スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

7News(5/6~5/12)


f:id:commseed:20171117182401j:plain

 

今週もよろしくお願いします

 

 

 5月6日

 

客を増やすには出玉よりイメージ戦略by現役店長|パチンコ日報

 

 5月7日

 

失った信用の“ツケ”を払いきらないことには長期稼働は上がらない|パチンコ日報

 

 5月8日

 

出玉が優先ではないという真意|パチンコ日報

 

「小規模店は表示でOK」 受動喫煙対策、自民合意:朝日新聞デジタル

 

 5月10日

 

警察庁、高射幸性パチスロの取扱いの再検討を要請| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 

「平和」2017年3月期決算説明会資料(pdfファイル)

 

フィールズ中期経営計画説明資料(pdfファイル)

 

 

スポンサーリンク

 

 独り言・・・

今週は他にも紹介したいと思う記事があって悩んだのですが、今週も記事をピックアップしています。

 

・まずパチンコ日報さんの3記事です。

パチンコ日報さんは数人で書かれているようですが、この3記事は同じ方が書かれていますのでよろしければ時系列順に全て読んでもらいたいと思います。

燃料投下して議論するのも悪く無いと思いますが、未だにこのような終わりの見えない議論をしている事が、この業界の闇なのかなと思います。

この手の話題を一方から振ったって結論が出る訳ないです。教科書通りの事をしたって全ての店で該当する訳が無いからいつまで経っても堂々巡りになります。

いいかげんこの手の議論止めませんか?

 

・小規模店では・・・

ま~自分も喫煙者の1人として中々耳の痛い話です。

喫煙者の立場から言わせてもらうとどうして、喫煙に関しては声の大きい人の意見が通ってしまうのかと・・・

例えば自分の場合お酒が好きでは無いのですが、お酒を飲んで事故を起こすくらいならお酒を止めてしまえば良いと思うし、少なくとも店内での飲酒を禁止にすれば良いと思います。

いや、お酒は他人の健康に影響が無いからなどど言われるかもしれませんが、酔っ払いに絡まれる事ほど精神的にいやな事はないです。

この線引きが喫煙に関してはすごくシビアです。

業界団体の皆様最後まで足掻いてください。。。

 

・警察庁、高射幸性パチスロの取扱いの再検討を要請

業界団体の自主規制では生温いという事ですか・・・

ただ、これって一度は納得して頂いたのですよね?

立場的に弱い中での交渉で厳しい事だとは思いますが、この件に関してはもともと設置許可された機械である訳ですし、話が進むうちにだんだん論点がずれていて結局警察の指示・指導に従わなければダメという流れになってしまっているように感じます。

不本意だとは思いますが、せめて6号機に関して譲歩をせまるなど何か見返りを求める形で決着させてほしいと思います。

 

・決算について

本当は株式カテゴリで扱いたかったのですが、それ程コメントする事も無いのでこれからも7News内で扱っていきたいと思います。

 

とりあえず今週はこんな感じです。