読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

フィールズ(2767)平成29年3月期業績予想を下方修正

なかなか激しい下方修正です。

業績予想の修正に関するお知らせ

http://www.fields.biz/ir/j/files/press/2017/press_20170120a.pdf(pdfファイルです)

 

主な点で売上が1,150億円予想が730億円、営業利益が20億の予想から65億の赤字に変更になりました。(スロットの販売台数で12万台程度落としています)

 

フィールズは一販社の枠を超えて各種事業を手がけているので、どの部門がどれくらいの赤字になったかまでは今の所確認出来ませんが、報告書の中ではスロット販売計画の遅れ、スマホアプリの不振が上げられています。

 

中でもスロット販売に関してはミズホの遊技機の販売を下半期から販売開始予定の4機種(イノキとミリオンアーサーは検定通過済み)が延期、その他メーカー2機種が商品力強化の為として販売を次期へ変更としています。

単純に次期へ繰り越しても規則改正のリミットがあるので無闇に延期も出来ない状況ですので中々厳しい状況だと言わざるをえません。。。

 

ま~この状況を踏まえてのモンハンごり押し販売だったのだと思いますが、焼け石に水だったようです。

この件に関してはフィールズの顧客(店舗)の中にはかなり憤慨されているお店もあります。

その結果今後のお付き合いを拒否すると声高らかに宣言するお店もあり来期以降も厳しい状況が予想されます。

そんなお店関係者は内心ほくそ笑んでいるかと思いますが、厳しい状況なのはお店も一緒だと思います。

無茶な営業をしてお店の顧客(一般ユーザー)にそっぽを向かれないよう「紳士な営業」をお願いしたいです。

 

ちなみにこれだけの赤字予想ですが、とりあえず期末配当(25円)は維持するようです。お付き合いでフィールズ株を所有している業界関係者の皆様はこれだけが救いなのかな…



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ  パチンコ  ホール情報  Contact