スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

おっさんの昔話 2005年収支目標&5号機検定について

 今回の質問は2005年の収支目標と5号機の検定状況について質問した結果です。

 どうしてこんな記事があるかの簡単な説明はこちら

2005年当時の1月から大体1ヶ月くらいで集まった結果です。

よろしければ最後までご覧下さい。

 

 Q.今年(2005年)の収支目標は?

f:id:commseed:20160821233316g:plain

100万以上:6票、50万以上:1票、プラスなら:3票、いくらでも:3票でした。

マイナス目標は0でした。打つ前から負ける事考える人はいません!

 

  100万以上

 

2004年はやる気が出ない日が多く、稼動、収支共にいまいちでした。なので今年は自分をいじめる予定です。月平均稼動25日の+60万を目標にがんばります。それはもうロボットのように。

 

去年は300万でした。
ちょっとでき過ぎの感もありますし、今年は稼動量も減らそうとも思ってますので稼動150日150万という現実的な線で行こうかと。
とりあえず給料使わずに生活できればそれでいいです。

 

北斗の設定6を沢山打ちたい。そして2万枚。

 

最低400万目標+5号機で新たな立ち回り法を見つけたいです。

 

 ストック機があるうちは勝てるだけ勝っておこうと思う。

 

  50万以上

 

 月+¥50k目標で年間+¥600kを大目標にしたいと思います。

 

 

  プラスなら・・・

 

 まだスロットを始めて1年と2ヶ月・・・
去年の収支はマイナスだったので、今年は何とかプラスにしたいなぁ。

 

  いくらでも・・・

 

 毎年と変わらず、+だろうが-だろうが楽しんで打ちたい機種を打ちたいので収支目標は有りません。まぁ勝たないといろいろ打てませんがね…。

 

今年も好きな機種を仲間と楽しく打てればそれでいいです。そのためには勝ってないといかんよねぇ…

 

 

  当時の自分・・・

 

今回質問の仕方がまずかったのですが、人それぞれ打ち方が違っていて勝てれば良い人と、スロットで生活している人。当然目標としている金額は違いますね。

スロット以外に仕事がある人は基本的にプラスなら良いと考えている人が多いですが、スロットを職業としている人にとってプラス100万では少ないですね。

それとどれくらいの人が収支管理をしていて管理をしていないのか?
とりあえず金額だけの人もいれば店別、機種別、収支別など細かくつけている人もいると思います。
ただ、負ける事が前提で打ってる人はいないって事ですね。
もし、今は収支をつけていない人がいるなら収支をつけてみる事をオススメします。
最初から詳細なデータをとるのは大変だと思うので最低一日単位での収支金額をつけてみてください。
自分がどんな時に勝ってどんな時に負けたのか。そしてどうすればプラスを維持できるのか・・・
きっと良い結果が出ると思います。

 

 今の自分・・・ 

 

 目標なのでマイナス目標の人はいませんでしたが、当時の状況を考えれば、それなりに知識武装して無茶な打ち方しなければま~こんな感じでした。

この頃は自分が勝っても変わりに負けてくれる人()もたくさんいたと思います。

ただ、今は目標としても、ここまで大きく目標をたてる事は自分は出来ないと思います。

ただ今でも毎月コンスタントに月間収支+400万を叩き出すブロガーの方もいるみたい()なので皆さん頑張ってください。。。

 

 Q.5号機の検定が全く進まない状況についてどう思いますか?

 

 メーカーさん、負けずにがんばってください。

 

あまりにも通らない5号機にゴウを煮やし4・7号機が市場にダラダラと出続け、2005年の終わり頃に5・1号機に向けての内規の緩和がされてくれるのではないかと密かに期待しています。
性能と言うよりは裏モノ防止機能がネックで通らないという話は聞いてはいますが・・・

 

最近パチンコが気になりだしたので、どっちでもいいですね…

 

 それ程気にならない。

 

新規格の斬新な新機種に期待しておりますが、なかなか出てきませんね~しばらくは北斗を越えるものは出ないのかなぁ?
どんどん出していけば斬新なアイデアが出てくると思いますので、まずは各メーカーが早いとこ頭だしの機種を出して欲しいですね。

 

逆に進まないほうが、入れ替え速度も遅くなっていいかもw
結局、新台入れ替えの費用は客が払っているわけですからねぇ。

 

各メーカー試行錯誤のようで、一度検定通過機種が登場すれば、それを基準にどんどん増えていくと思います。

 

冬に時代が来るのは分かってるんだから
この際じっくり腰を据えていい物を出して欲しいな♪

 

忘れてましたw

 

 新しいゲーム性が全く見えないのでどうでもいいと思ってる。 画期的なのが出れば面白いし、出なくてもB物が沢山出回るだろうから。

 

 当時の自分 

 

そろそろ通過?って話題も出ていますが、現時点では5号機の検定通過機種は0です。
皆さんの意見にもありましたが、通過のネックになっている点はセキュリティ面らしいですが、実際どうなんどろね。
4.7号機の持ち球の多いメーカーにとっては他メーカーの5号機を見ながら開発って事になるかもしれませんが、4.7号機の持ち球の無い機種はとにかく本気で検定通過させる事。出球面での規制も厳しいのでつまらないって話を聞きますが、そんな規定の中でもみんながアツクなれる機種は絶対に創れるハズ。

こんなに新機種の出ない状況はほんとにタイクツなんだよ。
とにかく自分は新しい機種に『挑戦』したいんです。

 

 今の自分

 

なんだかんだと言ってこうやって色々考えていた頃が楽しかったと感じでしまいます。

おっさんの悪い癖です。

ただ、度々書いているとは思いますが、ゲーム性に関しては今の5号機の方が格段に上だと思います。

遊技として考えればほんと楽しいです。

 

けれど、わくわくするような事は無くなってしまいました。どうしてなんだろう・・・

  



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ  パチンコ  ホール情報  Contact