スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

21世紀会、14団体での「声明」を決定

 業界14団体でつくるパチンコ・パチスロ産業21世紀会は27日、「検定機と性能が異なる可能性のあるぱちんこ遊技機」の問題に関連して、「遊技業界における健全化推進に関する声明」を全会一致で決定した。声明内では、回収・撤去の期限について、第1次(4万8863台)、第2次(8万8104台)リスト掲載機種を本年8月末まで、このほど発表された第3次リストを含む全ての対象機は、2016年末までに回収・撤去を行うと明記している。

 

  独り言・・・

 

とりあえず第2次撤去リストを8月末までに撤去という事で声明を発表しました。

現実問題として第2次撤去リストまではお店に対する影響も少ない機種が多かったので、まずこの声明が守れるかお手並み拝見という感じです。

 

この声明が守れないようでは、第3次リストなんて到底無理だと思われます。

残り2ヶ月程。体力のある会社は入替をすれば結構。

 

体力の無い会社も約束は守り入替を余力が無いなら潔くベニヤにすれば良いと思います。

 

そして、多少経費は上乗せされてしまうかもしれませんが減台するなら台間を広くするなど遊技環境の改善もあわせて行えば減台のマイナスイメージを払拭してさらに発展させるチャンスだと思います。

 

苦しい時だとは思いますが踏ん張ってほしいです

 

 

 



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ  パチンコ  ホール情報  Contact