スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

7News(4/22~4/28)

f:id:commseed:20170415183811j:plain

 

今週もよろしくお願いします

 

 4月24日

 

最新情報 | 遊技産業健全化推進機構

 

メーカー技術者が退職した今だからこそ話せること|パチンコ日報

 

朝日新聞デジタルがpp奨学金を取り上げる| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 

新時代の「パチンコ営業」はもうとっくに芽生えて来ている(上) - 遊技ビジネス最前線

 

 4月26日

 

ノースランドグループ23店舗 新イメージキャラクター名 大募集!

 

相談件数は実質横ばい RSNが2016年の電話相談事業で報告書 | パチンコ・パチスロ、業界ニュースを配信 遊技通信web

 

 4月28日

 

あの熱狂が再び!ユニバカ×サミフェス2017開催| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 

 

スポンサーリンク

 

 独り言・・・

今週もいくつかピックアップして独り言・・・

・始めに4月24日の遊技産業健全化推進機構の話について・・・

実はこの記事は先週分なのですが、紹介しておきたい事とリンク名だけでは内容がわからないと思うので少し補足します。

リンク先の内容は「機構ニュース5月号」が掲載された事のお知らせです。

機構ニュース自体はpdfファイルになっていてスマホでの閲覧も出来ない事は無いですが、PCなどの大画面での閲覧をお勧めします。

内容はいわゆる「業界誌」で少し自画自賛な部分もありますが、「読み物」として優秀だと思います。

会員登録等も必要ありませんし、バックナンバーもサイト内のリンクから見る事が可能です。

暇な時にでもご覧ください。

 

 ・相談件数は実質横ばい・・・

最近は店舗・チラシでの告知が浸透してきていると感じるので件数自体は増えてもおかしくないと思う中で横ばいなので、ま~こんなものかなと思います。

ただ、パチンコって実際の所依存させて利益を出す仕組みの中で非常に矛盾していると思います。

皆に来て貰いたいと思いつつ、依存してはダメでと啓蒙活動。何処へ向かっているのだろう・・・

 

今週はこんな感じです。

ちなみに今週は連休モードでかなりニュースが少なくなりそうですが、普段ならスルーしそうな記事もピックアップして更新したいと思います。。。



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ  パチンコ  ホール情報  Contact