スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

7News 8/19~8/25

f:id:commseed:20170519212309p:plain

 

今週もよろしくお願いします・・・

 

社安研 パチンコ・パチスロ遊技障害のおそれ40万人と推計 | パチンコ・パチスロ、業界ニュースを配信 遊技通信web

 

日本初の依存問題に取り組む団体設立| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 

警察庁・小柳課長が異動、後任は山田官房参事官| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 

景品買取所の全国組織の設立が急務|パチンコ日報

 

パチンコ税大賛成の意味|パチンコ日報

 

規則改正でも粗利が変わらず、ユーザーの消費金額が下がれば、来店動機のチャンス|パチンコ日報

 

これからのホールに求められる便利さの追求|パチンコ日報

 

本部の指示通りに動くことがローコスト経営の道?|パチンコ日報

 

パブコメに1万4,838件、規則改正は当初案通り| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 独り言・・・

 

社安研 パチンコ・パチスロ遊技障害のおそれ40万人と推計・・・

また統計データが出ている訳ですが、「公営ギャンブル」でも統計とっているのですよね?

そしてその対策として何をしているのでしょうか?

ギャンブル性は変えずに子供でも入場出来る環境を作る事でしょうか?

換金問題などうしろめたい部分もあるのかも知れませんが主張すべき事は言えばよいんじゃないですか。ただしやらなければならない事はする。ま~当たり前の話ですよね。

 

日本初の依存問題に取り組む団体設立

今回はギャンブル全般を扱うようですが、団体だけ増やして体裁を保っているように思えます。代表・理事の面々も本当にこの状況に真剣に向き合っていける方達なのか疑問に思います。ま~お手並み拝見です。

 

パチンコ日報 

いつもより多めに取り上げていますが、基本的に内容は業界に対する問題提起です。

問題提起を発信し続ける事はとても大切な事ですが、ただ、毎日更新を続ける為のネタのように感じてしまいます。

業界全体として改善したいと思い改善した事は今までに何があるのでしょうか?

「狼と羊飼い」です。いつまでも適当な事ばかり書くのではしっかりと実績が見てみたいです。

 

パブコメに1万4,838件、規則改正は当初案通り

ま~誰もが予想した通りなのかな、規則改正の為のプロセスとして必要なのでパブコメも募集したけれどそれを踏まえてどうこうするものでは無いからね。

あとは開発人に期待したいです。

 



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ  パチンコ  ホール情報  Contact