スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

全日遊連組合員数調査 年度末で店舗数が大幅減


f:id:commseed:20171117130526j:plain

 

 全日遊連が行う各都府県方面遊協の組合員数調査によると、3月末時点の営業店舗数は前の月から63店の大幅減で1万210店になった。月内の新規店はわずか7店と振るわず、一方の廃業店が61店舗に上ったことで、全体で大きく減らした。

 

 

独り言

 

年内にも1万店を割りそうな感じですね。

 

ただ、どれくらいの店舗なら適正と言えるのか?

 

少なくとも近所のお店の客付きを考えたらもっと減らすべきな感じです。

 

緩やかに減少するだけでは、お客の減少分にお店の減少が追いついていない感じです。

このままではただ、ただお店もお客も苦しむだけ。

 

お店を減らすかお客を増やすどちらが現実的かと考えれば、さらに規制が厳しくなる事を考えてもお店を減らす方だと思います。

 

簡単な事ではないと思いますが、今直ぐにでもやらなければならない事だと思います。