スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど


7(セブン)News(4/8~4/14)

f:id:commseed:20171117182401j:plain

 

今週から1週間のパチンコ・スロット業界関連ニュースを週末更新でまとめていきたいと思います。

(セブン)は1週間の、パチンコ・スロットの、そして記事(これは目標です…)をピックアップしてまとめたいと思います。

 

 

4月10日

 

【気になる新作情報も!】竜騎士07オンリーイベントレポート

 

4月11日

 

適正な遊技機で営業がなされるべき〜政府回答| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 

中京遊技が日電協を脱退 | パチンコ・パチスロ、業界ニュースを配信 遊技通信web

 

4月13日

 

営業中、客からのクレームでスロットのレバー交換した結果…|パチンコ日報

 

井岡選手の5度目となる防衛戦に、SANKYOが協賛| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 

創業60周年記念祝賀会を開催 | マルハン

 

4月14日 

 

パチンコ店の駐車場貸出サービスを開始| WEB Greenbelt グリーンべるとWeb版

 

 

スポンサーリンク

 

 独り言・・・

いくつかの記事をピックアップして独り言をつぶやきたいと思います。

今回は2つ

 

始めに4月11日の記事「適正な遊技機で営業がなされるべき・・・」です。

業界関係者以外の自分でもうんざりな感じがしてきていますが、又しても業界逆風ネタです。

ま~言ってる事はある意味ど正論なので、この件に関して反論しても、あまり良い方向に進むとは思えません。

ただし、業界関係者の方が少なくとも統一した見解を持ち足並みが分かれるような事はして欲しくないと思います。

これは最近の諸問題全てそうで、止むを得ないとは思いますが、皆さんそれぞれの立場で発言するのでいつまでたっても方向性が全く見えてきません。それがユーザーに対しても不信感を募らせる結果になっていると思います。

解ってはいるんでしょうけどね~

 

そして2つ目は4月14日の「パチンコ店の駐車場貸出サービスを開始」です。

近所のお店でも地元の祭りの日に誘導員を余分に配置して駐車場を開放していました。(過去形:色々問題もあったのですかね~)

都市部はどうか解りませんが、郊外ではパチンコ・スロット総設置台数=駐車可能台数だったりしますが、現状最大値でも駐車場を満車に出来るお店なんてどれくらいあるのでしょうか?

さらに地元の方が利用したいと思う場所はお店から離れた場所の方だと思いますので、色々条件が整わないと出来ない事だと思いますが良い試みだと思います。

個人的には何か定期的にやってる近隣清掃とかよりよっぽど実のある取り組みだと思います。

(もちろん近隣清掃を否定はしません。ただし自分も別業界で同じような事をしていましたが、はっきり言ってまわりが綺麗になって気持ち良いというより写真を撮って報告をする為の作業でした。そんな事もあってどうしてもこの件に関してはあまり評価出来ません。真面目にやっている方にはほんとすみません)

 

と、こんな感じでこれから毎週末さくっと業界ニュースをまとめていきたいと思います。

又大きめのニュースに関しては今までと同様に単体で記事にしたいと思います。