
スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

おっさんの昔話 (最近のスロサイト2002年版)

雑記 昔話

今回はコラムっぽく書いたものを引っ張り出してほぼ原文のまま掲載します。

この記事を引っ張り出した理由は以前に運営していたホームページ(下記リンクに詳細あります)

の相互リンクの皆様(大体50くらいありました)が100%更新が止まっていた事

です。

まだページが表示されれば良い方でほとんどが404エラーだったり全然関係ないページになっていました。(ま~自分もその中の1つなのですが)

 

今回はそうならない為にもここに残しておきます。

 

最近のスロサイトについて(2002年版)

(ここから)

サイト管理者が言うのも何ですが、最近のスロサイトってどう思いますか?満足していますか?

私が巡回しているサイトはごく限られていますが、どこも殆ど更新されていない感じです。
更新されているのは、ニュース・情報系サイト(相互でいえば※※※さん等)くらいです。
でも、各サイトはそれなりに盛り上がって活気もある訳で・・・。

それは、なぜか?

理由は単純で訪問者が求めている物が、攻略情報や機械のスペックではなく掲示板でのおしゃべりや、なんとなく読むであろう管理者の日記だからです。

この結果それに甘えて?更新する事を止めたサイト。
又、更新する気持ちはあっても様々な理由により更新が止まっている、又は閉鎖されるサイト。

でも、本当にそれでいいですか?
少なくとも頑張っている(頑張ろうとしている)サイトはあると思います。

例えばページタイトルからして<※※>しているサイトなんか・・・。

 (ここまで)

 

と言った感じでした。

当時は解析情報は攻略雑誌で入手が基本というか今の誌面構成と違って数値がメイン、

演出関係は今ほど多彩では無いので紹介する必要もなかったと思います。

今は誌面での数値掲載は制約が多いみたいですし、ネット環境が良くなったので打ちながら数値確認の為に情報サイトを見る、又はいわゆるまとめサイトで手早く情報を入手する為に各所サイトを利用するスタイルが多いかと思います。

自分はこれからどうすれば良いんだろうね。ちょっと悩んでます。

 

 



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ   株式  ホール情報  Contact