
スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

おっさんの昔話 「ことばのもつちから」(2005年版)2/2

雑記 昔話

前回

の続きです。

よろしければ最後までご覧下さい・・・

 

 Q.全台設定4,5,6or全台設定4以上。打つならどっち?

f:id:commseed:20160911141109g:plain

 

 A.設定4,5,6

 

5,6の可能性がわずかでもありそう。全台設定4以上だと全台4が濃厚。

 

6って書いてあるほうが、安心というか期待。

 

6って入ってると期待感ありますな。どっちもオール4って可能性はあるのねー。

 

4、5、6なら6はある。4以上ではALL4もあり。信頼できるのならって感じですね。

 

やっぱり設定6の夢を追いたいですね~~

 

4以上のみだと全台4と考えるから。

 

4以上だとオール4でも嘘ではないが、4・5・6だとと6いう言葉を使っているので、少しは6が期待できるため

 

【4・5・6】には夢がある。4以上は、(以下・・

 

一応こっちの方が56の望みが持てる

 

 A.全台設定4以上

 

まあ、結局はどっちでも打つけどねpart2

 

4のモードB狙い

 

 当時の自分

 

この質問も日本語的には同じ意味だと思います。ただ、今回の質問タイトル。『ことばのもつちから』同じ意味の言葉でも書き方によってどれだけ印象が変わるか?
結果がはっきり出たのではないでしょうか?
ただし、もう一言付け加えるなら皆が考えているように4or5or6とうたったならオール4ではなくて5や6も使って欲しいというか使ってもらわないと納得いかないですよね。
そして、もし現実に4or5or6と言っておきながら全台4だったら・・・
そんなお店行きますか?

 

 今の自分

 

今では考えられない具体的なイベントです。

今はサメ、エビ、アンコウですらダメですからね~

そしてこの厳しい今でも工夫してメールを送ってくれるお店があったのですが、ある時からその法則がぐちゃぐちゃで・・・

話を聞くとメールを担当していた役職クラスの方が退職されていました。

もうこうなってしまうと今までの示唆も嘘だったのか?そして当然ながら今のメールは全く信用出来ないのでお店に行こうと考える「理由付け」に全くなりません。

たかが、メールの1つや2つと甘く考えているとこうなってしまいます。

 

 Q.1/3で設定5or6 or 1/2で設定4or5or6。打つならどっち?

f:id:commseed:20160911142843g:plain

 

 A.1/3で設定5or6

 

 設定4なんてたかが知れている。

 

 ここで、アドリブが気かねぇ奴は勝てねぇ!!てっ、座れ無いけどさ(>_<)

 

 う~ん、これはむずかしいっすね。特に判断基準なしっすね。

 

 ギャンブルですから!

 

 設置台数や他の客のレベルなどに左右されるけど、5と6が取りやすいから。(それ以外が1になるから)

 

 5・6 ツモを信じますw

 

 こっちの方が設定推測しやすい

 

  A.1/2で設定4or5or6

 

 どっちもどっち。

 

 朝なら456かな?

 

 設定④でも日当が見込める台なら…

 

  当時の自分

 

 ほぼ同数の結果になりました。
自分なら1/2で4,5,6を選ぶと思います。
ただ、イベントのインパクトとしては1/3で5,6の方があるかな~って思います。

 

  今の自分

 

 当時頻繁に行われていたイベントのひとつです。

これに設定公開もセットで行われている事も多く純粋にお店とのかけひきを楽しんでいたと思います。

 

 Q.オール偶数設定orオール奇数設定。打つならどっち?

 

f:id:commseed:20160911144045g:plain

 

  A.偶数設定

 

 最近の機種は奇数/偶数で台の特性を変えたりしているので微妙ではあるが、単純な期待値で考えて1/3/5より2/4/6の方がいいのは明白。

 

 取り合えず、1は無いって事で・・

 

 偶数のほうが安定っぽ。

 

 ほとんど4か2ってのは分かってはいるんですけどね。

 

もちろん偶数!夢あるし♪

 

やっぱり設定6の夢を追いたいですね~~設定1が無い訳ですしねw

 

6がある可能性が少しでも残るから。

 

等価か高価の5.5枚以上で

 

機種にもよりますが、6を狙うならこっちしかないかと。

 

打つ前から設定6を否定したくないので。

 

6の夢があります。

 

下を選ぶ意味がわからない

 

 A.奇数設定

 

コメントはありませんでした。

 

 当時の自分

 

この質問は想像以上に結果がはっき分かれました。
ただ、その中でも最低を否定するから選んだ人。そして最高の可能性があるから選んだ人。
考え方は人それぞれですね。

 

 今の自分

 

当時の機種は今より明確に偶・奇で性格分けされた機種が多かったと思います。

偶数はマイルド、奇数は波荒という事が定説()でした。。。

偶・奇、設定判別は、「ある程度」は各種設定が入っている事が前提だと思います。

現状設定判別を楽しめるお店がどれ程存在するのか?

自分の地元が悪いだけですかね~

 

 Q.それなりに出るけど接客態度の悪いお店orあんまり出ないけど接客態度の良いお店。打つならどっち?

f:id:commseed:20160911150146g:plain

 

 A.出球〇接客X

 

接客態度は我慢すればいい。出球が悪いのは我慢できない。

 

今のオイラなら、店員と戦ってでも出したいです。

 

やっぱ出玉でで勝負してほしい。接客態度より、客層に重点置いちゃう。ウザガキ、893くさいの、チンピラ等きな臭い連中が出入りしている店は嫌いです。接客態度がよければ、女性客も増えそれなりに、いい設定が打てるんじゃ?500~700台クラスの保有台数のお店が好き。

 

両方いいお店を探します(マテ

 

 接客態度はあまりきにしない。かつて、定員のシャツからクリカラモンモンがみえてた時代からうってますから。むしろ、良い店ってあまり出てる印象がないかんじ。

 

正直、接客より他の客のマナーの方が重要!REGを引いたり、ちょっとアツイ演出でハズれると台を殴るやつなんて最低の極みですよ。自分が好調で出ていても腹が立つ。

 

出なきゃ意味無し

 

出るなら多少の接客態度の悪さは目を瞑ります。

 

負けず嫌いなので、出ない店は嫌いです。

 

まず出玉。

 

 A.出球X接客〇

 

勝敗はともかく、気分良く打ちたいですね。

 

心地よさ重視です。

 

やっぱ気分良く打ちたいです。ただ常連さんにしか優しくないお店は微妙ですね…

 

 当時の自分

 

人それぞれ勝負するお店を決める理由はこの2点だけではなくて総合的に判断する思いますが、出球、接客の2点に絞ればやっぱり?出球を優先する結果になりました。
回答者によって違うと思いますが、スロットの収支が生活に直結している度合いが高ければ高い程出球命(ま~当然ですが)になりますよね。

 

 今の自分

 

現状接客態度に不満のあるお店は少なくなったと思います。

というか出球で勝負するお店が無くなって接客で勝負するお店が多いのかな?

という事は出球は・・・なんかおかしいよね

 

 まとめ・・・

 

今回のテーマにからめて・・・

店員の呼称について思う事。

 

普通に「店員」と呼ぶお店、そして自分の知っているお店の中では他に「スタッフ」「キャスト」と呼称するお店があります。

 

店員、スタッフはま~良いとして「キャスト」は無いんじゃないかな~って思います。

キャストの直訳として「配役」という言葉が当てはめられます。

パチンコ店でのキャストは自分が思うにはお客ですよね?

お店としてはお客は「キャスト」の演技をお金を払って観覧しにくると考えているっていう事ですかね~。。。

 

とりあえず後2回の予定です。

何とか@homepage閉鎖前にまとめ終わりそうです。

 

 

 



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ   株式  ホール情報  Contact