スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど


撤去リスト残存数 残りは35万台!

f:id:commseed:20171117130526j:plain

 

 集計結果では、年末を撤去期限とする対象機は依然として35万7252台設置されたまま。稼働状況により残存率にバラツキはあるが、それでも多くの機種が 半分以上残っている。特に「CR牙狼 魔戒ノ花」は、いまだに10万台以上が稼働中。これら残存数から考えて、今後は毎月10万台のペースで撤去を行うこ とが必要となる。

https://johojima.com/pachinko_news/post-76782/

 

 

スポンサーリンク

 

 

独り言・・・

 

年内に撤去が必要な機種が未だに35万台程(残存率は60%程度)残っています。

 

原因のひとつとして代替機の登場が思うように進んでいない事も理由だとは思いますが、やはりお店の稼ぎ頭を失う事に抵抗があるのだと思います。

 

毎月均等に入替を行うとしても結構大変だと思いますが、12月に入替が集中すると思うので「その時」にお店がどういう対応をするのか結構見ものになると思います。。。

 

第1次、2次撤去機種に関してはほぼ完了したようですが、本丸の第3次撤去機種に関しては「約束」を守らないお店も複数店舗現れるような予感がします。

 

約束を守らない店舗に対しては厳しい対応をすると思いますが、そんなお店はそれなりの覚悟をしてくると思いますので中途半端な事はしないで欲しいと思います。