
スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

おっさんの昔話 2005年のスロット業界はどうなる?

雑記 昔話

今回の質問は2005年のスロット業界がどうなるか2004年の年末に伺った結果です。

どうしてこんな記事があるかの簡単な説明はこちら

2005年の予想ですので当然結果は出ていますが、当時はどんな気持ちで5号機登場元年を向かえたのか・・・

よろしければ最後までご覧下さい。

 

 Q.2005年のスロ業界ってどうなると思いますか?

 

  • 衰退の道まっしぐら・・・

    当分は目の敵にされるのではないかと、思うな。万枚はめったに出ることがなくなるのでは・・・ざんねん

    スロバブルが落ち着くのを待つべし。

  • 5号機しだいなのが怖いです。
    どうなるも何も、こっちが聞きたいって感じです。
  • ノーマルが増えるかな?パチンコの規制が甘くなるので、スロット人口が減るかな?
  • 規制の関係で、過去に申請済のストック機種がチマチマ新台にでてきて、お茶をにごしてるような年で終わりそうな気がします。
    つまり、今の状況が大きく変わるとは思えないです。
  • 4月を境に5号機が出てくるらしいですね
    波がゆるいのは別にかまわないとして
    技術知識ともに介入する余地がほとんどなくなってしまうだろうと思います
    立ち回りも目押しも「上達」が望めなくなってしまう以上
    私はスロットを続ける意味がなくなってしまいます
    残念です。

    ただ、今出ている機種を店が大事に使ってくれないものかと
    それだけが唯一の望みであります

    というかむいむいさえずっと残ってくれれば
    それでいいです

  • ストック機がほとんどでしょうが、獣王のような発想転換された機種がいくつか出て、そして消えていくでしょう。
    そしてメーカーのお手本となるB物が出る。
  • なんだかんだ言われているけど結局はなんとかなる。5号機にはおおいに期待してます。今の機種にありがちな理不尽なハマリが少なくなりそう。

     

  • パチンコに押されるかな。爆裂機がパチンコ方面に向かってるから。

     

  • ストック機能が禁止になることによって、恐らく裏モノが増えるのではないかと・・

     

  • ん~~~
    真冬かな~、ちょっとキツイですよね~~^^
    間違いなく冴えない台のオンパレードでしょうね~
    10年後2005年は記憶に無いと思いいます(笑)
  • 昨年の予想が全然駄目だったので自信がないですが(笑)

    2005年一杯くらいまではまだ北斗や吉宗といった旧基準機が幅を利かせそうな気がします。
    7月の改変前に各社が駆け込みで検定を行った分のストックもありますし。

    ということで新基準機はあまり出回らず、今年とあまり変わりない=4.5号機主体、となりそうな気がしています。

    2006年くらいからまた一波乱ありそうなので次回アンケートを楽しみにしましょう(笑)

  • 5号機に向けて回収メインの1年になっていくんじゃ無いでしょうか。5号機次第でスロ人口減るかもしれませんから、それによってお店の良し悪しがはっきり出てくる気がしますね。

 当時の自分

ほとんど全ての方が悲観的な予想をしている2005年。
実際自分も良くて現状維持。どちらかと言えば衰退すると考えます。

それと5号機登場は微妙かな~って思います。早くて9月以降かと思います。

というのも規制前の駆け込み申請でメーカーによってはかなり4.7号機の持ち駒があるので、とりあえずタイミングを見て順次投入していくと思います。
そんな訳で市場にはそこそこの新機種が導入されると思いますが、メーカーの再編が多少あるかと思います。
昨年ヒット機種に恵まれたメーカー(サミー、大都等)は投入機種数は少なかった分4.7号機のストックが十分あると思うので楽な営業ができると思います。
逆に持ち駒の少ないと思われるメーカー(アルゼ等)は本気で5号機開発にとりくむ必要があると思います。

業界単位で考えればそんな感じ。ただ、個人的にはそんなに深刻に考えてません。
今年も今まで通り新機種追っかけていく自分がいると思います。

 

 Q.年の初めに一句詠んでみませんか?

 

f:id:commseed:20160814213445g:plain

f:id:commseed:20160814213455g:plain

f:id:commseed:20160814213504g:plain

f:id:commseed:20160814213509g:plain

f:id:commseed:20160814213518g:plain

f:id:commseed:20160814213524g:plain

f:id:commseed:20160814213530g:plain

f:id:commseed:20160814213543g:plain

f:id:commseed:20160814213551g:plain

f:id:commseed:20160814213654g:plain

 

まだ少しだけですがストックがありますので、もうしばらくの間週末更新におつきあいお願いします。

ストックが無くなったら何か新しい事ははじめてみようと思います。

 

 



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ   株式  ホール情報  Contact