パチスロ 亜人 解析情報
「パチスロ亜人」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
- 2017年9月22日:情報追加
- 2017年9月7日:設定示唆要素他追加
2017年7月23日:更新開始
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | 通常時 |
モード | 設定示唆 | C Z | ボーナス | ART |
特化ゾーン | リール配列 | 思う事 | 公式PV | 設置店 |
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機種概要
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メーカー オリンピア ホール導入日 2017/ 仕様 A+ART(純増1.3) 50枚あたりの回転数
30.1~31.1G -
基本スペック
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設定 BONUS ART 機械割 1 1/299.3 1/358.1 97.8% 2 1/349.4 98.8% 3 1/331.0 100.8% 4 1/296.4 103.5% 5 1/281.3 105.5% 6 1/230.2 110.1% -
基本システム
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ボーナス搭載のA+ART機
- 2大高確率合算確率約1/93。高確率状態が頻繁に訪れる。
- 亜人は何度でも甦る。
- 販売目標5,000台
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- ART間999G、設定変更後は600G
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- 天井までのゲーム数は600G
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設定変更時内部状態振分け 設定 低確 高確 警戒 1~3 73.44% 25.00% 1.56% 4~6 63.28% 33.59% 3.13%
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通常時
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小役 全設定 リプレイ 1/7.3 強ベル 1/284.9 強チェリー 1/910.2 チャンス目 1/1110.8 亜人目 1/455.1 -
設定 押し順ベル 共通ベル 弱チェリー スイカ 1 1/3.7 1/31.2 1/66.1 1/61.9 2 1/3.7 1/30.8 1/64.9 1/61.2 3 1/3.7 1/30.3 1/63.8 1/60.6 4 1/3.6 1/29.9 1/62.7 1/59.9 5 1/3.6 1/29.5 1/61.6 1/59.3 6 1/3.6 1/29.1 1/60.6 1/58.6
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ステージ
- 市街地、郊外、山林(チャンス)
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リールロック抽選
- レア役成立時にリールロック2段階を伴えばART当選に期待3段階発生でロングフリーズ
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リールロック2段階発生時ART直撃期待度 小役 当選率 強ベル 40.23% スイカ 40.23% 強チェリー 66.80% チャンス目 66.80% 亜人目 66.80% 弱チェリー 100% ボーナス 100% -
亜人狩り高確率(警戒・CZ高確率)
- 主にレア役やボーナス終了時の抽選から突入
- 滞在中は全役で「亜人狩り(CZ)突入抽選を行う(約1/21)
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警戒中CZ抽選 設定 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル チェリー 1~4 3.13% 5.08% 25.00% 5~6 3.91% 5.08% 25.00% 設定 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス 全設定 50.00% 90.23% 50.00% -
ストーリー高確率(ART高確率)
- チェリーやリプレイ成立時の抽選から突入
- 滞在中は主にレア役でストーリー発展抽選(約1/47)を行う
- リールロック確率大幅アップ
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通常時
- 通常時の内部状態は低確・高確・警戒の3種類
- 低確→高確移行時は10Gの高確保障ゲーム数あり
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低確滞在時
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共通ベル成立時状態移行抽選 設定 →高確 →警戒 全設定 1.95% 0.39% 弱チェリー成立時状態移行抽選 設定 →高確 → 警戒 全設定 6.25% 0.78% 強ベル・スイカ成立時状態移行抽選 設定 →高確 →警戒 1~3 62.11% 6.25% 4~6 71.09% 8.20% 強チェリー・チャンス目・亜人目成立時状態移行抽選 設定 →高確 →警戒 1~3 50.00% 50.00% 4~6 44.92% 55.08% ボーナス成立時状態移行抽選 設定 →高確 →警戒 1~3 50.00% 50.00% 4~6 44.92% 55.08% -
高確滞在時
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ハズレ成立時状態移行抽選 設定 →低確 →警戒 全設定 9.38% - リプレイ成立時状態移行抽選 設定 →低確 →警戒 全設定 9.38% - 共通ベル成立時状態移行抽選 設定 →低確 →警戒 1~3 - 0.78% 4~6 - 3.13% 弱チェリー成立時状態移行抽選 設定 →低確 →警戒 全設定 - 12.50% 強ベル成立時状態移行抽選 設定 →低確 →警戒 1~3 - 62.50% 4~6 - 68.75% 強チェリー・チャンス目・亜人目状態移行抽選 設定 →低確 →警戒 全設定 - 90.23% ボーナス成立時状態移行抽選 設定 →低確 →警戒 全設定 - 90.23% -
警戒滞在時
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ハズレ成立時状態移行抽選 設定 →低確 →高確 1~3 75.00% 25.00% 4~5 72.66% 27.34% 6 66.41% 33.59% -
CZ終了時
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CZ終了時状態移行抽選 設定 →低確 →高確 →警戒 1~2 66.80% 30.08% 3.13% 3~5 63.67% 32.03% 4.30% 6 53.91% 37.50% 8.59% -
ART終了時
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ART終了時状態移行抽選 設定 →低確 →高確 →警戒 1~2 46.88% 3.13% 50.00% 3~5 42.58% 5.08% 52.34% 6 28.91% 10.94% 60.16% -
ストーリー高確移行抽選
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ストーリー高確移行抽選 設定 リプレイ 弱チェリー 1~3 0.39% 14.06% 4~5 0.39% 15.23% 6 1.17% 20.31%
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- ・カウンタによる上乗せゲーム数
- +22G発生で設定2以上確定
- +33G発生で設定3以上確定
- ・ART終了画面で設定を示唆
設定2以上確定 設定3以上確定 設定4以上確定 設定5以上確定
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通常時のCZ抽選
- 通常時に亜人狩り高確率(警戒)突入でCZ当選のチャンス
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警戒中成立役別CZ抽選 設定 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル チェリー 1~4 3.13% 5.08% 25.00% 5~6 3.91% 5.08% 25.00% 設定 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス 全設定 50.00% 90.23% 50.00% -
CZ当選時の振分け
- CZ当選時は開始時の成立役で「最終ジャッジ」と「脱出ジャッジ」のどちらかに振分け
- ハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベルからの当選
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CZ振分け 設定 最終ジャッジ 脱出ジャッジ 1~3 72.66% 27.34% 4~5 68.75% 31.25% 6 62.50% 37.50% - その他レア役からの当選
- 「脱出ジャッジ」確定
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亜人狩り(自力CZ)
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最終ジャッジ
- 継続ゲーム数:10G
- 消化中は全役でART抽選を行う
- ART当選後は死ねばわかるカウンタの裏乗せ抽選を行う
- ART期待度:約30%
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成立役別ART抽選 設定 ハズレ リプレイ 押し順ベル 共通ベル 1~3 0.39% 10.16% 1.56% 5.86% 4~5 0.78% 10.16% 1.95% 5.86% 6 1.56% 10.16% 3.13% 5.86% 設定 弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス 全設定 12.50% 25.00% 66.80% 100% -
脱出ジャッジ
- 継続ゲーム数:最大16G
- ベルorハズレでピンチ、リプレイで回避
- リプレイorレア役で危険Lvをリセット。
- Lv4到達時の約50%でCZ終了
- 16G間逃げ切ればART確定
- 又レア役成立時の一部で一撃チャンス移行抽選を行い成功でART確定
- ART期待度:約50%
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レア役成立時の一撃チャンス移行抽選 小役 当選率 弱チェリー 10.16% 強ベル 30.08% スイカ 30.08% 強チェリー 100% チャンス目 100% 亜人目 100% 一撃チャンス時のART抽選 小役 当選率 ハズレ 50.00% 押し順ベル 50.00% 共通ベル 50.00% リプレイ 100% その他レア役 100% ボーナス 100% - デンジャーカウンターが4つたまった際にCZの残りゲーム数に応じて敵攻撃の回避を抽選、1.56%で勝利予約抽選を行う
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残りG数別デンジャー回避予約抽選 残りG数 当選率 1~7G 34.77% 8~12G 75.00% - 敵遭遇時はレア役で勝利抽選を行う
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敵遭遇時の勝利抽選 小役 当選率 弱チェリー 15.23% 強ベル
スイカ
40.23% 強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
100% -
ストーリー(ART直撃ゾーン)
- ストーリーは全4種類。演出成功でART
- ART期待度:約53%
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同時成立期待度
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小役 全設定 強ベル 4.8% 強チェリー 40.3% チャンス目 40.7% 亜人目 40.3% 設定 弱チェリー スイカ 1 1.0% 4.5% 2 1.0% 4.5% 3 1.0% 4.4% 4 1.0% 4.4% 5 0.9% 4.3% 6 0.9% 4.3% -
亜人ボーナス
- 獲得枚数:150枚
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通常時ボーナス
- 亜人BAR揃いでART確定
- ART期待度:約21%
- ボーナス中ART非当選の場合は消化後のCZ当選に期待
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ART中ボーナス
- 亜人BAR揃いでカウンタ緑以上獲得
- 毎Gベルでのカウンタ獲得抽選も行う(当選確率0.39%)
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BIG WEDNESDAY
- 初期ゲーム数:エピソード(10G or 20G)+40G+死ねばわかるカウンタ
- 消化中はベルorレア役でバトル突入抽選を行いカウンタ獲得をめざす
- バトル間でベルが規定回数に到達すれば必ずバトルに発展する
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状態移行抽選
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低確滞在時高確移行抽選 小役 移行率 共通ベル 1.56% 弱チェリー 30.08% ボーナス 33.59% -
小役によるバトルストック抽選
- 低確滞在時
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小役成立時バトル獲得抽選 設定 共通ベル 弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
1~2 0.39% 1.17% 25.00% 50.00% 3~4 0.39% 2.34% 25.00% 50.00% 5~6 0.39% 3.52% 25.00% 50.00% - 高確滞在時
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小役成立時バトル獲得抽選 設定 共通ベル 弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
全設定 0.39% 10.16% 50.00% 75.00% -
IBMバトルモード
- ベルやレア役での抽選から突入。
- 継続ゲーム数:7G+α
- 対戦相手は全部で5人
- 敵撃破で報酬カウンタを獲得
- 4人撃破後のバトルは「佐藤」が登場しクライマックスバトルへ(勝利時の報酬は赤カウンタ以上)
- 又攻撃時の一部で「部位破砕」「疑死反射」が発生
- 部位破砕は勝利時に報酬が上乗せされる。
- 疑死反射は勝利確定+報酬上乗せの大チャンス
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亜人研究所
- カウンタ所持時ART残りゲーム数が0になると突入(カウンタ非所持時は7.42%の確率カウンタ獲得抽選を行う)
- 継続ゲーム数:5G or 10G or 15G
- 消化中は全役でカウンタ昇格抽選を行う
- ベルorレア役成立で昇格のチャンス
- 告知方法は3種類から選択可能
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カウンタ色別報酬
- ・白:10G以上+追加報酬期待度小
- ・青:20G以上+追加報酬期待度中
- ・緑:30G以上+追加報酬期待度大
- ・赤:40G以上+追加報酬確定
- ・金:上乗せ特化ゾーン確定
- ・虹:フラッド現象確定
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カウンタ追加報酬
- ①IBM バトルモード
- ②エクストラモード(20G)
- IBM バトルモードに複数回突入する期待度の高い特化ゾーン
- ③エピソード(10G or 20G)
- 全9種類、終了後はバトル又はエクストラモードのチャンス
- ④エクスターミネートラッシュ
- 継続ゲーム数:8G+α
- 毎ゲーム必ず上乗せが発生
- ⑤フラッド現象
- 100Gの上乗せ+99.2%のループ抽選に漏れるまで上乗せが継続
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IBMバトル
- 主にベルorレア役成立時の抽選から突入
- 継続ゲーム数:7G+α
- 勝利期待度:50%以上
- ベルorレア役は勝利のチャンス
- レア役の一部で一撃チャンスが発生
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キャラ別撃破抽選 キャラ ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
強ベル
スイカ
弱チェリー 強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
田中 0.39% 12.50% 25.00% 15.23% 100% 村田 0.39% 12.50% 35.16% 23.44% 高宮 0.39% 17.19% 50.00% 25.00% 深海 0.78% 30.08% 100% 50.00% 佐藤 0.39% 15.23% 33.59% 17.97% 一撃チャンス発生時の撃破期待度 小役 期待度 ハズレ・リプレイ・押し順ベル・共通ベル 60.16% レア役・ボーナス 100% -
疑死反射抽選
- BAR揃い時、部位破壊時の一部で死ねばわかるカウンタ獲得ゾーン「疑死反射」の抽選を行う
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疑死反射当選率 パターン 期待度 BAR揃い時 30.08 部位破壊時 5.08% -
エクストラモード
- IBMバトルモードへの複数回の突入期待度が高い特化ゾーン
- 20G間高確率でIBMバトルを抽選する
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小役成立時バトル獲得抽選 小役 当選率 ハズレ 0.78% リプレイ 0.78% 押し順ベル 25.00% 共通ベル 25.00% その他レア役 100% ボーナス 100% -
エピソード
- 全9種類のエピソード進行型
- 終了後はIBMバトル又はエクストラモードのチャンス
- 又エピソードにはART準備中エピソードとART中エピソードが存在しART中エピソードでは低確滞在時と同様の確率でIBMバトルストック抽選を行う(ボーナス時はバトルストック確定)
- 準備中エピソードでは40G消化でカウンタを獲得し以降10G毎にカウンタを獲得する
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エピソード後の状態抽選
- エピソード後は内部状態を抽選
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エピソード後の状態移行抽選 EP →低確 →高確 →エクストラモード 通常EP 69.35% 30.08% 0.39% EP3 50.00% 37.50% 12.50% ラストEP - 69.92% 30.08% -
エピソード後のバトル獲得抽選
- エクストラモード非当選時はバトル獲得抽選を行う。
- ラストEP後はバトル獲得確定
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EP後バトル獲得抽選 設定 通常EP EP3 ラストEP 1 1.95% 25.00% 100% 2 1.95% 3 3.91% 4 3.91% 5 5.86% 6 5.86% -
エクスターミネートラッシュ
- 継続ゲーム数:8G+α
- セット継続期待度:10.16%
- BARを狙え発生時はG数減算無し
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成立役別上乗せ抽選 G数 ハズレ
リプレイ
押し順ベル
共通ベル
弱チェリー 強ベル
スイカ
強チェリー
チャンス目
亜人目
ボーナス
5G 89.06% - - - - 10G 9.38% 89.06% - - - 20G 0.78% 9.38% 87.50% - - 30G 0.39% 0.78% 8.59% 75.00% 33.20% 50G 0.39% 0.39% 3.13% 18.75% 33.20% 100G - 0.39% 0.78% 6.25% 33.59% BAR揃い時上乗せG数振分け ゲーム数 振分け 30G 95.31% 50G 3.13% 100G 1.56% -
フラッド現象
- 「100G」+「99.2%」ループの継続抽選に漏れるまで上乗せが継続
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- ま~ま~シンプルなゲーム性かと思います。
- 完成度はそこそこありそうな気がしますが、他メーカーが一か八かの荒波スペックだったり、そもそも5.5号機最終期限に向けて相当数の機種が販売される状況ではかなり分が悪いと思います。
- そしてこの筐体も当初はかなりインパクトがありましたが、馴れてしまえば、これだけで販売には繋がらないと思います。
- 分離筐体の強みを生かしたかなりお得な販売条件でないと厳しいのかな~
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亜人研究所
- FILE1
- チェリーから「亜人狩り」に当選すれば・・・!?
- FILE2
- ART中、第一停止時にIBMランプが赤く光れば・・・!?
- FILE3
- ART中、レア役以外でのIBMバトル当選を確認。
- ベルの当選回数に関係があるらしい・・・
- FILE4
- IBMバトルで完全撃破したときは、報酬に期待!?
- FILE5
- 7揃い時、画面がブラックアウトすれば・・・!?
- FILE6
- ART中のエピソード03はチャンス!
- ファイナルエピソードは大チャンス!?エピソード終了後の展開に注目!?
- FILE7
- IBMバトル開始時に歌が流れれば敵撃破に期待!?
- FILE8
- 報酬カウンタがなくても、亜人研究所に突入することが!?
- FILE9
- ボーナス・ART終了画面に秘密が・・・!?
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設置店の検索が出来ます