スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

おっさんの昔話 お客と店員の微妙な関係(2003年版)

このアンケートは以前自分が運営していたホームページで行ったアンケートの結果です。
どうしてここで公開しているかの簡単な説明はこちら

今回の質問内容はお客と店員の関係について伺ったものです。

 

そんな事深く考えない方も多いかもしれませんが、やっぱり気になる人もいると思います・・・

 

 Q.店員から話かけられる事は?

 

f:id:commseed:20160710122322g:plain

 ※今回の回答数は20件でした。

それぞれの意見はこちら・・・

 

 気にならない

 

※そう言うお店の方がまったり出来るお店だと思うし。

 

※女の子ならどうぞ話しかけてください。基本的に客と店員が談笑してるのは、あんまり見ていて気持ちいいものじゃない。

 

※通いすぎてて、嫌われると居心地悪いから・・・

 

※ただ単純に他人に話しかけられることは嬉しいものですから。

 

※羽根物打つ時、よく行っている店で「台はどうですか?」など質問されることがある。

 

※腹の探り合いかな~

 

※普通の会話ができる位ならいい、まあお互い人間だから

 

  どちらでもない

 

※いつも行って出してる店とかで、店員に話し掛けられてサクラと思われても嫌ですしね。

 

※店員に話し掛けられた事はS店以外では経験が無いので何とも言えませんが、あの店に限って言うなら全然気になりません。

 

※微妙な返事でスイマセン。ただ、話しかけられても気になりませんが、くどい人は苦手です(汗)

 

※そんな事 一度もありません

 

 気になる

 

※サービス業に従事していますが個人的には嫌いです。TDLなんかは典型的に嫌い。。。優しくニコニコされると逆にバカにしてんのかぁ!って卑屈になるタイプなんで・・・コーヒーも絶対に自販機派です。孤独愛好者です。

 

※美味しい店、お気に入りの店では話しかけないで欲しい。他の常連のやっかみが凄い時があります。過去に2回ほど経験有り。

 

※打ってる最中は勘弁してほしいですね。(まずないけど)あんまり店員と仲良くしてると、他のお客さんはあまり良く思わないだろうしね。

 

※ジグマで通ってる以上当然ながら店員も気付いているとは思いますが、なるべく目立たずがパチ屋ではモットーですから。

 

 当時の自分

 

今回のアンケートを作った理由が自分がそんな経験をしたから。。。

その時はちょっとびっくりして無愛想になってしまいましたが、基本的にイヤではないです。最近特に思うのですが、一人で黙々と打つよりみんなで和気あいあいと打つ事に楽しみを感じます。

 

  今の自分

 

店の規模によってマニュアルが違うとは思いますが、あまりにも画一的な接客は嫌いです。

いわゆる一流ホテルの様なこれぞ接客という接客はホテルで受けるからこそ意味があって、他の業種で同じ接客を受けても違和感しかないです。

 

ま~全てのお客のコミュニケーションに対する考えが同じではないのでどれだけ考えても答えの出ない問題だとは思います。。。

 

↑の様な質問をしたらやっぱりこっちも気になります

 

 Q.店員に話しかける事は?

 

f:id:commseed:20160710130434g:plain

 

 気にならない

 

※そう言うお店の方がまったり出来るお店だと思うし。

 

※これは全然気にしません。←自分勝手??

 

※大規模店では無理だけど、小規模店ではオイシイ情報を教えてもらえる時もあるから。

 

※現場の空気を感じたい

 

※普通の会話ができる位ならいい、まあお互い人間だから

 

 どちらでもない

 

※目が合えば雑談はよくします。(S店限定)

 

※せっかくだから仲良くしたいのはやまやまだけど、仕事中に迷惑になりそうですし、常連の立場だと他の客に不公平感を与えてしまいそうで。

 

※そんな事 やっぱり一度もありません

 

※ジェットカウンタとかでコイン流している時とかは話しますけど・・・こちらから話すことは無いですね。接客とかで不満があるホールって、あまり無いですし。不満があるのは、出玉のほうですし。それは、店員に言ってもしょうがない事ですし。

 

 気になる

 

※店からマークされるのが嫌なので…。

 

※だって、話しかけてる人って、あやしくおもえちゃいますよね。大勝なんてしてたら少しは疑いの気持ちってのが出ちゃうでしょ

 

※特にパチ屋では気になる。不正の疑念を抱く事もあり・・・

 

※その店で勝っている以上店員からしたらマイナスイメージの方が多いと思う。一バイトであれば軽い挨拶程度はするが、店長クラスになるとこちらからは話しかけない方が良いと思う。中には向こうから積極的に話しかけてくる店長もいましたが、なんか腹の探りあいって感じでどうにも気まずい。

 

 当時の自分

 

別に気にならないし、そういう状況なら話しかけると思います。ただ、精神的に落ち着いている(勝っている)時だと思いますけどね。

 

 今の自分

 

今は自分からはコミュニケーションはとっていないですね。。。

ま~話しかけられたら普通に話すくらいはします。

 

  まとめ・・・

 

もう少し票が割れると思ったのですが、みんな人それぞれって事ですね。
そんな中なんとなく感じた事は、その店の常連(その店で凌いでいる。=プロ!?)であればあるほど逆にコミュニケーションを嫌う傾向があります。

コミュニケーション取れれば有益な情報も入るだろうけれど、それ以上に他のお客からのやっかみ、その他を嫌っているんですね。
自分はそんな方には申し訳ないですが、スロットはあくまで楽しむもの。楽しく打ちたいです。

 

残り10記事くらいありますので、ぼちぼち更新したいと思います。

次回もよろしければご覧下さい

 

 

 

 

 

 



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ  パチンコ  ホール情報  Contact