スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

おっさんの昔話 立ち回り(2002年版)


前回に続いて当時(2002年)の立ち回りです。

 

2001年と比べて変わっているのかいないのか?

 

今回も結構ボリュームありますが、よろしければご覧ください

 

 2002年の立ち回り

  • @モノは、Verを把握するのが一番!!
    後は、熱くならず常に冷静に(;^_^A アセアセ・・・
  • 僕はおもに夕方から夜にホールに通い、そしてよい台を探して打つ。そのとき注意したいのはよい台がなかったらかえるということ。めぼしい台があったときだけ打つ。以上
  • 月並みですが・・・。
    金額を決めて勝負する!ですね
  • 打つ理由(価値)のある台だけを打つ
  • 設定1を打つ回数をなるべく少なくする事だけ考えてます。設定2上等(機種によるけど)

     

  • すべて勘!これに限る!
  • 経験と読み。
  • いきあたりばったり
  • ここに書くのは2回目ですが・・・
    やはり常連客が着く店は換金率に関係なく勝てます。自分が行っているホールは等価ですがイベントも信用でき必ず高設定があります。やはり自分が完璧に台の特徴をとらえている台を打った方がいいのではないでしょうか??
    客着きの悪い台のイベントを行う時はいい確率で出ますよ。

     

  • いや、まめに、回る事、あと、イベントとか情報も(・∇・)イイ か確認も(= ̄∇ ̄=) ニィ

     

  • 優良店をみつけること。

     

  • 基本は情報。
    台の性質を把握してなんぼですね。
    本当は毎日同じ店に通って、設定師の癖を見抜き
    狙い台をってのが望ましいですね。

    最近は毎日は行けないので、
    土曜日に行くときは必ず金曜日に行って、
    木・金のデータから土曜日打つ台を見つけます。

    まぁ~当日のイベントの状況にもよりますが(笑)

     

  • やっぱりデーター重視!と設定を打つ人の癖を見極める事!
    優良店を見極めるコツは常連客の多い店だと思う。
    しかも常連客が固定の機種を打っていないお店が良い。
    前日に客付きの悪かった機種などを狙います。(優良店のみしかもAタイプ)

     

  • 確率と運がものをいうので、負けそうだと感じればその日は撤退。機種をみてピンときたら少しでもいいから打ってみる。これで勝ちは多くないが負けも少ない。

     

  • AT機は基本的に打たない(といきたいのですが現実的にはついつい手を出してしまい,それが出来てません…).
    付加機能のないAタイプは高設定だとわかったらとことん粘る.
  • 夜、9時前後に行きデーター表示を参考にそれなりに良さそうな台を選びます。
    5000円程度を上限として投資します。
    閉店時間が近いのでなかなか良い台が空いているしハイエナもやり放題。
    その日のホールの出玉の状況もわかりやすい。
    良い台が無ければ翌日に期待、その日は打ちません。
  • とにかく行きつけの店を作り、その店の営業方針(裏か表)等を頭に入れ、投資金額を決めて勝負する。
    決してハイエナ専門では無いけど他人がつぎ込み止めた台を打つ。

     

  • 勝つまで打つ。負ける前に止める。この二つを守れば、絶対に勝つ。

     

  • あんまり気にしていないです。

     

  • 3店くらい持って、朝からいい店、夜出る店、イベント日に出る店など決めておく。夜はひたすらハイエナ。朝からは、前日、前前日の出を調査。通りの角は、わりかし高設定を入れているので、候補に入れる。前日のナンバーワン、ツーは打たない。前日一桁台は打たない。

     

  • 最近、負ける立ち回りばかりしているので、勝てる立ち回りはちょっと...
    純粋Aタイプなら、総回転数がある程度(3000G以上が希望)あって、BB確率1/250以上を目標にして探す。でも1/300前後でも妥協して座ってしまう。ダメじゃん。
    ST機なら、STがある程度見込まれて、放出まで投資が少なくてすみそう台を狙う。機種別に違うので大変。
    本当に打てる台が見つかるまで打たない。
    この1点が実現できれば苦労しないッス。
  • やっぱイベント狙いでしょ?それか通う・・・あとは、店員と仲良くなっちゃう。これしかない!
  • A-400をメインに堅実に勝てれば
    万枚獲得できなくても満足してます。
    でも、AT機の6が高確率でGETできるチャンスは
    常に狙ってはいます。
    でも、まだないです・・・
  • 夜&日曜しか打てないリーマンなんで、
    1機種を研究して打ってます。
    天井とか引き戻しとかで、勝負してます。

    あれこれ手を出すとダメですね。

  • 今ならストック機の天井狙い即やめ。AT機以外の機種で高設定を探す。裏物の天井、仮天井狙い。AT機のモーニングアンド天井。
  • 高設定を長い時間ぶん回す!
  • 相性のいい店で、相性のいい台を打つ。
  • 大体行きつけの店を何店舗かもって時と場合に応じて店をぐるぐると。(イベント系中心)台的には、店の傾向とかもありますが狙ってることが多いのは上げ狙いです。問題はどれぐらいの出具合からの設定上げかは店によって違うのでその傾向をつかむのに時間を費やしますね。ちなみに現ホームのフェニックスは設定する人間が3人ぐい存在するようです。人気機種は毎日いじってますね。キンパルはけっこう最近まではほったらかしだったですが増台以後いじるようになって高設定も望み高になってきましたね。あとは、引きの調子によって打つ機種などは決めてます。今は、調子の悪いときは蛙のハイエナばっかりですね。新台は、設定甘めの可能性が高いこともあって並んででも一度は打ちますね。その後打つかは台の特徴と相談ですが・・・こんな感じですよ。きっと皆やってるのと同じです。
  • 店の設定の傾向をつかむ。これしかないでしょう。
  • データで高設定かどうかを判断。
  • 勝ちたいなら○○○○(すみません管理者権限で自主規制)には行かないというのが最低限で、あとはたいして考えてません。楽しめればO.K.
  • 昔では、店の設定の癖をつかむ、等だったが、今の場合はそれがかなり難しいので、信頼度の高いイベントを探し、そのイベント時のみの癖を掴む、といった感じでいきたいと思っています。
  • 匂い。
  • 人が多からず少なからず、台移動が出来るところ。
  • ストック機のハイエナです(笑)
  • 理性を失わずに行う勝利のための戦術
  • キンパルtypeのストック機なら変更後の放出期待。島唄typeなら即日回収。AT機にいたってはハズレ後数プレイ。←まず無理!!
  • 好きな時に、好きな台をお金が続く限り打ってます。(笑)
    そして、これを長く続ける為に、時には好きでもない台をつまんなそーに打って、高設定だから出ました。
    みたいなこともします。

    パチスロが進化してしまった今・・・。
    意に反する行動もとらないと、スロ引退しなけりゃならない状況と思われます。

    ・・ちょっと、「立ち回り」とズレたかな?

  • 短時間勝負の時と長時間勝負の時とで打つ機種をよく考えて打つことが大切だと思います。例:短時間(1~2時間)→ストック機(キンパル、ネオプラ) 長時間(半日以上)→Aタイプ(不二子、大花火等)
  • 今はケモノの天井狙いばっかです。不安定な立ち回りです(涙
  • 朝から打つなら信用のできる店でイベント台狙い、夕方からなら高設定台を狙い打ち(高設定がないなら我慢するのがベスト…自分は我慢ができない…)
  • おいらは、打ち込む機種を1,2機種に絞ってます。打ち込むことで楽しさも増大するし、収支も安定します。いい台が空いてないと帰れるしね。ただ、損するのは他の機種のことはてんでわかんないんで、天井目前やリーチ目の台が放置されてても打てないことですね。広く勉強すればいいんだけど、熱い演出や打ち方を覚えちゃうと、ついついあれこれ手を出してしまうんで、あえて見ないです。
  • 思うがままに楽しくそして・・・・・
  • におい!
  • 基本的には翌日勝負。初日は基本的に頑張って台の状態を把握。次の日は出そうな台を打つ。
    (客の引き、稼働率等で出し切れなかった台の据え置き狙い。等)
    勝負は2日目。

    ただ、今の環境では2日連続ではパチれない現実・・・。
    勝てないわけだ(T_T)

  • 結果が出るならATでもなんでもすききらなく打ちます
  • 朝一高確狙い
  • 打つときはなにかしら理由があると思う。
    天井間近とか高設定ポイとか。
    理由無くして打つことは考えられない。
  • 高設定タコねばり。ストック機ハイエナ。
    基本はこれですが、その前に店選び。
    自分の打つ時間帯でよさげな台が落ちてる
    店、自分が参加できる信頼できるイベント
    をうってる店をみつけること。

 

2001年とあまり変わっていないかな?

この時代はまだ高設定をみつけて頑張るというスタイルを残しつつもイベント重視の立ち回りが比重を上げてきているように感じます。

2003年はどうなったのか・・・ 近日更新します!