
スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

来店取材の告知は射幸心をそそります。

 昨日、知人店長より、「規制を順守して営業しているかチェックする機関である健全化センターとしては、取材系/ライター招致系のイベント時に、”収録カメラの映り込みにご注意下さい”や”当日営業中の取材につき、皆様のご理解の程、よろしくお願い致します”的な掲示や告知も、今後は全て不健全な広告宣伝とみなすらしいよ」といった情報を頂きました。

 

スポンサーリンク

 

 独り言・・・

 

なんというか毎回こんな感じで、ギリギリOKで直ちに違法では無い部分を探っているので、こうなってしまうのでしょうか?

 

ただ、度々書いていますが、スーパーの特売チラシがOKでパチンコ店の宣伝広告に規制が入る事には同情する部分もあります。

パチンコ業界に近いと思うゲームセンター等の広告規制に関して少し気になっています。

 

そして、引用元で触れていますが、今回の通達は都遊連(東京都遊技業協同組合)が行政から指導を受けたとの事ですが、その行政が何処なのか不明となっています。

 

ただしそれが、警察庁本庁、生活安全局保安課など本丸からの通達であれば、パチンコ店はもちろんですが、来店したり、動画を撮影している雑誌、メディアの媒体、又それを取り仕切っている代理店なども間違いなく影響を受けるというか、こちらはもう商売としてやっていけないレベルになると思います。

 

とりあえず、これは第一報という感じなので、新しい情報が入りましたら追記したいと思います。



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ  パチンコ  ホール情報  Contact