズレしか転落が無いのでチャンス

さらにフレア参戦時はベルこぼしによる転落が無いので大チャンスです

 ジャッジバトル

ジャッジバトル中のレア役は・・・

弱レア役で4回に1回は・・・

クォーツリプレイならチャンス!

強レアなら勝利!?

ボーナスを引ければ勝利確定!

 

そしてジャッジバトル中のチャンスアップは出現するとそこそこチャンス!

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弱レア役なら30%以上、「はずれ、リプレイ、ベル」なら80%以上の期待度に!

 ボーナス

 ボーナス期待度

小役毎のボーナス期待度

☆:「弱スイカ」
★:「弱チェリー」 

★★:  「チャンス目(滑らないチャンス目)」
★★★: 「強チェリー・強スイカ」
★★★☆:「強チャンス目(滑りチャンス目)」
★★★★★:「中段チェリー」

チェリー系で当たるとBB以上、弱スイカは青BBとなっています!

 BARを狙え

BIG中BARを狙えの時に中押しで狙って、中段にBARが止まると・・・

祝福ボイスが!?

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 ボーナス中のベル①

ボーナス中の押し順ベルは2/3択でベルが中段に揃うと正解。
勝負は第一停止で決まります!!

外れるときは右リール上段にベルが来るので、右から押した場合は1リールでわかります。

 ボーナス中のベル②

通常時のBIG中は押し順ベル成立時には、トップランプが光ります。


稀に押し順ベルなのにトップランプが光らない事があります。
その時はボーナス終了時に嬉しい告知があります。

 ボーナスの秘密①

白白白と白白青のビッグボーナスは、日によって出現率が違う気がします。
同色は偶数、異色は奇数というイメージってありませんか?

特にチャンス目が要注目です!

 

強スイカ+白白白、弱チェ+白白青、チャンス目+RB

この二つは出玉が多い日ほど、よく見る気がします。

 ボーナスの秘密②

レギュラーボーナスから全正解以外でARTが当たった場合は、様子見をした方がいい気もします。

 テンパイボイスの秘密

ボーナス図柄のテンパイボイスは3系統存在し、SP1確系、出撃系、通常系の3パターンです!

SP1確系…第一停止時⇒テンパイ時の両方でボイスが発生。
     BBならEPBB、RBならポラリス作戦!?

 

出撃系……「出撃準備完了!」「出撃準備は万端」等いまにも戦いそうな台詞…。
     通常ならSB、ART中ならSBAOorカノンバトルのストックあり!?
     びっくりパターンでEPBBやポラリス作戦の時もあります。

 

通常系……ボイス発生でBB以上!?

 完全告知モード

BIGを揃えた状態でPUSHボタンを押す毎にBAR揃いの告知が、「通常告知」⇔「完全告知」と切り替わります。

 

「完全告知」はカットインが来た時点でバー揃いします!!
PUSHを連打するとどっちの状態かわからなくなるので、1回目のカットインはドキドキ!?

 ART中のカットイン?

通常時からあたったBBなのに、稀にART中用のBAR狙えカットイン(IFOカットイン)が発生することがあります。
この時は、既にARTが確定した状態になっています!
ありえるパターンは、下のどれかです。


 ① EPBB昇格待ち状態
 ② BARを揃えずにいたまま、二回目のBAR揃いを引いた
 ③ ボーナス当せん時にARTに当っており、最終遊技に告知予定でBARぞろいを引いた

 

当然ですが揃い確定+上乗せゲーム数がもらえます。
完全告知モードにしていると、条件を満たしていれば3回に1回くらい見れるかも!?

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 レギュラーボーナス終了画面

通常REGの終了後はPUSHが表示され、成功するとQACの準備中へ移行します。

こっそりCZの抽せんもしているのでREG後は挙動に注目!
たまに終了画面が夕方の時があります。何か当たってる気がします

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 REG中の秘密①

RB中キャラ紹介の法則は、パチスロエウレカセブン2をやり込んでくれた方なら大体分かると思います。

 

今回は男と女ではなく、パイロットとゲネラシオンブルの社員になっています。
クォーツ関連や場所は…。該当しないキャラは…。

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  REG中の秘密②

左上に【OTHER】と書いてある紹介は、「銅サミートロフィー」と同じくらい嬉しいです!

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 REG中の秘密③

「パイロット」「ゲネブル社員」両方に該当しないキャラがいます。
一つのグループとしては「アラタ・ナル」「ナカムラ」「フカイ・トシオ」「ミラー」「トゥルース」「ゲオルグ」「フライデー」以上です。

このグループは、「金サミートロフィー」くらい嬉しいです!

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 REG中の秘密④

RB中のキャラ紹介の詳細情報です。
滅多に見ることができないキャラたちも存在します! 

「エウレカ」「レントン・サーストン」「ノア」「ニルヴァーシュ type ZERO spec2」「ニルヴァーシュ spec V3」「RA272 ニルヴァーシュトゥルース」「コードネーム カノン」 

このグループは「虹サミートロフィー」くらい嬉しいです!!!

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 エピソードBIG

 基本情報

青7揃いは発生確定。

又、白白白BIG、白白青BIGの一部からも突入する(設定差アリ)

ビッグボーナス中が名シーンや新規のエピソードになる。

告知タイミングは専用の連続演出やボーナス中など様々なパターンが存在

エピソードが発生した時点でARTが確定し、ART中ならばQACストック確定。

また消化中は通常BIGと同様にBAR揃いの抽選、押し順ベル正解でのダメージドクォーツ獲得(ART確定状態の為)を行う。

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 基本法則

EPBIGは専用連続演出経由とボーナスを揃えた後に昇格する2パターンが存在。

専用連続演出を経由する場合は「次回予告」より後であればいつ揃えてもそのまま演出成功からEPBIGの流れになります。(演出はキャンセルされない)

但し、次回予告発生前に揃えた場合は昇格系のEPBIGになります。

 

EPBIGを消化中はバー揃いする時のみ右下に小さく表示されます。(完全告知モードと同一)

 EPBIG昇格の秘密①

 EPBIG昇格のタイミングは3種類

・ボーナス入賞時

・ボーナス入賞後BET時

・ボーナス消化中(BET~第3停止)

昇格パターンでは必ず新規エピソード「ロード・ドント・スロー・ミー・ダウン」に昇格します。

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又BARフェイク、BAR揃いを引いたゲームが昇格ゲームだった場合狙え演出は発生しません。

狙え演出無しで左にBAR図柄止まりあれっとなってEPBIGへ昇格します。

 EPBB昇格の秘密②

BARフェイク、BAR揃いを引いたゲームが昇格ゲームだった場合
いつもの狙え演出が出ません。 

左にバーが止まってあれ!?となり、EPBBへ昇格します!
なかなか珍しい事象なので見るのは大変かも。

 EPBB昇格の秘密③ ~バー狙え違和感編~

バー狙え関連でさらに珍しいパターンがあります。
バーが揃った後にレントン、エウレカ、アオの1枚絵が表示されます。 

その場合はなんと次BETでEPBBに昇格します!
当然BB当せん時にARTが当っているので、上乗せゲーム数ももらえます!
最後に何ゲーム乗ったかのお楽しみ!?

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 ポラリス作戦

 基本情報

通常時のみ発生するプレミアムREG。

発動時点でART突入確定、演出成功でV3モード獲得

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2~4ゲーム目でベルの押し順当てを行い

1回正解毎に50%で勝利、全問正解、全問不正解なら勝利確定です。

 演出法則

ポラリス作戦ではフレアとエレナが登場し、どちらが最初に出てくるかで設定を示唆

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エレナ(赤色)は奇数寄り、フレア(青色)は偶数より!?

 押し順当て

2G~4Gの押し順当てはエレナとフレアがシークレットと戦います。

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押し順正解で連続して同じキャラが攻撃、不正解でキャラが入れ替わります。

この法則がくずれると・・・

 最終ゲーム

最終ゲームはPUSHが表示されると大チャンス!

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負けてもBETで復活の可能性がありますが、失敗ならQAC準備中へ移行します。

 

BETを押しても画面が切り替わらない場合は・・・

 ART

 基本情報

ART中のステージは3種類

「上空」:基本ステージ

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「渓谷」:高確・カノンバトル・SBAOの前兆示唆

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「スカブコーラル」:超高確orカノンバトル・SBAO前兆!?

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消化中はベル連、レア役からのSBAOとカノンバトル突入をめざす

又クォーツリプレイが揃うとクォーツビジョンにダメージドクォーツ(DQ)として蓄積されDQが10個貯まるとQACを獲得

10個到達前にARTが終了した場合はDQを使用して復帰抽選を行う

 クォーツアクティベートチャンス(QAC)

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引いた小役により上乗せゲーム数を決めるゾーン

「ベル・クォーツリプレイ」:ゲーム数アップ+継続

「リプレイ」:対応するゲーム数を獲得し終了

「弱レア役」:対応するゲーム数を獲得し終了+QACストック

「強レア役・ボーナス」対応するゲーム数を獲得し+QACストック

突入タイミングはART突入時・セット継続時・SBAO勝利時

ART突入時とセット継続時には最低保証20Gが付くので最低30Gとなります。

継続時には約1/3でゲーム数を2倍にするパネルが出現

又クォーツリプレイは全て揃うナビをします。

 QACの背景

QAC中はまれに後ろの背景が変わることがあります。
対応をまとめると

 

 赤色:継続示唆(ベル、QRP対応)
 青色:レア役示唆、ボーナス期待度大幅UP!
 虹色:ボーナス or フリーズ!? 

ちなみに、ゲーム数が多いかつ「×2」状態では、青カットインはほとんど発生しません。

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 クォーツナビモード

ART中に押し順で揃うクォーツリプレイの揃う頻度はナビモードで管理されています。

ナビモードはそおセットが終わるまで転落しない

ナビモードはクォーツビジョンの色で示唆

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 クォーツビジョンに変化有り!?

ART中、クォーツビジョンが停止操作ごとに反応することが有ります。
これはクォーツナビ高確を示唆していて、3停止まで反応が続くとクォーツビジョンが赤、紫に変化します。 

基本的にクォーツボーナス後に発生しますが、BB後に発生すればモードアップ期待度50%↑!?セット開始時に発生すれば激アツ!?

 ART中のハズレ目

ART中にハズレ目が出現してボーナスが当選していない場合は設定4以上が確定します。

 ベルフリーズ

ART中にベルを揃えた後にBETが効かなくなるとベルフリーズ

上乗せは3桁確定で振り分けは

100or200or300が1:1:1の均等振り分けです

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 ループストック

クォーツは獲得した時に稀にループストックを持つ事があります。

ループ抽選に当選するとループ率は50%以上

「トラパーの風演出」「エピソードBIG」「ポラリス作戦」はループストックの期待度アップ!

高ループに当選した場合全て「裏ストック」にまわります。

50%~75%ループがあるので「つづく!」が来るとループストックに期待出来ます

終了画面が出た後に液晶にPUSHが出ると残りQACストックが3個以上の時に出やすい!?

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 曼荼羅ナビ

ART中のナビが曼荼羅模様に変化する事があります

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SBAOとカノンバトルの前兆示唆になっていてまあまあ高い信頼度です。

何回も出ると期待度アップ!?

 楽曲変化のルール

ART中の楽曲は裏ストックに応じてサウンドが変化する事があります。

タイミングは押し順ベル・QAC終了後・ボーナス終了後の3パターン

変化する順番は下記の通り

 Parallel Sign

 ESCAPE

 stand by me

 ブレイブルー

 アイオライト

 Seven Swell -based on "NIJI"

楽曲が変化した時点で裏ストックあり

楽曲が2段階アップで裏ストック3個以上濃厚

楽曲が3段階アップで裏ストック4個以上濃厚

楽曲が4段階アップで裏ストック5個以上濃厚

 

残りゲーム数が100ゲーム以上の場合は変化しにくくなっている為曲が変化しないので裏ストックが無いとは限りません

 演出発生タイミング(ART中)

ART中ナビ無し時の演出は基本的にリール回転開始で発生します。
レバーで発生時は強レア役濃厚?(ベル連時は共通ベル有り) 

演出発生タイミングも地味に注目です!

 ナビ遅れはチャンス!

ART中にナビが出るタイミングがレバーではなくリール回転で発生した場合はチャンス!
ベル連中ならベル当せん等、その状態での嬉しいことが濃厚です。

 地味にチャンス

通常時は結構発生するノア演出
ART中は結構チャンスです。 

強レア役やSBAO、カノンバトルをよく持ってきてくれます!

 カウントダウン

ARTの残りゲーム数が少なくなるとカウントダウンが発生します。

基本は白色+左下のクォーツが0+残り3ゲームから発生。

この法則が崩れて赤色、残り7Gから、クォーツが左下にある状態で発生する事があります。

 

「クォーツ表示なし」状態の法則崩れは「裏ストック」「カノンバトル」「ボーナス」濃厚

「クォーツ表示あり」状態の法則崩れは「カノンバトル」「ボーナス」濃厚となります

 BGM

ART中にいきなりBGMが消える事があります。

タイミングはレバー、第3停止、回転開始時など

発生時はボーナス濃厚、さらにBIG以上の割合が高めに設定されています。

さらに、「レバー時」はBIG以上が超濃厚!?

 ニルヴァーシュアイ

ART中のニルヴァーシュランプは「ベル連」「ボーナス」の期待が出来ます

ベル4連後の「共通ベル」「押し順ベル」で光る事が多い

点灯したままのパターンが来るとその小役で何かが当選しています

「固まる系」の割合も高めです。。。

 最終遊技

ART最終遊技で演出が発生すると大チャンス!

SBAO?カノンバトル?それとも・・・

 この獲得枚数、私気になります

ART中は基本的に500枚毎に獲得枚数が表示されます。
稀にこの法則がくずれて変な枚数表示がでてくることがあります。

「4」「5」「6」枚表示や「666」枚表示であったり…

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 SBAO

 基本情報

SBAOはタイトルを含め4GのART中のCZ

突入時の抽選とリプレイ以外の小役で勝利抽選を行い、勝利出来れば次GからQACが発動する

ベル揃いで25%、弱レア役で80%、強レア役は100%で勝利

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シークレットバトルAOで戦うシークレットは3種類

「ジョンソン」   :期待度★2

「フロッグ」    :期待度★3

「メリーゴーランド」:期待度★4

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 攻撃法則

リプレイでシークレットが攻撃

ベル以上でニルヴァーシュが攻撃

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法則崩れなら勝利は近い!?

さらに、ナビなしシークレット攻撃は激アツ

リプレイ、ベルなら勝利!?

レア役ならボーナス!?

 ナビ無しベル

ART中、共通3枚ベルは基本的にナビが出ませんが、ナビが出て3枚ベルなら・・・

 ニルバーシュアイ

SBAO中は基本的にニルヴァーシュアイは光りません。

 カノンバトル

 基本情報

4ゲーム1セットの継続型上乗せゾーン

NVが攻撃もしくはNVが負けなければ継続

継続率は66%~89%

 ラウンド開始画面

ラウンド画面でセット継続示唆継続率示唆を行う(全32種類)

ノーマル
 パイドパイパー通常服 or トゥルース
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チャンス
 パイロットスーツ and LFO
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継続確定
 3人パターン、その他キャラ単体
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 豪華なパターンは相応の継続率で出現します! 

 カノンバトルかも?

ART中ベル連、レア役後はSBAOまたはカノンバトルの煽りが発生します。 

カノンバトルのフェイクは基本的に強スイカ後に発生します。
この時、トゥルースバトルに発展すれば期待度50%!?
ベル連、強スイカ以外のレア役でカノンバトル煽りが発生したらカノンバトル濃厚!?

 カノンバトル導入中小役

 カノンバトル導入中に引いた小役は無駄引きではありません(各ラウンド開始画面も有効です)

 

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 初回バトル

1セット目は継続確定!

それでもトゥルースが攻撃の場合

継続率「80%以上」or「3ケタ上乗せ」or「ボーナス」確定です。

又バトル1G目に明らかにいつもと違うパターンの場合

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5連目以内なら「80%」or「90%」ループ

6連目以降なら「90%」ループ

が濃厚になります!

 演出法則

カノンバトル中の攻撃パターンは該当セットのスタート時に決定されます。

トゥルースの攻撃で継続した場合は「小役での継続書き換え」の可能性が高めです。

又ART中は共通3枚ベル成立時は基本的にナビが出ませんがナビが出て3枚ベルが揃ったら・・・

 カノンバトル中のニルヴァーシュアイ

カノンバトル中のニルヴァーシュアイはリールを全部止めた後に光ります。

動きがあった時点で20G以上の上乗せ

さらに継続確定からは「獲得したゲーム数が大きくなった」事が濃厚です。

その為1セットで2回光った場合はそこそこ大きいゲーム数に期待出来ます

 復活演出の法則

トゥルースの攻撃がHITするとニルヴァーシュが落下してしまいますが、終了する場合は必ず第3停止のボタンを離した後に落下します。

第1停止や第3停止をねじっている間に落下すると・・・

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 カノンバトル復活演出① 

強レア役を引いたのに復活演出・・・。

「そんなの知ってるよ!」となると思います。
なので恩恵つけておきました。

 

ボーナスの大チャンスです。確定ではありませんが期待してください!

 カノンバトル復活演出②

カノンの体当たり攻撃は継続期待度が高いです。
なのに復活しても微妙なので、恩恵をつけておきました。


平均5連以上の期待値がある気がします。

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 変なゲーム数の上乗せ

カノンバトル中の上乗せでゲーム数が変な数字出ることがあります。
追撃以上が確定します。

 

3と7は…。

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 ラウンド画面の秘密

 カノンバトルラウンド画面で夜に崖でたたずむアオが出現すると必ず終了します。 

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 通常ラウンド開始時点で敗北は確定しないはずなのに必ず終了という事は・・・

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  V3モード

  基本情報

V3モードはフリーズ、ポラリス作戦(プレミアムREG、通常REGの1/256)成功から発動する10G+α継続する特化ゾーン

 

引いた役に応じて毎ゲーム抽選を行う。

リプレイ以外の小役で上乗せ確定、リプレイは50%で上乗せ。

クォーツリプレイが揃うとQACを1セット獲得。

クォーツリプレイは全て揃うナビをする為複数ストックに期待。

10G消化後は上乗せする限り(リプレイ成立時の抽選で上乗せ無しが選択されるまで)継続!

 発動条件

主な発動条件は中段チェリーBAR揃い後のフリーズ、ポラリス作戦成功です。

 

中段チェリーBAR揃いの場合、通常は金シャッターが閉まります(例外アリ)。 

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次ゲームでフリーズする確率は1/2

フリーズすればV3モード確定。

フリーズしなかった場合は青7ビッグ確定です。

 

ポラリス作戦(プレミアムREG)の場合は2~4ゲーム目でベルの押し順当てを行います(成立時点でART突入は確定、ART中ならポラリス作戦発動条件を満たした時点でV3モード突入確定!)。 

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1回正解毎に50%で勝利、全問正解、全問不正解なら勝利確定です。

 

最終ゲームはPUSHが表示されると大チャンス!

負けてもBETで復活の可能性がありますが、失敗ならQAC準備中へ移行します。

 

BETを押しても画面が切り替わらない場合は・・・

 ニルヴァーシュアイ

V3モード中は基本ニルヴァーシュアイは光りません。

 PUSHボタン

レア役を引いた際にPUSHボタンを押した時にブルブルと振動した時はその時点でボーナス!?

震えなくてもボーナスの可能性はありますが、強レア役ほど出現率が上がっています。

 ナビ無しレバー無演出

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大体第1停止以降に演出が発生します。

「フラッシュバック演出」・・・ほぼベルですが、レア役なら3桁以上超濃厚!?

「セブンスウェル演出」・・・レア役ならボーナス期待度が少し高めになります。

 V3モード中のBARを狙え!

 V3モード中にもBARを狙え演出は発生します。信頼度は95%! 

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 ART中のBAR揃いなのでV3モード+1セット確定!

V3モードが終了した際に再度フリーズして突入します。

 Dr.M

 

 

Q.中段チェリーに期待出来る演出があれば、教えていただきたいです。

 

 

A.パチスロエウレカセブンと言えば「どの演出からも来る中チェ」と考えていたりします。
ですので中段チェリーの出現演出は多岐に渡っており、あまり心の準備をしていただける演出と言うのが無かったりします。
あえて挙げるとすれば  ・ナル流れ星演出  ・エウレカ回想演出 以上は他の演出より中段チェリーの期待度がほんの少し高いです。
余談ですが、カットインが2段階目までステップアップしてBAR揃い中チェだとフリーズの期待大!? ART中は特に特定の演出はありませんが、カットインからの中チェはBAR揃いの期待が上がっています!

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Q.朝一、リセットされた台の1回目のBIGBONUSは、必ず1話目のアニメのストーリーから始まりますか?
また、据え置きの場合は、続きのアニメのストーリーから始まりますか?

 

 

A.電断、設定変更共に1話目から始まります。
マイスロ遊技中はストーリーの進行に応じて開始話数が異なることが有りますが電断、設定変更共に同様の挙動となります。

 

 

Q.

1. 右第一停止の場合、ハズレ成立時は右下段にスイカ停止とのことですが、順押しの場合もハズレ成立時は右下段にスイカが停止する気がするのですが?

 

2. ART突入から右上がりリプレイ入賞まではクォーツリプレイ確率が高い気がするのですが?そうであればART初当り時はゲーム数獲得に期待できますよね?

 

3. ボーナス察知手順は中押し下段バー狙いで白7引き込みを楽しんでいるのですが、レギュラーボーナスの場合は引き込みが弱い気がします。レギュラーだけ引き込まないなんて理屈で説明できないし、目押しに自信がないので単なる目押しミスですよね?

 

 

A.

1. 順押しの場合も停止位置によっては右下段にスイカが停止することが有ります。

 

2. リリベ後と斜めRP後でクォーツリプレイの出現率は変わりません。ですのでどの状態で突入してもQACの期待度は同じとなっております!

 

3. 制御的には引き込まないわけにはいけませんのでおそらくはご質問の通りかと・・・

 

 

Q.通常時のリリベ後に一切演出なしに、ナナメ突入リプを引いた事が何回かありますが、押し順不問の突入リプがあるのでしょうか?それとも順押しの突入リプを引いていたのでしょうか?

 

 

A.通常時のリリベ後に、押し順斜め突入リプレイが当せんした場合、ほぼ「トラパーの風演出」が発生しますが、一部それ以外の演出(演出無しの場合も有ります)が発生いたします。
ご質問の状況では順押し正解の突入リプレイに当せんしていたと言う事になります。
とはいえ、「トラパーの風演出」以外が選択されるのは全押し順均等ですので変則打ちが不利になると言う事はありません。安心して色々な押し順でお楽しみください。

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Q.シークレットバトルでレギュラーボーナス引いてART確定。そのレギュラーボーナス中に押し順全不正解達成しましたが、何も特典なく終わりました。

この場合何も特典はなかったのでしょうか?それとも何か抽選していて、単純に漏れたのでしょうか?

 

 

A.SB中に当せんしたRBはART中と同様クォーツボーナス(QB)となります。
QBは正解ごとにダメージドクォーツを獲得、全正解でカノンバトルが当せんしますが、
全不正解に関しては特に抽せんが有りません・・・

 

 

Q.QACが数回継続してゲーム数が凄いことになった時にセブフラが鳴ったのですが、セブフラの鳴る条件は何ですか?
ゲーム数?×2の回数?継続回数?

 

 

A.QACのセブフラが鳴る条件ですが、

 

・「×2」ゲット+その結果が「500G」以上
・リザルトで500G以上

 

以上の条件となります。
特に「500G」以上の「×2」獲得時は毎回鳴ります。

ですので「×2」が連続するとゲーム数だけでなくセブフラもすごいことになります。

 

 

Q.以前の情報にリリチェはベルのこぼしで出現しますとありましたが、先日ART中にレバーで下パネル消灯して右上がりでリリチェが揃ってボーナスでした。

押し順ナビが出ていたような気もするのですが記憶が曖昧でして・・・これもベルこぼしなのでしょうか?

 

 

A.演出は初代もですが、立ち読み演出等、2を意識した演出もありますのでいろいろ探してもらえると嬉しいです。
右上がりリリチェは、はさみ等でスイカテンパイハズレの強チャンス目となっております。
ART中に押し順が出てのチャンス目は超激アツの演出となっております!
押し順通りに押してベルこぼしすることは有りませんのでご安心を!

 

 

Q.弱スイカをひいた数ゲーム後に弱チェリーを引き、その3ゲーム後の第3ボタン停止後に画面にニルヴァーシュが出てきて【ポラリス作戦】勝利時の背景の画面が出てきたので弱チェリーで特殊RBにでも当たったのかと思ったらARTランプがついてQACと出てきたのでビックリしてしまいました!!

今の所直撃でのARTについての記事は見かけないですし、レア役ではCZの抽選はしてても直撃ARTの抽選はされてないとの記載もあったのでどうなのかなぁと思い質問させていただきました。

 

 

A.ご質問の件ですが、考えられる事象としては2点ございます。

 

① 押し順成功RP(右上がりRP)が揃った
 リリベ後に押し順UPRP成立時にはレバーで大体「トラパーの風」演出が発生しますが、一部それ以外の演出も発生します。
 ですのでレア役直後に、たまたまそちらが選択された場合、第3停止後にご報告頂いた演出が発生いたします。

 

② ボーナス間規定G数のアレの当該遊技だった
 この場合、到達時の第3停止後にご報告頂いた演出が発生いたします。

 

ちなみに、チェリー重複はBIGになっていますので、チェリー後にRBが出てきた場合は、

チェリー重複ではなくその後に何かの契機でRBが当せんとなります。

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Q.通常時の状態移行について質問です。

 

レア小役orベル連を引いて高確に移行

⇒レア小役orベル連を引いてSB高確に移行

⇒レア小役orベルを引いてSB当選SB終了後はSB高確が残っていればSB再当選のチャンス・・・

というのが一連の流れだと思いますが2点疑問があります

 

Q①

SBでシークレットを倒してART突入した場合、ART終了後は再度SB高確の残りを消化できますか?それともART終了後の状態振り分けによって状態移行しますか?

 

Q②

SB高確を全消化した後の転落先は通常状態ですか?それともSB高確当選前の状態ですか?後者ならば強スイカ等で超高確に移行した場合はSB高確の連続当選に期待できると思いますが・・・

 

 

A.

A①

残りのSB高確を消化となります。ART終了時は基本QRPが揃いやすくなっています。

SB高確時のQRP揃いは50%でSB当せんしますので、再度SB突入の大チャンスとなります!

 

A②

SB高確率に当せんした時点で状態は維持されます。SB高確が終了もしくはARTが当せんでその状態に復帰します。
ですのでご指摘通り超高確でSB高確に当せんした場合は大チャンスです!

 

 

Q.マイスロを使用しての遊技情報での小役回数などは取りこぼししてもカウントされるのでしょうか?

 

 

A.パチスロエウレカセブンAOのマイカウンターは小役当せんでカウントしています。
ですので取りこぼしてもカウントされています。

 

 

Q.順押し、中押し、逆押し時の押し順間違いによるベル外れの場合はどのような出目になるのでしょうか?

 

 

A.押し順間違いによる、ベルこぼし目に関してですが代表的な出目では以下となっております。


・右下がりベベリ
・中段リリチェ、リリ7

順挟み
・上段ベルテンパイハズレ


・中段ベリリ


・中段ベリリ
・右上がりリベベ

 

 

Q.今回も演出がすごくいいです。ART準備中でベルこぼししていないのに押し順ナビとか、レバーオン時でなくリール始動時に押し順ナビとか、急にくる違和感がたまりません。

ただひとつ解せないのがART中のボーナス成立時、確定画面に行く前だとハズレでも押し順ナビが出ることありませんか?

小役だと思って適当に押す人もいてコインロスを助長しているようにも思えます。とは言え、セグを見れば一発でわかることなんで、逆に言えば熱さをすぐ判別できて個人的には好きなんですが。

 

 

A.

台の特性上、ボーナスが当たった場合どうしてもナビが出ない場合が多くなり、逆にナビが出てしまうと期待度が下がってしまいます。レア役後の期待感が少しでも下がらないようにこのような演出を行っています。
AT機時代のナビハズレでボーナス!!っていうのを再現したかったと言うのも有りますが(笑) 

コインロスに関しては様々な考え方が有るとは思いますが、極論大当りは即告知する連続演出が無い機種以外はロスしてしまいます。しかし、パチスロは連続演出でドキドキするも良し、即狙いに行くも良し、打ち手が様々な遊び方をできるのが魅力だと思います。
知っている人はセグを見て「ニヤリ」、気にしない人はナビが外れて「ビックリ!」といろいろな楽しみ方をしていただければと思います!

 

 

Q.今回も演出がすごくいいです。ART準備中でベルこぼししていないのに押し順ナビとか、レバーオン時でなくリール始動時に押し順ナビとか、急にくる違和感がたまりません。

ただひとつ解せないのがART中のボーナス成立時、確定画面に行く前だとハズレでも押し順ナビが出ることありませんか?

小役だと思って適当に押す人もいてコインロスを助長しているようにも思えます。とは言え、セグを見れば一発でわかることなんで、逆に言えば熱さをすぐ判別できて個人的には好きなんですが。

 

 

A.台の特性上、ボーナスが当たった場合どうしてもナビが出ない場合が多くなり、逆にナビが出てしまうと期待度が下がってしまいます。レア役後の期待感が少しでも下がらないようにこのような演出を行っています。

AT機時代のナビハズレでボーナス!!っていうのを再現したかったと言うのも有りますが(笑) 

コインロスに関しては様々な考え方が有るとは思いますが、極論大当りは即告知する連続演出が無い機種以外はロスしてしまいます。しかし、パチスロは連続演出でドキドキするも良し、即狙いに行くも良し、打ち手が様々な遊び方をできるのが魅力だと思います。
知っている人はセグを見て「ニヤリ」、気にしない人はナビが外れて「ビックリ!」といろいろな楽しみ方をしていただければと思います!

 

 

Q.今回のAOもそうなんですが、なぜ有効ラインを1ラインにしているのですか?

初代エウレカとかは4ラインあったおかげで、変則押しでチェリーとボーナスの同時当選目などのボーナス図柄を引き込みつつ小役が取れるという楽しみがあったのですが…。

ちなみにAOでは過去紹介されていたチャ目以外で同時当選確定目はあるのですか?

 

 

A.最近の台で1ラインが多いのは様々な理由があるのですが、大きな理由の一つとしてRT移行をベルこぼし目で行っているからと言うのが有ります。

パチスロ交響詩篇エウレカセブンではSBこぼし目でこちらを行っていたため、ボーナス後ARTの復帰がSB確率(約1/19)+リプレイとG数がかかってしまいました。
ベルこぼしですとそれが約1/8+リプレイと大幅に復帰を短縮することが可能となります。

 

チャンス目以外の同時当せん確定目はありませんが、無い代わりにレア役当せん時に期待度を持つことが出来ます!

 

 

Q.初代を思わせるようなナビありハズレだったり、1停止1停止期待が持てる仕様、最近の台では間違いなく最高の出来だと思います。

質問ですが、ベルについて2つあります。 

Q①

SB時に内部的にフリーズベルを引いたら払い出しは9枚ですか?そしてダメージはやはり格別なものでしょうか? 

Q②

押し順ベル間違いの停止形の質問がありましたが、押し順ベルは第1停止で大体正解が決まってる気がしますが、もし第1停止で間違えた時に残りの2つの押し順次第では3枚でベルを取れたりするのでしょうか?通常時、SB時に逆押しバー狙いをしてたらベルを上段に引き込むのを見てふと思いました。中段にベルが来なくてもまだ可能性あるんですかね?

 

 

A.

A①

通常時、SB中に当せんしたフリーズベル(共通9枚ベル)は9枚の払い出し&通常のベル扱いとなります。
このベルが輝くのは準備中を含むART中となっていますので、そこで引けることが重要です。 

A②

押し順正解は左1st:右下りベル、中1st:中段ベル、右1st:中段ベルとなります。

押し順失敗時のベルは右1stの場合、上段or下段にベルが停止します。

この時、停止位置によっては3枚ベルが揃います。
なお、右1stでベルが上段に止まる⇒左正解ベルの押し順不正解右1stでベルが下段に止まる⇒中正解ベルの押し順不正解(一部共通3枚ベル)となっているのでベルの波を読んで次回の押し順の参考にしてください!

 

 

Q.クォーツボーナスについて質問です。

DQが択ベル正解につき2個貰えた時があった気がするんですが、ただの記憶違いでしょうか?

 

 

A.DQの獲得個数の振り分けは1~3個まであります。

ですので複数個数当せんすることはあり得ます。
また、ボーナスを煽る演出状態中はQRPが揃ってもDQが増加しません。

もちろん内部的には増加していますので、次のDQ増加のタイミングでまとめて増やしています。

連続演出中にQRPが複数揃った場合は4個以上増えることも有ります。

 

 

Q.AOでさりげなく熱い演出、ヒントで良いので1つ教えて下さいこれからもAOのような打って楽しい機種期待してます。

 

 

A.パチスロエウレカセブンシリーズを楽しんで頂きましてありがとうございます!AOはベルフリーズ時のNVがカッコいいので是非見て頂ければと思います。 

さりげなく熱い演出と言えば「カットイン→左リール下段BAR停止」でしょうか。
カットイン時は滑らないチャンス目以外のレア役対応となっており、矛盾はボーナス濃厚となっていますので、演出と併せ1確になる瞬間です。
似たようなもので、「通常時レバー液晶周りのライン発光ランプ作動⇒会話演出」等も。
会話演出で滑らないチャンス目以外のレア役はボーナス濃厚となっています。
通常時レバーでライン発光ランプが作動するとレア役が濃厚、と言う事は・・・演出と併せゼロ確!?

 

 

Q.レギュラーボーナスで中押ししたら右下がりベルが揃ったのは何かを引いたのでしょうか?成功扱いになってましたが気になったので質問しました

 

 

A.RB中の右下がりベルは押し順不問のベルとなり、正解扱いとなります。

 

 

Q.カノンバトルで開始数G後に違和感を感じレバーを叩くと、プチュン!でV3モードに入りました。2回共に同じ演出でしたので、カノンバトルでは無くV3モードに当せんしていたのでしょうか?

 

 

A.カノンバトル中はV3モードの抽せんを行っています。そちらに当せんしたと言う事になります。その時はエンディングが流れますのでそちらに違和感を感じられたのではないでしょうか。

 

 

Q.カノンバトルのエンディングが連チャン数ではないということを何かの媒体で読んだのですが、私の予想だとエピソードボーナス引くことがエンディングに繋がると予想してます。ズバリ、当たってますか?先日カノンバトル中にボーナス引いてもしや?と思ったら右上がりにしか揃わない揃わないボーナスを引いてがっかりした次第です…
もう1つ、シークレットバトルでノーダメージだとどうなりますか?先日友人がノーダメージで勝利したと言っていたのですが。

 

 

A.カノンバトルのエンディングは残念ながらEPBBは関係なく、敗北時の数%で行っています。
シークレットバトルでシークレットへ一度もダメージを与えることが出来ずにジャッジバトルに移行すると・・・勝てる気がします。

 

 

Q.

Q.①

ベルフリーズについて共通9枚役をQAC中に引いた場合、どのような扱いになるのですか?

Q.②

ボーナス確定後のレア役は基本的に引き損なのでしょうか?

Q.③

カノンバトルの突入時にV3の抽選をしているのでしょうか?あと初戦で負ける場合などもあるのでしょうか?

 

 

A.

A.①

ベルと同じ扱いとなります。ただし押し順が出ますので判別が出来なくなっています。

 

A.②

A+ART系では概ねそうなのですが、ボーナス確定後のレア役は特に抽せんを行っておりません。

 

A.③

V3の抽せんはセット終了時に抽せんを行っています。

某時間遡行する機種のように初戦で負ける事はありません。いろいろ理由が有って実現できませんでした・・・

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