スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

ニコニコ超会議2017 業界関連出展まとめ


f:id:commseed:20171117132654j:plain

今年も業界関連企業・団体が出展するようですので、まとめてみます・・・

 

 

 SANYOブース

今年は2015年から始動したアイマリンプロジェクトから対にパチンコ化される事も関係しているのか質・量ともに1番気合が入っていると思います。

 

 詳細不明のスペシャルゲスト・芸能人・ライター多数、来場者プレゼント、グッズ販売などなど。

 

サミー・ユニバは単体でもイベントを開催していますが、超会議での開催であれば、今まで興味の無い人にも興味を持ってもらえる良い機会だと思います。

 

 

スポンサーリンク

 

 

 NETブース

ネットは毎年超会議で趣向を凝らした出展を行っています。

今回のメイン企画は3つ

 シンデレラブレイド3奉納!超おしり相撲 

 参加受付は当日行うようです。

又超おしり相撲の模様はニコ生で中継されるようです。 

 シンデレラブレイド3奉納!超のど自慢

好評につき?今年ものど自慢大会を開催です。

こちらも参加受付は当日行う模様です

審査に関しては音楽プロデューサーをはじめとする審査員が決勝進出者を判定するようです。

超おしり相撲と超のど自慢詳細はこちら

 超最新パチスロ機奉納!試打もできます!

試打可能機種は「賞金首2」「熊酒場2丁目店」となっています。

賞金首2は間もなく導入開始で情報もぼちぼち出て来ていますが、熊酒場は初公開になると思います。

問題はシンデレラブレイド3が試打が出来るかどうか?ですよね~

試打は無理でも筐体展示くらいはしてくれるのかな? 

 超パチンコ&パチスロフェスティバル2017

 日遊協(日本遊技関連事業協会)主催で各社から出展があります。

 出展内容はクローズドエリア(18歳未満入場禁止)で疑似ホールを展開、ノベルティグッズの配布。

オープンエリアでは有名人によるトークショーやミニライブなどのステージイベントを予定。合わせてCSR活動を行うようです。

参加企業

(株)オーイズミ、京楽産業(株)、サミー(株)、(株)SANKYO、(株)サンセイアールアンドディ、(株)三洋物産、(株)大一販売、(株)大都技研、(株)高尾、(株)西陣、(株)ニューギン販売、(株)藤商事、山佐(株)

協賛ホール

(株)ダイナム、(株)ニラク、(株)マルハン、日拓ホーム(株)、NEXUS(株)、ピーアークホールディングス(株)

 追記

という事でオーイズミさんが「パチスロ閃乱カグラ」を初披露するようです。

《概要》
新機種「パチスロ閃乱カグラ」プレス発表会
『ニコ超でオーイズミがプレス発表会をやってみた』@ニコニコ超会議2017

○開催日:平成29 年4 月30 日(日)
実施時間:13:00 ~14:00

○開催場所:幕張メッセ ニコニコ超会議2017
超パチンコ&パチスロフェスティバル ブース 内

この台も新筐体なのかな? 

トークショーや参加型のイベントも実施するようです。


さすが、業界団体というかCSR活動も行うようです。

特に今は逆風が吹いている状態ですので粘り強く続けて欲しいと思います。

それから一部未公開機種もありますが、個人的にはオーイズミのラストエグザイル、SNKYOのマクロスフロンティア3は導入前でもあり打ってみたいと思います。

又新しい情報が入りましたらここに追加したいと思います。