スロット解析情報~すろかい~

パチンコ・スロットの解析情報

スロット打ちのエクセル講座はじめます

最近は解析サイト、アプリ等も優秀で各種数値、設定判別 に期待値計算となんでもありの状態です。

 はじめに・・・

 ただ、期待値プラスの台を打ったのに勝てなかった。

もっと回るはずなのに全然回らないとか。

 

そんな時どうしますか?

自分の引きが悪かったからしょうがないとあきらめるのか、この数値おかしくね?と考えあちこちのサイトを調べまくるのか・・・

 

それなら少し考えて自分で検証すればほんとに引きが悪かっただけなのかそのサイトの情報が間違っているのかはっきりさせる事ができると思います。

 

でも、どうやって自分で検証すれば良いかわからなくてあきらめていませんか?

そんな時エクセルを使えば結構多くの事が自分でできたりします。

 

でも、何からどうはじめたら良いかわからない人の為にと自分自身も少し考えてみようと思いエクセルでできる各種数値計算をまとめてみたいと思います。

 

とは言うものの自分自身のエクセルを使う能力が結構ギリギリなので自分自身も勉強しながら更新したいと思います。

 

という事で毎週1記事くらいのペースでゆっくり更新していきたいと思います。

 

とりあえずの更新予定です。

 

更新予定

 

 

 

これだけの事を記事にしたいと思っています。

 

それと出来るだけ詳しく説明し、そんな事わかってるよと思うような所も解説したいと思います。

 

自分自身の能力が足りなくて記事にできなかったりした場合にはこっそり予定を入れ替えたり、週1更新と言っておきながら更新が止まってしまうかもしれません。。。

 

又コメント入れてもらえれば出来る限り希望に答えた記事にしたいと思っています。

 

※ちなみにエクセル講座と言っていますが、実際に自分が使用するソフトはOpenOfficeです。

 

オープンオフィスならフリーソフトですし、今ならGoogleスプレッドシートなどオンラインで無料で使える便利なソフトもたくさんありますので、自分の環境にあったソフトで確認してもらえればと思います。

 

その際使用するソフトによって書式の違いでエラーになったりする可能性が無い事も無いと思います(特に関数の入力形式)がその際は質問して頂ければ書式違いのエラーか単純に自分が間違えているのか確認してできるだけ回答したいと思います。

 

色々不安な部分もありますが、とにかくはじめてみたいと思います。