スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

加盟店減少は止まりません!

 全日遊連(阿部恭久理事長)はこのほど、毎月実施している「組合加盟店舗の実態調査」における2月末時点の調査結果を公表。

それによると2月末の営業店舗数は1月末より14店舗少ない9,950店(前年同月比323店舗減)と、引き続き1万軒以下で推移した。新規店舗数は8店舗(同比1店舗減)、廃業店舗数は31店舗(同比6店舗減)、休業店舗数は129店舗(同比6店舗減、2月中に休業した店舗は8店舗)となった。

 

 独り言・・・

正直言って今月は別段記事にする程の内容では無いですが、定点観測として毎月取り上げているので、今月もまとめ。

 

総設置台数はパチンコ、スロット共に減少となっています。

スロットに関して言えば3月、4月とそれなりに魅力のある機種も投入予定ですので、もしかしたら増加になる可能性もありますが、基本的なトレンドとして店舗数、設置台数ともに減少傾向な事は変わらないと思います。

 

さらにスロットはやっとA+ART機の開発がこなれて来てこれからという感じですが、規制で後半年程しか現行のスペックで売れないのは非常にもったいないです。

なんとかならないですかね~

 

 



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ  パチンコ  ホール情報  Contact