スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

新基準に該当しないパチスロリストあります!


f:id:commseed:20171117130526j:plain

 全日遊連は10月5日、傘下の都府県方面遊協に対し、「新基準に該当しない回胴式遊技機」のリストを通知した。
 全日遊連は昨年6月24日に開催した臨時全国理事会で、新基準に該当しない遊技機の設置比率に数値目標を掲げた。パチスロについては今年12月1日時点までに50%以下、来年2017年12月1日時点までに30%以下に減らす内容になっていた。しかし複数の都府県方面遊協から対象となるパチスロがわかりづらいとの連絡が入ったため日電協に改めて対象機種のリスト作成を要請。リストが提出されたことを受け今回の通知に至った。

 

 

スポンサーリンク

 

 独り言・・・

 

そう言えばそんな話あったよねという感じです。

 

感覚的に年内50%来年に30%なら、無茶ではないような気がしますが、バジリスク大量、沖スロは沖ドキのみ、まどマギは初代しか残しません!とかやってたら結構厳しいかもしれません。

 

そして入替余力の無いお店は必然的に新基準機の導入は見送っていると思うので、5.9号機登場と合わせて、来年にはスロット店も淘汰の流れになりそうです。

 

というか近場のお店もさすがに北斗は導入しているのですが、まど2は導入していないお店も多く既に入替に関して厳しく管理しているようです。

 

そんな状態ですので近場のお店は来年というより年内に又数店消えてしまいそうな感じです。

個人的にはそろそろ適正数かと思いますが、自分の感覚以上にお客の減少が激しいのでお店は減っても生き残ったお店のお客が増えるとかそんな事は一切無い感じです。

  リスト

pdfファイルです

日電協加盟メーカー

http://yugi-nippon.com/blog/wp-content/uploads/2016/10/%E5%88%A5%E7%B4%99%EF%BC%91.pdf

日工組加盟メーカー

http://yugi-nippon.com/blog/wp-content/uploads/2016/10/%E5%88%A5%E7%B4%99%EF%BC%92.pdf

非加盟メーカー

http://yugi-nippon.com/blog/wp-content/uploads/2016/10/%E5%88%A5%E7%B4%99%EF%BC%93.pdf

 

どうしてこんな事になってしまったんだろう・・・