
スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

すろかいのまとめ(2016年9月分)

昔話の更新も終了したので、何か定期的に更新するような記事を考えていたのですが、とりあえず月別のデータをまとめてみます。

 

ま~正直誰得な感じで、どちらかと言うと自分用ですが、ここに更新予定とかも書いてみたいと思います。

 

今月は少し遅れていますが、これからは、月頭の1週間以内くらいで更新したいと思います。

 

 アクセスランキング

最新のランキングはPCならばサイドバーに、スマホは記事下で見る事が出来ますが月間のランキングです。5位~1位まで掲載しています

 

 5位

 

結構前の記事ですが、根強い人気?です。

 

 4位

 

機種評価はさんざんな感じですが、当サイトではなかなかの人気記事です。

この記事くらいから解析情報のテンプレを変更しています。

現状は解析情報のテンプレが何種類かあってまぎらわしいと思いますが、これから追加する際はこの形式で統一します。

 3位

 

正直全く時間をかけていない記事ですが、コンテンツの強さのおかげで3位になりました。

時間をかけて作っても全く見てもらえない記事の事を考えると複雑な気持ちですが、ま~良しとします。

そして、アプリも意外と需要あるのかな~って思っています。

 2位

 

出来るだけ丁寧にと思って作りましたが、これも時間自体はあまりかけていないです。

ただし、最近の更新頻度では間違い無くこの記事が1番です。

マメにログボ画像とコレクション画像を追加していますので、たまにで良いので見てもらえると嬉しいです。

 1位

 

具体的な数値は内緒にしますが、ぶっちぎりで1位です。

逆に考えるとまどかが飽きられたらアクセス数激減です。

というか既にそんな感じですが、頑張って皆さんに見てもらえる記事を追加していきたいと思います。

 

ちなみにこの記事は結構時間をかけて作りました。

機種解析のテンプレを変更して開閉式メニューにした理由もまどか☆マギカ2の解析データが膨大になる事を想定して作りました。

又メニューもシンプルにしています。特にスマホで見る際にはこの方が良いかと思っています。

最近は一部解析情報でも試していますが、かなりカラフルなページにしています。

問題なのは環境によって見え方に差が出てしまう事です。一様自分の環境ではくどくないと思っていますが、くどいと思う方もいるかと思うと心配ではあります。。。

 

という事で10月のアクセスランキングでした。

そして次にアクセス数の推移です・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 日別アクセス推移

f:id:commseed:20161009144526j:plain

数値は内緒にしますが、まどか☆マギカ2リリース後にアクセスが急増しています。

逆に言えばこれだけ変化があるという事は以前のアクセス数がとっても残念な感じだったと言う事です。

来月は、まどか自体の日別アクセスは間違いなく減ると思うのですが、なんとか日別アクセスの減少幅を抑えるように頑張りたいと思います。

 時間別アクセス数

f:id:commseed:20161009144527j:plain

深夜を除いて大体均等になっています。

但し12時~13時のアクセスだけ飛びぬけた感じです。

お昼の限られた休憩時間の間にさくっと読める業界ニュースも頑張って記事にしたいと思います。

 更新記事数

 55記事です。

この数は新規追加した記事、追加更新を含めての数値です。

個人的には結構頑張りました。

ちなみに半年で大体200記事くらいになったので新規追加は大体1日に1記事くらいです。

来月も頑張りたいと思います。ただ、何でも記事にしている訳では無くてある程度選別しているのであまりこの数値にはこだわらず更新したいと思います。

 その他色々

このブログのスマホ・PCのアクセス比率は7:1と圧倒的にスマホからのアクセスが多いです。

という事でPCを無視する訳では無いですが、出来るだけスマホで見やすいページにしたいと思っています。

現状PCからなら目的の記事もある程度捜す事も出来ると思いますが、スマホからだと正直ツライかと思います。(ま~殆ど検索から来ているので困っていないかもしれません)

とは言えあまり大きな変更は大変なので小改良でなんとか改善したいと思います。

 

 まとめ

これで、すろかいのまとめ9月分を終わります。

質問などありましたらコメントもしくはContactからお聞かせ下さい。

ちなみにコメントは承認制にしてあり自分が確認するまで公開されない設定になっていますので個人的な質問でも大丈夫です。その変わり公開したくないと記入して頂く事、連絡が欲しい場合は連絡先を教えて下さい

又TwitterをフォローしてくれればDMでの連絡も可能です。

但し、あまりにも怪しげな場合はフォローしていないのでよろしくお願いします(最近多くて困っています。。。)

 



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ  パチンコ  ホール情報  Contact