スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

7News 7/8~7/14

f:id:commseed:20170519212309p:plain

 

今週はパブリックコメント募集開始という大きなニュースがありましたが、その他ニュースを拾って今週の話題を振り返りたいと思います。

 

【遊技通信7月号より】特集◎機械スペックによる規制は限界点へ 高まる 「営業方法規制」を求める声 | パチンコ・パチスロ、業界ニュースを配信 遊技通信web

 

【遊技通信7月号より】「ギャンブル等依存症対策基本法」通常国会での成立断念 | パチンコ・パチスロ、業界ニュースを配信 遊技通信web

 

出玉規制は脱等価の流れを等価に引き戻す!|パチンコ日報

 

ユーザーの声を聴かない業界が衰退するのは当たり前|パチンコ日報

 

業界総売上・粗利の下落幅が近年最大、パチンコ不振続き | パチンコ・パチスロ業界ニュース『遊技日本』

 

OIZUMIは"燃える集団"だった! | パチンコ屋の裏話 現役店長がこっそり更新

 

【寄稿】パチンコ・パチスロ規制 規則改正案を最速徹底解説!/鈴木政博の遊技産業考現学 | パチンコ・パチスロ業界ニュース『遊技日本』

 

 独り言・・・

 

上2つ遊技通信者様からは見出しにつられて2件ピックアップしていますが、どちらも株式会社遊技通信社さんが発行している月間誌の紹介記事です。

価格は2,160円と発行部数、ページ数から考えてそれ程高くは無いので興味を持たれた方は購入を検討しても良いのでは無いでしょうか?見本誌があれば紹介記事書きますよ~

 

そしてパチンコ日報さんからも2記事を紹介。

あいかわらずなのですが、解っているならやればって感じです。

今までうまくいっていた事に対してある意味180度転換をせまられるような事柄に対して抵抗するのはわかりますが、今のままでもダメだと認識しているはずです。

又どこも同じ営業スタイルである必要は全く無いです。

コストと利益に対してしっかりと向き合える異業種の方にでも頑張ってもらうしかないのかな~

 

そして、オーイズミさんです。

上場企業でもあるので、その他事業も幅広い事は知っている方も多いのではないでしょうか?

ただ、スロットはせっかく新型筐体を導入して今度こそと期待していましたがあまり良い評判を聞きません。

思い切って「ベガスロ」復活をさせても良いんですよ~

 

最後の遊技日本さんの記事は今回の規制について詳細に解説しています。

結構長文ですが、連休中の空いた時間にでもゆっくり読んで欲しいと思います。



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ  パチンコ  ホール情報  Contact