スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報

まどマギ2は弱チェ確率のみで設定判別は出来るのか?

f:id:commseed:20171118132418j:plainまどマギ2の解析情報が出てきそうで中々出てこないです。

 設定差の点からみると弱チェ確率、スイカからのCZ突入率がサンプルも取れてそれなりに差があるので使えそうな感じですが、スイカに関しては内部状態の影響を受けるので正確に判別する事は実質不可能だと思います。

 

という事で内部状態に影響を受けない弱チェ確率のみで判別可能か検証してみます・・・

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

どれくらいサンプルがあれば設定が判別出来るかゲーム数を変えて検証します。

はじめに弱チェリー確率を確認します。

設定 弱チェリー 
 1  1/108.86
 2  1/102.24
 3  1/96.23
 4  1/91.02
 5  1/86.12
 6  1/81.51

 実際に数値を入れて検証します。

 弱チェリー出現率が設定1

消化ゲーム数別に弱チェ出現率が設定1の確率で推移した場合の設定判別結果を表にしています。

ゲーム数を基準にしているので弱チェ出現率はぴったりになっていませんが、1番近い数値で合わせています。表の右側の個数が該当消化ゲームで取得した個数として計算しています。

 消化ゲーム数別判別結果(弱チェ出現率:設定1)

f:id:commseed:20161225012757j:plain

1000ゲーム消化時点ではほとんど期待度しては変わらないかと思いますが、出来れば低設定ならば早めに見切りをつけたい所です。

この表をグラフ化すると・・・

 

f:id:commseed:20161106125546j:plain

消化ゲーム数を増やせば設定1の可能性が高くなりますが、このグラフを見てその他設定を切り捨てられますか?

 

次に設定6の確率で推移した場合です。

 弱チェリー確率が設定6

 消化ゲーム数別判別結果(弱チェ出現率:設定6)

f:id:commseed:20161225012756j:plain

こちらも設定1と同様に少ないゲーム数で判断は危険だと思います。

 

こっちもグラフ化すると・・・

 

f:id:commseed:20161106125548j:plain

一日打てば高低くらいは見えてきそうな感じですが、これが中間設定くらいだと高低の判別も出来ないと思います。(だから中間設定という結論になるかと思います…)

 

 まとめ・・・

 個人的結論としては弱チェのみで判別は、ま~難しいんじゃないかと思います。

今の期待値至上主義のサイトだと当然少しでも高設定の可能性が高い所を狙えと推奨するだろうし、実際間違いでは無いと思います。

その方が記事としても盛り上がるのでしょうけど、この辺自分は結構冷めた目でみていますので、この値で判別というよりは、参考程度にとどめておいた方が良いと思います。

という事で2000ゲームくらい消化して弱チェ確率が設定6付近だったとしても、

「勝ったな」

f:id:commseed:20161106125549j:plain

とか今なら

f:id:commseed:20161106125550j:plain

「勝ったな!ガハハ!」なのかな。

こんな感じに早々に判断して結果痛い目を見ないように注意して立ち回りたいと思います。