スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

7News(5/13~5/19)


f:id:commseed:20171117182401j:plain

 

今週も7記事ピックアップしています。

 

 

 5月13日

 

今回の要請について少し整理してみよう。|PSブログ-ぱちんこ店雑感-

 

 5月15日

 

ついに|業界キングのブログ

 

ビッグアップルが香港で上場、ホール企業3社目| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 

 5月16日

 

くぎ確認シート雑感|パチンコ日報

 

三洋 海物語コンテンツサイト「海日和」を5月19日(金)にリリース! | パチクラnext

 

 5月19日

 

老人ホームの要望に応えパチンコ台を入れ替え| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 

高射幸性パチスロの取扱い、団体間の意見集約へ| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 

 

スポンサーリンク

 

 

 独り言・・・

 

今回の要請について・・・

この方はホール関係者さんなので、視点としてはホール側からの意見ですが、自分も度々書いていますが、同じように考えます。

決めた事・決まった事を権力を盾に圧力をかける事はうまくないですよ。

ただし、ここまで話が盛り上がってしまうと、無視する事も出来ないのか業界団体が動き始めています・・・

高射幸性のパチスロの取り扱い・・・

ここまで来てしまった以上「落とし所」を探るのかな~

最悪のシナリオとして年内全撤去になってしまうのかもしれませんが、さすがにこれは厳しすぎるので可能性は低いと考えます。

ただしホール側もある程度覚悟して動いているのか新基準機の中古価格が上がってきているようです。

体力のあるお店は新基準機をとりあえず確保して倉庫に保管しているのかな?

体力の無いお店があわてて新基準機を購入しようとしても後の祭りで残された手段はベニヤになってしまうと思いますが、そのベニヤが品薄で・・・って事もあるかもしれません。。。

現実問題としては、プラス1年の2018年末で全撤去くらいでどうかと思いますが、もう少し早まるのかな~

 

ついに・・・

 前述の内容にも触れていますが、ここでは釘の無いパチンコ機を保痛協に申請する事が分かったそうです(原文ママ…)

販売予定は無いようですが、パチンコも以前はあった設定機能又は「パチコン」のような形にすれば特に問題無い気がするのですが、どうして採用されないのか不思議です。

設定機能を使えば様々な営業形態(交換率)に対応出来ると思うので、釘のメンテナンスを行う必要が無くなると思います。

 

 今週はこんな感じです。来週もよろしくお願いします。