コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver. 解析情報
「コードギアス反逆のルルーシュR2 C.C.ver.」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2018年2月9日:設定示唆要素追加
- 2018年1月20日:RT中ハズレ・リプレイ確率他追加
- 2018年1月13日:ボーナス・RT終了画面詳細他追加
- 2018年1月12日:RT中のハズレ確率追加
- 2018年1月6日:設定示唆要素追加
- 2017年12月29日:小役確率、同時当選期待度追加
- 2007年11月13日:ボーナス確率、PV追加
- 2017年11月9日:更新開始
目的の項目をタップすると該当項目に移動します | ||||
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基本情報 | 通常時 | 小役確率 | 設定示唆 | ボーナス |
RT | リール配列 | PV | 思う事 | 設置店 |
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基本システム
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新システム「GRT」を搭載!ボーナスループの期待感を極限まで追及!!
ボーナス終了後は必ずRTに突入
新規演出を多数搭載し、C.C.出現はチャンス -
概要
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メーカー サミー ホール導入日 2018/01/09 仕様 RT 50枚あたりの回転数
約32.01~G -
基本スペック
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設定 GBB HBB NBB(赤) 1 1/21845.3 1/936.2 1/949.8 2 1/16384.0 1/910.2 1/936.2 3 1/13107.2 1/851.1 1/897.8 4 1/10922.7 1/819.2 1/851.1 5 1/9362.3 1/780.2 1/789.6 6 1/8192.0 1/780.2 1/789.6 設定 NBB(青) MB(白頭) MB(青頭) 1 1/1191.6 1/1008.3 1/993.0 2 1/1110.8 1/978.2 1/993.0 3 1/1024.0 1/923.0 1/936.2 4 1/963.8 1/840.2 1/885.6 5 1/910.2 1/799.2 1/840.2 6 1/897.8 1/668.7 1/712.4 設定 BIG合成 MB合成 ボーナス合成 機械割 1 1/332.7 1/500.3 1/199.8 97.8~99.4% 2 1/319.7 1/492.8 1/193.9 99.0~100.7% 3 1/299.3 1/464.8 1/182.0 102.6~104.4% 4 1/283.7 1/431.2 1/171.1 105.5~107.3% 5 1/266.4 1/409.6 1/161.4 109.3~111.1% 6 1/264.3 1/344.9 1/149.6 112.0~113.9%
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- 基本は学園ステージか学園祭ステージに滞在
- レア役やギアス目を契機に屋上ステージ移行でボーナスのチャンス、ゼロステージ移行で大チャンス
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- ステージ移行時点でのボーナス期待度は屋上で10.2%、ゼロステージで95.7%
- 屋上はゼロステージ移行の可能性もある為実際の期待度は高くなる
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通常時
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小役 全設定 1枚役 1/10.00 確定役 1/7281.78 フリーズ 1/32768.00 -
設定差アリ 設定 ベル チェリー スイカ 1 1/7.45 1/127.01 1/95.39 2 1/7.41 1/123.42 1/93.76 3 1/7.32 1/115.79 1/86.01 4 1/7.28 1/108.32 1/81.41 5 1/7.05 1/103.04 1/77.83 6 1/6.97 1/99.30 1/75.16 通常時に1枚役を狙うとベルを取りこぼす可能性がある?
チェリーは右リールに停止で払い出し
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RT状態別ハズレ・リプレイ確率
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通常時 設定 ハズレ リプレイ ギアス目 1 1/1.64 1/8.48 1/63.16 2 1/1.64 1/8.48 3 1/1.65 1/8.49 4 1/1.66 1/8.49 5 1/1.67 1/8.50 6 1/1.68 1/8.51 設定 スベリギアス目 C.C.揃い C.C.揃いフェイク 1 1/697.19 1/1536.61 1/851.12 2 1/697.19 1/1491.52 3 1/661.98 1/1419.37 4 1/661.98 1/1344.16 5 1/630.15 1/1303.18 6 1/630.15 1/1202.62 RT150G中 設定 ハズレ リプレイ ギアス目 1 1/32.77 1/1.45 1/38.58 2 1/31.21 1/1.46 1/38.54 3 1/29.79 1/1.47 1/38.38 4 1/28.49 1/1.48 1/38.18 5 1/27.31 1/1.49 1/38.09 6 1/26.21 1/1.50 1/37.61 設定 スベリギアス目 C.C.揃い C.C.揃いフェイク 1 1/697.19 1/2283.76 1/851.12 2 1/697.19 1/2185.55 3 1/661.98 1/2072.24 4 1/661.98 1/1949.58 5 1/630.15 1/1896.57 6 1/630.15 1/1846.38 RT50G中 設定 ハズレ リプレイ ギアス目 1 1/32.77 1/1.54 1/13107.20 2 1/31.21 1/1.54 3 1/29.79 1/1.56 4 1/28.49 1/1.57 5 1/27.31 1/1.59 6 1/26.21 1/1.60 設定 スベリギアス目 C.C.揃い C.C.揃いフェイク 1 1/697.19 1/216.29 1/16.75 2 1/697.19 1/201.03 3 1/661.98 1/184.61 4 1/661.98 1/161.42 5 1/630.15 1/145.31 6 1/630.15 1/127.50 無限RT中 設定 ハズレ リプレイ ギアス目 1 1/14.89 1/1.51 1/63.41 2 1/14.40 1/1.52 3 1/13.51 1/1.54 4 1/13.10 1/1.55 5 1/12.72 1/1.57 6 1/12.48 1/1.58 設定 スベリギアス目 C.C.揃い C.C.揃いフェイク 1 1/697.19 1/1016.06 1/851.12 2 1/697.19 1/992.97 3 1/661.98 1/956.73 4 1/661.98 1/910.22 5 1/630.15 1/903.94 6 1/630.15 1/897.75
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- ・ボーナス確定画面
- ボーナス確定後のリプ連(3・6・9・12・15連目)時にミニキャラが出現(最大5体)
- 出現キャラは「ゼロ、C.C.、スザク、アーニャ、皇帝ルルーシュ、ナナリー」の全6種類
- 出現するキャラによって設定を示唆!?
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ただし、ボーナスが入賞可能となったタイミングでリプ連状態は終了する
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確定画面中のSDキャラ
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SDキャラによる基本的な示唆内容 キャラ 示唆内容 ゼロ 基本パターン C.C. 偶数示唆 スザク BIG濃厚 アーニャ 高設定期待度UP 皇帝ルルーシュ 設定2以上確定 ナナリー 設定5以上確定 特定条件での示唆 キャラ 示唆内容 C.C. 1回の確定画面で複数回出現で偶数示唆(強) スザク MB当選なら設定2以上確定 アーニャ 1回の確定画面で複数回出現で高設定示唆(強) 皇帝ルルーシュ 初回(リプ3連目)で出現の場合設定4以上確定 ナナリー 初回(リプ3連目)で出現の場合設定6確定 - ・MB中ビタ押し
- MB消化中左リール上段・中段にチェリーを目押しすると特殊画面が出現!?
- 出現パターンは基本パターン(青背景3種類)、チャンスパターン(ピンク背景3種類、高設定期待度アップ・偶奇示唆)、SPパターン(金背景、4種類、設定示唆)に分類される
- 金背景出現時は設定を示唆
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ピンク背景設定示唆パターン ルルーシュ&C.C.(偶数示唆) ルルーシュ&スザク&C.C.(高設定期待度アップ) ルルーシュ&スザク(高設定期待度アップ) -
金背景設定示唆パターン SP1:設定2以上確定 SP2:設定3以上確定 SP3:設定4以上確定 SP4:設定5以上確定 - ・ボーナス終了画面
- 終了画面は基本パターン3種類(通常時、RT中1、RT中2)、設定示唆パターンが4種類存在
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基本パターン 通常時 RT中1 RT中2 -
設定示唆パターン ルルーシュ&C.C.:BIG後=偶数示唆、REG後=偶数設定確定 C.C.月背景:BIG後=高設定示唆、REG後=設定3以上確定 アキト(通常):BIG後=設定4以上、REG後=設定5以上 アキト(虹):設定6確定 -
BIG終了画面振分け 設定 基本 ルルーシュ&C.C. C.C.月背景 アキト(通常) 1 81.25% 6.25% 12.50% - 2 73.50% 12.50% 14.00% - 3 78.25% 6.25% 15.50% - 4 70.11% 12.50% 17.00% 0.39% 5 74.86% 6.25% 18.50% 0.39% 6 66.72% 12.50% 20.00% 0.39% アキト(虹)の出現率は設定6で0.39% REG終了画面振分け 設定 基本 ルルーシュ&C.C. C.C.月背景 アキト(通常) 1 100% - - - 2 96.88% 3.13% - - 3 98.44% - 1.56% - 4 95.31% 3.13% 1.56% 0.39% 5 97.66% - 1.56% 0.39% 6 94.03% 3.13% 1.56% 0.39% アキト(虹)の出現率は設定6で0.50% - ・サミートロフィー
- ボーナス終了画面で出現の可能性あり(金トロフィー(設定4以上確定)が出現の可能性あり)
- ・RT終了画面
- ボーナス終了画面と同様に基本パターン3種類、設定示唆パターンが4種類存在
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基本パターン ブラックリベリオン・カレン出撃時 ゼロレクイエム・スザク出撃時 エンディング発生時 -
設定示唆パターン 女性皇族(高設定示唆) ルルーシュ&スザク(設定2以上確定) アキト・通常(設定4以上確定) アキト・虹(設定6確定) -
ブラックリベリオン滞在時RT終了画面選択率 設定 基本パターン 女性皇族 ルルーシュ&スザク アキト(通常) アキト(虹) 1 87.50% 12.50% - - - 2 85.94% 12.50% 1.56% - - 3 84.38% 14.06% 1.56% - - 4 79.69% 17.19% 2.34% 0.78% - 5 76.56% 18.75% 3.91% 0.78% - 6 75.00% 18.75% 4.69% 0.78% 0.78% ゼロレクイエム滞在時RT終了画面選択率 設定 基本パターン 女性皇族 ルルーシュ&スザク アキト(通常) アキト(虹) 1 84.38% 15.63% - - - 2 81.25% 15.63% 3.13% - - 3 78.13% 18.75% 3.13% - - 4 75.00% 18.75% 4.69% 1.56% - 5 71.88% 18.75% 6.25% 3.13% - 6 70.31% 18.75% 6.25% 3.13% 1.56% ゼロレクイエム(対峙)滞在時RT終了画面選択率 設定 基本パターン 女性皇族 ルルーシュ&スザク アキト(通常) アキト(虹) 1 84.38% 15.63% - - - 2 78.13% 18.75% 3.13% - - 3 75.00% 21.88% 3.13% - - 4 71.88% 21.88% 4.69% 1.56% - 5 65.63% 25.00% 6.25% 3.13% - 6 64.06% 25.00% 6.25% 3.13% 1.56% - ・C.C.タイム中のカード
- C.C.タイム中は液晶左部にベルカウントが表示されベルが10回入賞するごとにカードが出現する。
- 出現するカードは基本パターン(白背景、10種類)、チャンスパターン(青背景、10種類)、SPパターン(ピンク背景、5種類)のいずれかが出現
- 高設定ほどチャンスパターンやSPパターンが出現しやすい!?
- 又ベルカウンタの10の位でチャンスパターンの出現率が変化
- パターンA:10の位が5以外の奇数(チャンスカードで奇数示唆)
- パターンB:10の位が0以外の偶数(チャンスカードで偶数示唆)
- パターンC:10の位が0or5(特殊カードの出現率が上昇)
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カレン ユフィ ナナリー コーネリア&ユフィ ルルーシュ&C.C. -
パターンA時のカード振分け 設定 基本カードタル チャンスカードトータル カレン 1 75.00% 25.00% - 2 81.25% 18.55% 0.20% 3 75.00% 23.83% 0.78% 4 81.25% 18.16% 0.20% 5 75.00% 22.66% 0.78% 6 81.25% 17.77% 0.20% 設定 ユフィ ナナリー コーネリア&ユフィ 3 0.39% - - 4 0.20% 0.20% - 5 0.78% 0.39% 0.39% 6 0.20% 0.20% 0.20% ルルーシュ&C.C.は設定6で0.20% パターンB時のカード振分け 設定 基本カードタル チャンスカードトータル カレン 1 81.25% 18.75% - 2 75.00% 24.22% 0.78% 3 81.25% 18.36% 0.20% 4 75.00% 23.44% 0.78% 5 81.25% 17.97% 0.20% 6 75.00% 21.88% 0.78% 設定 ユフィ ナナリー コーネリア&ユフィ 3 0.20% - - 4 0.39% 0.39% - 5 0.20% 0.20% 0.20% 6 0.78% 0.78% 0.39% ルルーシュ&C.C.は設定6で0.39% パターンC時のカード振分け 設定 基本カードタル チャンスカードトータル カレン 1 25.00% 75.00% - 2 71.88% 3.13% 3 70.31% 4 69.53% 5 69.14% 6 68.75% 設定 ユフィ ナナリー コーネリア&ユフィ 3 1.56% - - 4 0.78% - 5 0.39% 6 ルルーシュ&C.C.は設定6で0.39%
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ボーナス抽選
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同時成立期待度
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通常時 設定 リプレイ ギアス目 スベリギアス目 C.C.揃い 1 1.91% 3.63% 20.21% 100% 2 1.93% 20.21% 3 2.02% 24.24% 4 2.13% 24.24% 5 2.18% 27.88% 6 2.43% 27.88% 設定 C.C.揃いフェイク 右チェリー スイカ 確定役・フリーズ 1 9.09% 8.91% 2.47% 100% 2 9.60% 2.72% 3 9.89% 2.89% 4 10.74% 3.11% 5 11.16% 3.80% 6 12.12% 3.67% RT150G中 設定 リプレイ ギアス目 スベリギアス目 C.C.揃い 1 - 11.70%% 20.21% 100% 2 11.79%% 20.21% 3 12.17%% 24.24% 4 12.62% 24.24% 5 12.83% 27.88% 6 13.93% 27.88% 設定 C.C.揃いフェイク 右チェリー スイカ 確定役・フリーズ 1 9.09% 8.91% 2.47% 100% 2 % 9.60% 2.72% 3 % 9.89% 2.89% 4 % 10.74% 3.11% 5 % 11.16% 3.80% 6 % 12.12% 3.67% RT50G中 設定 リプレイ ギアス目 スベリギアス目 C.C.揃い 1 - 100% 20.21% 73.60% 2 20.21% 69.33% 3 24.24% 66.20% 4 24.24% 60.59% 5 27.88% 55.65% 6 27.88% 53.31% 設定 C.C.揃いフェイク 右チェリー スイカ 確定役・フリーズ 1 0.18% 8.91% 2.47% 100% 2 9.60% 2.72% 3 9.89% 2.89% 4 10.74% 3.11% 5 11.16% 3.80% 6 12.12% 3.67% 無限RT中 設定 リプレイ ギアス目 スベリギアス目 C.C.揃い 1 0.30% 3.24% 20.21% 100% 2 0.31% 20.21% 3 0.32% 24.24% 4 0.34% 24.24% 5 0.36% 27.88% 6 0.42% 27.88% 設定 C.C.揃いフェイク 右チェリー スイカ 確定役・フリーズ 1 9.09% 8.91% 2.47% 100% 2 9.60% 2.72% 3 9.89% 2.89% 4 10.74% 3.11% 5 11.16% 3.80% 6 12.12% 3.67% -
GEASS BB
- 獲得枚数:252枚
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HYPER BB
- 最大獲得枚数:250枚
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NOMAL BB
- 最大獲得枚数:205枚
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MIDDLE BB
- 最大獲得枚数:70枚
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HYPER BB・NORMAL BB時は告知音が鳴ったら右・中をフリー打ち→左リールに白7・チェリー・白7を狙う
その後は順押しフリー打ちで消化
ボーナス終了後はRTに突入
・GEASS BB後は次回ボーナスまでの無限RT
・BB後は150GのRT
・MB後は無限RTへの昇格を目指す50GのRT
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特殊RT
- MB後に突入し最大50G継続する特殊RT
- 狙えカットイン高確率状態
- 消化中はC.C.図柄揃い(1/216)でボーナスorC.C.タイムへ昇格
- 平行揃い:ボーナス(約73%)、C.C.タイム(約27%)
- 斜め揃い:ボーナス確定
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ブラックリベリオン
- BB後に突入
- 継続ゲーム数:150G
- 純増枚数:?枚
- BB後は設定1でも50%以上でボーナスがループ!?
- ギアスマーク出現でパンク役成立を示唆(成立確率は1/8.6。)
- パンクを回避する為には左・中・右いずれかのリールで「白7」狙いを行う
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C.C.タイム
- GBB後、MB後の特殊RTからの昇格で突入
- 継続ゲーム数:次回ボーナスまで
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RT中ハズレ確率
- 無限RT中とその他RT中ではハズレ確率が異なる。又設定差も存在する(ギアスマーク出現時のハズレ出現は1枚役の為カウントしないように注意)
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RT中ハズレ確率 設定 50&150GRT中 無限RT中 1 1/32.8 1/14.9 2 1/31.2 1/14.4 3 1/29.8 1/13.5 4 1/28.5 1/13.1 5 1/27.3 1/12.7 6 1/26.2 1/12.5
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- 「GRT」などとたいそうなネーミングでですが、スペック的には5号機黎明期のスペックに戻ったような感じだと思います。
- 指示機能(押し順ナビ)を使わずに5.9号機の規制(有利区間)を回避し、出球性能を追求するとタロマス同様ロングRTを搭載する形になるのかと思います。
- 又詳細不明ですが、タロマス同様RT中所定のポイントを目押ししないとRTが終了(パンク)するポイントもあると思われます。(情報追加しました)
- これも5号機黎明期にみられたいわゆるリプパン機(スパイダーマン2とかリングにかけろとか・・・)と同様のシステムなのかな~って思います。(ただし、検定方法の変更で当時のような出球率ではないと思います)
- 又他方では5.9号機規制にまっこう勝負な戦コレ3とかブラクラも登場予定です。
- どっちが最終的に残るのかは打ってみないとわからない感じです(どっちもダメかな~)
設置店検索(パチトラ提供)
- 設置店の検索が出来ます(※機種リリース後にご確認ください)