
スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

全日遊連組合員数調査 店舗数大幅減

News

 全日遊連による各都府県方面遊協の組合員数調査によると、1月末現在の全国の営業店舗数は、前の月から47店舗の大幅減で9964店になった。当月内の新規店は9店舗に留まった一方で、廃業店は46店舗に上った。

中略

遊技機台数は、不振が続くパチンコ機が1万8014台の大幅減で255万8264台になった一方、回胴式は店舗数の大幅減にも関わらず1748台増で154万3304台に伸長した。その他遊技機を含めた総台数は、1万6266台台減で410万1671台になった。

 

スポンサーリンク

 

 独り言・・・

 

なんとなく毎月発表がある度に記事にしています。。。

先月(12月)は新規出店効果で1万店を回復しましたが、1月は新規出店が少ない事もあり又1万店を割りこみました。

 

もうこれで、よほどの事が無い限り1万店にはならないかなと思います。

又打ち手の減少ストップと適正店舗数(まだ多いと思っています)になるまでは、この傾向は変わらないと思います。

 

そして個人的には重要視している総設置台数ですが、今月は大幅に減少しています。

パチンコ台が約18,000台減少し、スロットが約1,700台の増加です。

パチンコ島をスロ島に変えた結果だとは思いますが、それにしてもトータル1万6千台程度の減少となります。

 

スロットの設定1ではどうにもならない感はありますが、やりようによっては設定1なんて問題外にどこまでも抜けるパチンコを捨てスロットに替えても今のお店が望むような結果は出ないのかなと思います。

 

反対する人もかなり多いとは思いますが、脱等価とか生温い事言ってないで思い切って8枚交換相当まで下げるべき。

そして赤字にしろとは言いませんが、利益目標に関してはしばらくは我慢して稼動重視でお客の回復を待ち、あ~確かにパチンコは「遊技」だねと皆が思えるくらいの事をするお店って無いですかね~

 

結局リーディングカンパニーの動向次第ですか? 



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ   株式  ホール情報  Contact