BLOOD+二人の女王 解析情報
機種概要
基本情報 基本スペック
天井・設定変更時の挙動
天井 設定変更
通常時のゲームフロー
ゲームフロー
モード示唆・設定差
モード示唆演出 設定判別要素 小役確率
CZについて
CZ
ボーナス概要
ビッグボーナス 二人の女王モード
ART
ブラッドチャンス
特化ゾーン
女王血戦 デッドオアアライブ
リール配列
リール配列
所感
所感
公式PV
公式PV
設置店
設置店
スポンサーリンク
機種概要
基本情報
機種概要 | |
---|---|
メーカー | サミー(タイヨーエレック) |
ホール導入日 | 2016/09 |
仕様 | A+ART(ボナ込1.8枚/G) |
50枚あたりの回転数 |
約34G |
基本スペック
設定 |
二人の女王 モード |
赤赤赤 |
青青青 |
---|---|---|---|
1 | 1/32768 | 1/1771.2 | 1/2259.9 |
2 | 1/2259.9 | 1/1680.4 | |
3 | 1/1598.4 | 1/2114.1 | |
4 | 1/1872.5 | 1/1524.1 | |
5 | 1/1394.4 | 1/1771.2 | |
6 | 1/1394.4 | 1/1394.4 | |
設定 | 赤赤青 |
青青赤 |
ボーナス 合成 |
1 | 1/1724.6 | 1/1724.6 | 1/455 |
2 | 1/449 | ||
3 | 1/437 | ||
4 | 1/420 | ||
5 | 1/405 | ||
6 | 1/381 | ||
設定 | ART |
ボナ+ART 合算 |
機械割 |
1 | 1/398 | 1/212 | 97.8% |
2 | 1/383 | 1/207 | 98.7% |
3 | 1/356 | 1/196 | 100.7% |
4 | 1/315 | 1/180 | 104.5% |
5 | 1/271 | 1/162 | 108.2% |
6 | 1/231 | 1/144 | 112.2% |
天井・設定変更時の挙動
天井
天井は非搭載ですが、ハマル程DEADorALIVE当選期待度が上がる模様です
設定変更
内部状態再抽選
通常時のゲームフロー
ゲームフロー
ステージは全6ステージ。高ステージ程ブラッドアイ揃いの期待度が高い?
ブラッドアイ図柄揃いで自力CZ、ボーナス、ART、上乗せ特化、デッドオアアライブと多彩な抽選を行う。
モード示唆・設定差
モード示唆演出
BE出現率に影響する4つのモードが存在
低確<通常<高確<超高確
全小役でモードアップ、リールアクションによるBE揃いを抽選
※リールアクションによるBE揃いが出現するまでモード転落はしない
滞在ステージでモードを示唆
沖縄<イギリス<リゾート<フランス<アメリカ<オペレーションモード(前兆)
通常時BEモード昇格率
小役 | 全設定共通 |
---|---|
ハズレ・ リプレイ |
0.8% |
ベル | 1.6% |
チャンス目 | 33.6% |
設定 | チェリー | スイカ |
---|---|---|
1~3 | 10.9% | 52.3% |
4~6 | 16.8% | 60.2% |
ART中BEモード昇格率
小役 | 全設定共通 |
---|---|
ハズレ・ リプレイ |
0.8% |
ベル | 1.2% |
チェリー | 12.9% |
スイカ | 47.7% |
チャンス目 | 26.2% |
通常時BE揃い後のモード移行率
設定 | 低確 | 通常 | 高確 |
---|---|---|---|
1 | 89.0% | 9.4% | 1.6% |
2 | 85.1% | 13.3% | 1.6% |
3 | 81.2% | 17.2% | 1.6% |
4 | 76.6% | 21.1% | 2.3% |
5 | 71.1% | 25.0% | 3.9% |
6 | 61.7% | 32.8% | 5.5% |
ART中:低確~高確滞在時BE揃い後のモード移行率
モード | 移行率 |
---|---|
低確 | 74.2% |
通常 | 9.4% |
高確 | 14.8% |
超高確 | 1.6% |
ART中:超高確滞在時BE揃い後のモード移行率
モード | 移行率 |
---|---|
低確 | 50.0% |
通常 | - |
高確 | 46.9% |
超高確 | 3.1% |
DOAモード
BE揃いからのDOA当選率は5つのモードで管理されておりBEモードとは別抽選を行う。
上位モード程DOA当選率がアップする
BE揃いのたびにモードアップ抽選を行い、ボーナスorART当選までモードダウンしない。
最上位モード時BE揃いの50%でDOAに当選する。
BE揃い時DOAモード移行率
モード | 全設定共通 |
---|---|
モード1→2 | 10.0% |
モード2→3 | 25.0% |
モード3→4 | 40.0% |
モード4→5 | 50.0% |
設定判別要素
ボーナス、ART当選率に設定差
ボーナス終了時の特殊画面で設定示唆
左上に表示された星の数以上の設定が濃厚となる
設定2以上確定
設定4以上確定
設定6確定
※ボーナス中のバトル勝利時のみ出現の可能性がある模様です
ART中チャプター演出時の登場キャラクター
見方キャラは偶数、敵キャラは奇数を示唆
特殊キャラは高設定に期待!?
設定 | 紹介なし | 味方 | 敵 | 暴走小夜 |
---|---|---|---|---|
1 | 70.00% | 11.80% | 17.72% | 0.30% |
2 | 68.01% | 19.04% | 12.70% | 0.06% |
3 | 65.99% | 13.26% | 19.87% | 0.07% |
4 | 64.00% | 18.96% | 12.65% | 1.44% |
5 | 62.00% | 13.07% | 19.61% | 1.52% |
6 | 59.99% | 20.65% | 13.76% | 1.60% |
設定 | ディーヴァ | ネイサン | ソロモン | |
1 | 0.06% | 0.06% | 0.06% | |
2 | 0.06% | 0.06% | 0.06% | |
3 | 0.68% | 0.07% | 0.07% | |
4 | 1.44% | 1.44% | 0.07% | |
5 | 1.52% | 1.52% | 0.76% | |
6 | 1.60% | 1.60% | 0.80% |
小役確率
全設定共通
小役 | 通常時 | ART中 |
---|---|---|
リプレイ | 1/7.6 | 1/1.4 |
押し順ベル | 1/5.5 | 1/5.5 |
共通ベル | 1/17.3 | 1/17.3 |
チャンス目A | 1/748.1 | 1/1365.3 |
チャンス目B | 1/664.0 | 1/949.8 |
チャンス目C | 1/662.0 | 1/662.0 |
BEリプレイ | 1/537.2 | 1/537.2 |
BEフェイク リプレイ |
1/696.8 | 1/689.9 |
CCMリプレイ |
- | 1/182.0 |
CCMリプレイは3択リプレイで正解時にはゲーム数上乗せ(停止形はリ・リ・ス)
設定 | チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/93.4 | 1/82.7 |
2 | 1/90.6 | 1/82.6 |
3 | 1/88.0 | 1/77.6 |
4 | 1/85.3 | 1/77.3 |
5 | 1/82.9 | 1/72.7 |
6 | 1/78.4 | 1/72.3 |
BE揃いトータル(設定差有)
設定 | 通常時 | ART中 |
---|---|---|
1 | 1/74.0 | 1/69.2 |
2 | 1/72.6 | 1/68.8 |
3 | 1/70.1 | 1/67.4 |
4 | 1/64.7 | 1/66.4 |
5 | 1/60.9 | 1/65.0 |
6 | 1/57.2 | 1/63.8 |
※BEリプレイとリールアクションによるBE揃いのトータル確率
通常時BE揃い時期待度
設定 | 非当選 | ボーナス | CZ | ART直撃 | 合計 |
---|---|---|---|---|---|
1 | 53.7% | 16.3% | 28.4% | 1.6% | 46.3% |
2 | 52.4% | 16.2% | 30.0% | 1.4% | 47.6% |
3 | 51.2% | 16.1% | 30.8% | 1.9% | 48.8% |
4 | 49.7% | 15.4% | 33.0% | 1.9% | 50.3% |
5 | 47.1% | 15.1% | 33.7% | 4.1% | 52.9% |
6 | 42.2% | 15.0% | 37.6% | 5.2% | 57.8% |
ART中BE揃い時期待度
設定 | 非当選 | ボーナス | 女王血戦 | 合計 |
---|---|---|---|---|
1 | 61.6% | 15.2% | 23.2% | 38.4% |
2 | 61.5% | 15.3% | 23.2% | 38.5% |
3 | 61.3% | 15.4% | 23.3% | 39.7% |
4 | 61.0% | 15.8% | 23.2% | 39.0% |
5 | 60.6% | 16.1% | 23.3% | 39.4% |
6 | 60.0% | 16.8% | 23.2% | 40.0% |
通常・ART中共通(設定差有)
設定 | チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 1/93.4 | 1/82.7 |
2 | 1/90.6 | 1/82.6 |
3 | 1/88.0 | 1/77.6 |
4 | 1/85.3 | 1/77.3 |
5 | 1/82.9 | 1/72.7 |
6 | 1/78.4 | 1/72.3 |
CZについて
BLOOD CHANCE
レア小役経由、ART非突入時のボーナス、ART終了後に突入
ベルの押し順正解やレア役で翼手撃破を目指す
敵を全滅出来ればART確定
保障ゲーム数は無く押し順ベル不正解時の約50%で終了(1枚役入賞時は継続)
通常時CZ出現確率
設定 | 出現確率 |
---|---|
1 | 1/237.6 |
2 | 1/220.1 |
3 | 1/206.9 |
4 | 1/177.9 |
5 | 1/163.9 |
6 | 1/138.6 |
通常時CZ敵選択率
設定 | 大型 | 小型 | コープス |
---|---|---|---|
1 | 84.4% | 12.5% | 3.1% |
2 | 82.8% | 14.1% | 3.1% |
3 | 81.3% | 15.6% | 3.1% |
4 | 79.7% | 17.2% | 3.1% |
5 | 73.4% | 20.3% | 6.3% |
6 | 71.9% | 25.0% | 3.1% |
通常時CZのART突入期待度
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 39.4% |
2 | 39.9% |
3 | 40.5% |
4 | 42.8% |
5 | 43.8% |
6 | 45.1% |
ボーナス後CZのART突入期待度
設定 | 期待度 | トータル |
---|---|---|
1 | 17.6% | 43.0% |
2 | 17.6% | 43.1% |
3 | 17.9% | 43.3% |
4 | 18.7% | 43.8% |
5 | 19.6% | 44.5% |
6 | 20.5% | 45.1% |
※トータルはボーナス中のART当選を含んだ数値
BIG後CZ敵選択率
設定 | 大型 | 小型 |
---|---|---|
1 | 98.4% | 1.6% |
2 | 98.4% | 1.6% |
3 | 98.4% | 1.6% |
4 | 96.9% | 3.1% |
5 | 95.3% | 4.7% |
6 | 93.7% | 6.3% |
ART後CZのART突入期待度
設定 | 期待度 |
---|---|
1 | 37.9% |
2 | 38.0% |
3 | 38.2% |
4 | 40.4% |
5 | 40.7% |
6 | 40.9% |
ART後CZの敵選択率
設定 | 大型 | 小型 |
---|---|---|
全設定共通 | 92.2% | 7.8% |
敵規定数振り分け
BIG後のみ規定数が大型が5体、小型が2体で固定なので注意
大型翼手
設定 | 1体 | 2体 | 3体 |
---|---|---|---|
1~3 | 6.2% | 25.0% | 68.8% |
4~6 | 10.9% | 30.5% | 58.6% |
小型翼手・コープス(全設定共通)
規定数 | 小型 | コープス |
---|---|---|
1体 | 10.2% | 4.7% |
2体 | 89.8% | 45.3% |
3体 | - | 50.0% |
小役別撃破抽選(全設定共通)
設定 | ベル | チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|---|
1体 | 100% | 75.0% | 75.0% | 37.5% |
2体 | - | 21.9% | 21.9% | 50.0% |
3体 | - | 2.3% | 2.3% | 7.8% |
4体 | - | 0.4% | 0.4% | 3.1% |
5体 | - | 0.4% | 0.4% | 1.6% |
ハズレ・リプレイでの撃破抽選(全設定共通)
設定 | |
---|---|
大型翼手 | 0.8% |
小型翼手 | 16.4% |
コープス | 0.8% |
※撃破時は1体固定
CZ中BE揃い当選率(全設定共通)
小役 | 当選率 |
---|---|
ベル | 0.1% |
チェリー・スイカ | 2.7% |
チャンス目 | 15.3% |
ボーナス概要
ボーナス同時当選期待度
通常時(全設定共通)
小役 | 期待度 |
---|---|
リプレイ | 0.2% |
共通ベル | 0.7% |
チャンス目A | 9.1% |
チャンス目B | 9.1% |
チャンス目C | 9.1% |
BE揃いリプレイ | 10.7% |
通常時(設定差あり)
設定 | チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 3.1% | 2.8% |
2 | 3.2% | 2.9% |
3 | 3.4% | 3.0% |
4 | 3.6% | 3.3% |
5 | 3.9% | 3.4% |
6 | 4.3% | 4.0% |
ART中(全設定共通)
小役 | 期待度 |
---|---|
リプレイ | 0.2% |
共通ベル | 0.7% |
チャンス目A | 16.7% |
チャンス目B | 13.0% |
チャンス目C | 9.1% |
BE揃いリプレイ | 10.7% |
ART中(設定差あり)
設定 | チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 3.1% | 2.8% |
2 | 3.2% | 2.9% |
3 | 3.4% | 3.0% |
4 | 3.6% | 3.3% |
5 | 3.9% | 3.4% |
6 | 4.3% | 4.0% |
※チャンス目A(リリス、ベル小V)、チャンス目B(BAR・BAR/赤7・ANY)、チャンス目C(スイカはずれ)
ビッグボーナス
獲得枚数204枚
ART突入抽選有
上乗せ特化バーサークモード有:平均130G獲得(消化中は成立役に応じて基本ゲーム数を蓄積していき最終ゲームで基本ゲーム数×継続率の上乗せ抽選を行う。消化後は女王血戦へ)
バーサクモード中はベルチャンス目Aで基本ゲーム数を上乗せし、BE揃いで継続率の昇格を行う。(継続率はBE揃いのたびに1段階アップする)
基本ゲーム数上乗せ振り分け
上乗せ | ベル | チャンス目A |
---|---|---|
1G | 21.1% | - |
3G | 32.8% | - |
5G | 32.0% | - |
10G | 14.1% | 100% |
継続率:50.0%→60.2%→70.3%→75.0%→80.1%
前半パートのBE揃いで刀のオーラ昇格を目指す(6段階)
後半パートのバトル勝利でART確定(ART中勝利時は女王決戦、敗北時はチャンスゾーンへ)
ボーナス中小役確率
小役 | 全設定共通 |
---|---|
ベル | 1/1.1 |
チャンス目A | 1/65.5 |
BEリプレイ | 1/54.6 |
BEフェイク リプレイ |
1/54.6 |
オーラ別勝利期待度
オーラ | 全設定共通 |
---|---|
白(なし) | 5.08% |
青 | 20.31% |
黄 | 33.59% |
緑 | 50.00% |
赤 | 80.08% |
虹 | 100% |
トータル勝利期待度:30.92%
前半パートのBE揃い確率:約1/16.8
ART初期ゲーム数振り分け
G数 | ART後 | コープス | その他 |
---|---|---|---|
30G | 87.5% | - | - |
50G | 12.5% | - | 93.7% |
100G | - | 75.0% | 5.5% |
200G | - | 21.9% | 0.8% |
300G | - | 3.1% | - |
ART中ボーナス当選時上乗せゲーム数振り分け
上乗せ | 振り分け |
---|---|
+10G | 96.1% |
+30G | 3.1% |
+50G | 0.8% |
※上乗せ告知は+10Gが告知され30G以上に当選していた場合は残りが後告知に回る
シークレットストーリーボーナス
終了後は女王血戦突入確定
消化中のBE揃いで女王血戦勝利ストック抽選
二人の女王モード(プレミアムREG)
獲得枚数28枚(ベル4回)
二人の女王モード中小役確率
小役 | 全設定共通 |
---|---|
ベル | 1/3.7 |
ベルハズレ | 1/21.0 |
赤7揃い | 1/2.2 |
青7揃い | 1/8.7 |
共通7揃い | 1/26.2 |
女王7揃い | 1/13.7 |
二択式上乗せ超高確率
・順押し赤7狙いでローリスクローリターン
・逆押し青7狙いでハイリスクハイリターン
終了後は上乗せ特化女王血戦からスタートする
上乗せ振分け
上乗せ | ベルハズレ | 赤7揃 |
青7揃 共通7 |
女王7揃 |
---|---|---|---|---|
+10G | 50.0% | 43.7% | - | - |
+20G | 50.0% | 56.3% | - | - |
+30G | - | - | - | - |
+50G | - | - | 75.0% | - |
+100G | - | - | 25.0% | 100% |
ART
ブラッドチャンス
ART準備中はART中に比べ上乗せ確率が大幅にアップ
準備状態が50G経過すると50G上乗せ以降50G経過ごとに100G上乗せ
BEを狙えカットイン発生時はボーナスorDOA確定
ART準備中上乗せ当選率(全設定共通)
上乗せ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|
+0G | 50.0% | 75.0% | - |
+10G | 27.3% | - | 85.9% |
+20G | 16.4% | - | 10.9% |
+30G | 6.3% | 23.4% | 2.4% |
+50G | - | 1.2% | 0.4% |
+100G | - | 0.4% | 0.4% |
CZ、ボーナス時の抽選などから突入
継続ゲーム数は50G+α、純増約1.5枚(継続時は30G+α)
ART中はレア役で直乗せ、上乗せ特化ゾーン、ボーナス抽選を行う
ART中もBEモードが存在しステージが滞在モードを示唆
ステージ
疾走(青)<剣舞(黄)<月華(赤)
ART中の直乗せ当選率
上乗せ | チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|
非当選 | 90.2% | 98.4% | - |
+10G | 7.8% | - | 85.9% |
+20G | 0.8% | - | 10.9% |
+30G | 0.4% | - | 2.4% |
+50G | 0.4% | 1.2% | 0.4% |
+100G | 0.4% | 0.4% | 0.4% |
特化ゾーン
女王血戦
ART中のBE揃い、ART中のボーナスなどから突入
ART中の突入率
設定 | 突入率 | 平均上乗せ |
---|---|---|
1 | 1/237.3 | +62.5G |
2 | 1/234.8 | +62.8G |
3 | 1/229.9 | +63.2G |
4 | 1/227.5 | +63.5G |
5 | 1/221.9 | +63.9G |
6 | 1/216.7 | +64.4G |
ゲーム数上乗せ高確率
小夜がディーヴァに敗北するまで継続するバトル型ゲース数上乗せ特化ゾーン。
小夜の攻撃がディーヴァにヒットする毎にゲーム数上乗せが発生
女王決戦はまず小夜とディーヴァのどちらが攻撃(フェーズ)するか決定し、小夜なら上乗せ+継続確定、ディーヴァの場合は継続ジャッジに移行し継続するれば上乗せが発生
フェーズ選択率は小夜が25%、ディーヴァが75%(全設定共通)
導入パートでもBE揃いの抽選を行う
チェリー :4.9%
スイカ :2.7%
チャンス目:40.4%
小夜フェーズ
成立役に応じて上乗せが発生、継続率は最大90%で継続抽選に漏れるまで毎ゲーム上乗せ抽選を行う。
BE揃い時は30G以上の追撃上乗せが発生
小夜フェーズ継続率振分け
フェーズ | 振分け |
---|---|
50% | 80.1% |
70% | 16.8% |
90% | 3.1% |
小夜フェーズ1G目上乗せ振分け
上乗せ |
ハズレ リプレイ |
ベル | チェリー |
スイカ チャンス目 |
---|---|---|---|---|
+10G | 92.1% | 78.1% | - | - |
+20G | 6.3% | 19.9% | 78.1% | - |
+30G | 1.6% | 1.6% | 20.3% | 85.9% |
+50G | - | 0.4% | 1.6% | 12.5% |
+100G | - | - | - | 1.6% |
小夜フェーズ2G目以降上乗せ振分け
ハズレ・リプレイ | |||
上乗せ |
50% モード |
70% モード |
90% モード |
---|---|---|---|
非当選 | 52.0% | 34.0% | 12.9% |
+5G | 39.7% | 56.2% | 74.5% |
+10G | 6.3% | 7.8% | 9.4% |
+20G | 1.6% | 1.2% | 2.0% |
+30G | 0.4% | 0.8% | 1.2% |
ベル | |||
上乗せ |
50% モード |
70% モード |
90% モード |
---|---|---|---|
非当選 | 50.0% | 19.9% | - |
+5G | 35.1% | 63.3% | 80.4% |
+10G | 9.4% | 12.5% | 12.5% |
+20G | 3.1% | 3.1% | 4.7% |
+30G | 1.6% | 0.8% | 1.6% |
+50G | 0.8% | 0.4% | 0.8% |
※チェリー・スイカ・チャンス目は1G目の振分けと同一
小夜フェーズ中BE揃い当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
ベル | 0.1% |
チェリー | 10.0% |
スイカ | 2.7% |
チャンス目 | 32.8% |
BE揃い時追撃上乗せ振分け
上乗せ | 振り分け |
---|---|
+30G | 70.3% |
+50G | 25.0% |
+100G | 3.9% |
+200G | 0.8% |
ディーヴァフェーズ
突入時にフェーズ継続率(33~80%)に応じて勝敗を抽選。
敗北選択時も消化中の成立役で勝利書き換え抽選を行う
継続率 | 継続率 振分け |
勝率 | 実質勝率 |
---|---|---|---|
33% | 55.0% | 26.6% | 33.0% |
50% | 30.9% | 44.9% | 50.0% |
60% | 10.2% | 56.3% | 60.0% |
70% | 3.1% | 67.2% | 70.0% |
80% | 0.8% | 78.1% | 80.0% |
※実質勝率は勝利書き換えを含んだ数値
ディーヴァ勝利時は最終ゲームで10G以上の上乗せが発生。
ディーヴァフェーズ中のBE揃いは追撃上乗せが発生。
さらに小夜フェーズへの移行が確定。
勝利時上乗せゲーム数振り分け(全設定共通)
上乗せ | 振り分け |
---|---|
+10G | 90.2% |
+20G | 6.3% |
+30G | 2.3% |
+50G | 0.8% |
+100G | 0.4% |
ディーヴァフェーズ中のBE揃い当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
ベル | 0.1% |
チェリー | 4.9% |
スイカ | 4.9% |
チャンス目 | 10.0% |
消化中はゲーム数の減算ストップ
4・9・14・19フェーズ継続で13G間のエピソードに移行し次セット継続確定
21フェーズ以降の敗北で20G間のエンディングが発生
運命の1/2「Dead or Alive」
出現確率約1/14000
成功確率 1/2をレバーオンで抽選
成功時はART1000G上乗せ
失敗時はART50G上乗せ
リール配列
所感
以前にエレック名義で登場予定の噂がありましたが、サミー名義での登場です。(もうタイヨーエレックとしては出さないのかな?)
前作は色押し3択+パンク回避のナビもありで、うっかりパンクさせた事もありますが、残りゲーム数が0になっても自力で継続させていくゲーム性は今でも受けると思うのですがどうなんでしょうか?
公式PV
設置店検索
設置店の検索が出来ます「パチンコのトラ提供」