読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

おっさんの昔話始めます

雑記 昔話

どうしてそんな事しようと思ったかと言うと一様理由はありまして、以前私が管理していたスロットを話題にしたホームページがありまして(今でも閲覧可能ですが、更新はしてないです)

 

そこのホームページサービスがまもなく終了(正確には新規サービスに移管という事みたいです)という告知があったからです。

 

まともに運営していたのは今から大体15年前から10年くらい前までの大体5年くらいでした。

 

※当時の状況としてはストック機、AT機(今の物とは別物。純増10枚/Gですよ)、それと俗に裏モノと言われる正式に検定を通過していない台(基本的に波が荒く改変されています)などがあり、ま~思い出補正が強烈に働いているとは思いますが、打っていて凄く楽しかったです。

そしてそんな楽しかった時代も終わり規制強化の流れで5号機が登場する事になるのですが、そんな流れと共に一緒にわいわい楽しくやっていた仲間もそれぞれの道を歩む形になって自分の更新意欲も薄れ自然消滅のような形になってしまいました。

 

話は戻って今まで自分ですら存在を忘れていたホームページですが、いざ終了となるとさすがに思う所がありまして、とりあえず移管手続きをしようかと考えたのですが、そこそこめんどくさくて申請ボタンを押せば良いという訳ではないみたいです。

 

データ移管は自分で行わなければなりません。

更新止めてから大体10年ですから使っているパソコンも当然変わっていて管理ソフトはインストールしてないので入手して手順、パスワードも思い出したりしなければなりません。

 

結構致命的な事はcgiの動作保障が無い事です。

cgiは自分で構築する能力なんてなかったですが、フリーの配布サイトからいくつかおかりしてある程度自分仕様にカスタマイズしたものを使っていました。

仮に移管したとしてそれからどうするか?

結局更新する事は無いと思うので移管手続きはしない事にしました

 

 

それでも完全に無くってしまう事は寂しいし、今回久しぶりに自分のサイト眺めて今に通じる事もあったので、断片的になってしまうけれど、ここに残しておこうと思い立ちました。

後は何を残すかなのですが、日々の収支を記録した日記的なものは後半からブログサービスに移行しているのでまだしばらく残りそうですし、あらためて残す程のものも無いので今回はパス。

数は少ないですが、当時の気持ちで書いたコラム的なものがあるので今の気持ちと比較したものを数本。

後はアンケートを取る事が好きだったのでこれは結構数があるので、これをもう一回整理して記事にしたいと思います。

他に単発コンテンツもいくつかあるのでうまくまとまりそうなら記事にしたいと思います。

 

今更そんな昔の話をされても・・・と思う方が大半だとは思いますが少しだけで良いのでおっさんの戯言につきあってもらえたらと思います。

 

下記リンクからご覧下さい

 

 

 

 



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ   株式  ホール情報  Contact