
スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

7News(4/15~4/21)

f:id:commseed:20170415183811j:plain

 

今週も先週の話題から7記事ピックアップ!

 

 4月18日

 

【コラム】内部不正のおもひで2/CRAナカムラのぱちんこ閑話休題⑭ | パチンコ・パチスロ業界ニュース『遊技日本』

 

 4月20日

 

3月末の加盟店舗数 9,915軒/全日遊連 | パチンコ・パチスロ業界ニュース『遊技日本』

 

続・パチスロ不正の話と業界の将来などについて

 

ファンアンケート等の結果を報告/日遊協 | パチンコ・パチスロ業界ニュース『遊技日本』

 

 4月21日

 

回胴遊商、駐車場巡回活動の啓発に新たな取組み| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 

規則改正見据え、5.5号機の再評価を推奨 | パチンコ・パチスロ、業界ニュースを配信 遊技通信web

 

韓国初のIR施設「パラダイスシティ」が開業 | パチンコ・パチスロ、業界ニュースを配信 遊技通信web

 

 

スポンサーリンク

 

 

 独り言・・・

 

 一部ニュースとは言えない記事もありますが、自分が更新を楽しみにしている方の記事なので紹介しています。

そして今週は2記事をピックアップ・・・

 

まず加盟店舗の推移です

まだまだ減少は止まらないですね。

最近の傾向としてパチンコ総台数は減少傾向ですが、パチスロは踏みとどまっています。

ただし5.9号機以降で次はスロットが淘汰されていくのかと思います。

何処まで落ちればユーザー数とのバランスがとれるのでしょうね。。。

 

ファンアンケートの結果を・・・

協会の存在意義として、この手の取り組みはま~必要のなのかもしれませんが、先週触れた「近隣清掃」と同じでやらないよりはましかな~くらいだと思います。

この程度の事はホールは当然認識して対応していなければならない事だと思います。

それでも「現状」を認識していないホールオーナーに対して理解させる為には説明がしやすいのかもしれません。

ただし個々のアンケート結果のまとめには少し不満があります。

例えば1機種あたりの設置台数について触れている項目があります。

調査会社としてはアンケートの「精度」として数値を明示したいのかもしれませんが、設置台数、地域などそれこそ様々な状況があるのにこのまとめ方では現場が混乱するだけだと思います。

その他項目もアンケート結果としてはま~そうなのかもしれませんが、この結果をそのままお店にフィードバックするには疑問符がつきます。

願わくば、このアンケート結果からホールがどう対応し、結果がどうなったかまでフォローしてもらいたいと思います。

 

とりあえずこんな感じです。

 



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ  パチンコ  ホール情報  Contact