
スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

おっさんの昔話 「ことばのもつちから」(2005年版)1/2

雑記 昔話

 今回の質問は今では考えられないイベント内容について質問した結果です。

 どうしてこんな記事があるかの簡単な説明はこちら

2005年当時の6月から7月くらいで集まった結果です。

相変わらず回答数は少ないですがよろしければ最後までご覧下さい

 

 Q.武蔵(設定6or3or4)or小次郎(設定5or2or6)打つならどっち?

f:id:commseed:20160904093513g:plain

 

 A.武蔵

 

基本的にこのような札は信用していない。ただ店側としても偽りだと信用問題に関わるはず。とすると6はともかく札通りの設定は入れてくるはず。最低設定同士を比べて3>2なので武蔵。小次郎は設定2が大半だろと思ってしまいます。

 

 

設定3確定w

 

うむむ・・単純に最低設定が3なので、武蔵の方が若干だけ無難かな?朝一ならこっちに座ります。

 

3以上あれば100超えの機種は豊富にありますから。

 

武蔵の方が強い。という事は6をアピール?6探しで5が無い分、判別がしやすいと思う。

 

下が保証されていることが大事

 

 A.小次郎

 

六は無くても、五は有るはず。今のスロは五が熱いんだよぉぉ

 

設定判別して2を否定すればOKだから(^^;)

 

もちろん吉宗の札ならです!

 

今の機種は5か6以外は打てないから。

 

何時も打つのが吉宗だから

 

6が取れなくても5なら機種によっては問題ないので

 

同機種10台で妄想すると、、
【武蔵】 3633343334
【小次郎】2522226522
ちょっと、ツモれる気がしますw

 

実際に小次郎の方が出ていたように思えるから

 

スポンサーリンク

 
 当時の自分

 

全国的に見ても武蔵・小次郎って多いかな~って思ってますがどうでしょう?イベントとしては感覚的にわかりやすいと思います。後はお店が武蔵なら6,3,4。小次郎なら5,2,6全ての設定を使う事を希望します。

 

 今の自分

 

当時は7枚交換~5.5枚交換のお店が殆どで、特に7枚交換のお店では頻繁に行っていたイベントです。

もちろんお店を信じるしかないのですが、ある程度規則性を持って設定を入れてくれるお店もあって結構好きなイベントでした。

今は、大根安売りの広告は出せても高設定の告知は出来ないなんておかしな時代です。。。

 

 Q.全台設定1,2無しor全台設定3以上。打つならどっち?

f:id:commseed:20160904094349g:plain

 

 A.全台設定1,2無し

 

これはどっちも一緒ですがかろうじて前者の方に信頼がおけそうな感覚です。

 

非常に私事ですが、行きつけの店で全台3以上で高設定があったためしがないから。

 

 1・2無しは、ちょっと夢があります。3以上は、ALL3がよぎりますw

 

 A.全台設定3以上

 

 まあ、結局はどっちでも打つけどね。

 

 設定3確定wでも、下のほうが高設定の期待が少し高いかな。

 

 同じ?

 

以上!って響きにつられますね。

 

どっちも同じに…

 

偶数ねらいで

 

 当時の自分

 

言葉の意味としては全く同じ内容だと思います。ただし皆が受ける印象は人それぞれ同じ様な言葉でも使い方によって印象はかわります。
仮にこの質問が1無しor2以上だったらどうなるかな~?
個人的には1無しに惹かれますね。

 

 今の自分

 

これも当時は7枚交換が主流、貯メダルシステムを導入しているお店が少なかった事もあって出来た事だと思います。

 

そして、言っている意味は同じでも言葉遣いで印象は変わります。

色々厳しい時代ですが、いつもつまらないメールを送るだけではなくて、少し工夫すれば今でも通用するのではないかと思います。

 

 Q.全台高設定or全台安心設定。打つならどっち?

 

 A.高設定

 

店が言う高設定ほど信用ならないものはないが、安心設定とか言われてもぴんとこないのもまた事実。

 

んだよ、安心って(キムタク風)て、感じだから・・・昔のあそこは、本当に安心だったけどね(^_-)

 

つか、下の札のあるお店には行きたくないかもw

 

もちろん高設定の言葉にひかれます。

 

安心設定って微妙っすね。2から4くらいまでってかんじですか。高設定は4以上ってことで。

 

このどちらを告知されても打たないですねw

 

安心の基準が分からないから。高設定は、ほぼ全国共通で4以上だから。

 

 交換が6枚以上なら安心設定

 

 自分の中で高設定=4、5、6。安心設定は想像できない。

 

安心ってw

 

安心設定の意味があまりにもファジー

 

 A.安心設定

 

コメントはありませんでした

 

 当時の自分

 

この質問で使った2つの言葉は多分根本的な考えが違うと思います。個人的に感じるのは高設定は4以上。安心設定は1無しって所かと思います。
ただこの『安心設定』がこのアンケートを作ったキーワードでして、この言葉を乱発したメールを送るお店があり、みんなの考えを聞いてみたかったからです。
結果は明白ですね。安心できるというよりむしろ不安になってしまいます。

 

  今の自分

 

今考えても「安心設定」ってほんとに何だったのかって思いますが、ま~1無しで高設定は 使っていないと言うある意味正直な告知だったのかと思います。。。

 

 

  まとめ・・・

 

実はまだアンケート結果は残っているのですが、そこそこ長くなってしまった事とストックがもう残り少ないので延命措置の為()分割します。

 

残りのアンケート結果は来週末に更新したいと思います。

 



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ   株式  ホール情報  Contact