スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

7News 6/10~6/16

f:id:commseed:20170519212309p:plain

 

今週を振り返ってみたいと思います・・・

 

 6月10日

 

佐野理事長再任、パチスロ規則改正 「指示機能を規則内に」と要望/日電協 | パチンコ・パチスロ業界ニュース『遊技日本』

 

 6月12日

 

 6号機に要望提示、5.9号機には詰めの確認急ぐ| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 

 6月13日

 

やっぱりあるメーカーの合併話?|パチンコ日報

 

 6月14日

 

「パチスロサミット2017」8月5日開催決定!| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 

 6月15日

 

全日遊連加盟ホール数、4月は5店舗増| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 

6号機への要望提示でスロットの未来はどうなるのか

 

週休3日が増えれば余暇産業が儲かる?|パチンコ日報

 

 まとめ

 

今週も思った事を勝手に書かせてもらいます・・・

 

パチスロサミット・・・

今回は討論会と試打会の2本立てです。

試打会は「ニコ生」での中継も予定されているようです。

討論会は業界関係者のみで構成されるようです。

実施する事まで否定しないですが、今までまとめきれていないのにこんな公開討論で方向性が見えるなんてとても想像出来ないです。

又IR法とセットで議論する時点で残念。パチンコとIRに関しては似て非なるものですから統一見解が出せる訳がないです。「公開討論」という形をとる事で対外的なアピールにはなるかもしれませんが、公開討論実施の為に現在様々な方が各方面で努力されているこの労力を他に向けた方が良いのではないかと思います。もったいないです。

 

そして今週も5.9号機、6号機関連の話題がいくつかありました。

5.9号機がまともに稼動していない段階で6号機に関して議論を進める事はやや滑稽ですが、5.9というナンバリングを考えても5号機の最終段階ですから「次」の規格に対して期待、要望する気持ちもわからないでもないです。

又指示(ART)機能に関してはかなり抵抗するのかと思います。

個人的にはこれからのスロットを決定する重要な要素だと思いますので、残り少ない期間かもしれませんが、誰もが納得出来るような規格に作り上げてもらいたいと思います。



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ  パチンコ  ホール情報  Contact