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真田純勇士ラブストライク 解析情報


真田純勇士

 

2016年7月4日導入開始予定「真田純勇士」解析情報です。

 順次更新します

 

機種概要

基本情報  基本スペック  

 

天井・設定変更時の挙動

天井  設定変更

 

通常時のゲームフロー

ゲームフロー

 

モード示唆・設定差

モード示唆演出  設定判別要素  小役確率

 

CZについて

純勇士バトル

 

ボーナス概要

ビッグボーナス  レギュラーボーナス
十人十色  ボーナス抽選

 

ART

常夏の陣

 

特化ゾーン

バナナスプラッシュ  クンクンタイム
真田ス

 

リール配列

リール配列

 

所感

所感

 

公式PV

公式PV

 

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機種概要

 

基本情報

 

 機種概要
 メーカー EXCITE(ニューギン) 
 ホール導入日  2016/07/04
 仕様  A+ART(純増1.3枚/G)

 50枚あたりの回転数

 34G

 

基本スペック

 

設定  BIG  REG  ART  機械割 
 1  1/400  1/799  1/392  97.8%
 2  1/395  1/780  1/388  99.0%
 3  1/377  1/762  1/360  100.7%
 4  1/360  1/712  1/341  103.6%
 5  1/338  1/697  1/304  107.2%
 6  1/318  1/697  1/288  111.0%

 

天井・設定変更時の挙動

 

天井

 

25周期消化(32G+周期間約2G)×25周期=約850GでART(常夏の陣)確定(約90%で20Gだが100Gの振り分けもある)

 

設定変更

 

※情報が入り次第更新します

 

通常時のゲームフロー

 

ゲームフロー

 

1周期は32Gでその間に獲得したポイントでART・CZ・高確周期移行抽選を行う

 

ポイント獲得抽選

pt  中段ベル  チェリー  スイカ  チャンス目 
 +1pt  78.5%  88.7%  96.1%  98.4%
 +2pt  20.3%  10.2%  0.4%  0.4%
 +3pt  0.4%  0.4%  0.4%  0.4%
 +5pt  0.4%  0.4%  0.4%  0.4%
 +10pt  0.4%  0.4%  2.7%  0.4%

 通常周期時抽選

   0pt獲得時  1pt獲得時
設定  高確  高確 
 1  0.4%  7.8%
 2
 3  11.7%
 4  1.2%
 5  15.6%
 6
 2~3pt獲得時
設定  CZ  高確 
 1  1.2%  43.8%
 2
 3  2.3%  46.9%
 4  2.3%  54.7%
 5  3.9%  58.6%
 6  5.5%  60.5%
 4~6pt獲得時
設定  CZ  高確 
 1~6  5.9%  94.1%
 7~9pt獲得時
設定  CZ  高確 
 1~6  89.8%  10.2%
 10pt獲得時
設定  ART  CZ 
 1~6  0.4%  99.6%

ART直撃抽選(通常周期)

設定  全設定共通 
 中段ベル  0.02%
 チェリー  0.02%
設定  スイカ  チャンス目 
 1  0.02%  5.2%
 2  0.03%  5.3%
 3  0.05%  7.2%
 4  0.06%  7.9%
 5  0.31%  12.2%
 6  0.61%  13.0%

 高確周期時抽選

 全設定共通
pt  ART  CZ 
 0pt  -  6%
 1pt  -  13%
 2~3pt  -  39%
 4~6pt  -  75%
 7~9pt  -  100%
 10pt  25%  75%

 ART直撃抽選(高確中限定)

小役  期待度 
 中段ベル  0.39%
 チェリー  0.39%
 中段チェリー  100%
 スイカ  1.56%
 チャンス目  40.23%

 当選時常夏の陣G数振り分け

G数  中段チェリー  その他 
 20G  -  89.8%
 30G  -  9.4%

 50G

 -  0.4%
 100G  97.7%  0.4%
 150G  2.3%  -

 

モード示唆・設定差

 

モード示唆演出

 

浮かぶリプレイ出現が周期スタートの合図、次に浮かぶリプレイ出現(約32G)の間が1周期。

この間のレア役の引きによって次周期の純勇士バトル、高確率抽選を行う

真田屋敷台所は高確期待度アップ 

 

設定判別要素

 

ボーナス確率に設定差

通常周期中の獲得ポイントが0~3ptでの高確・CZ当選率に設定差

中段ベル・スイカ・チャンス目出現率に設定差 

 

小役確率

 

通常時小役確率

小役  全設定共通 
 リプレイ  1/7
 押し順ベル  1/4
 チェリー  1/94
 中段チェリー  1/32768
 スベリスイカ  1/2341
 フリーズリプレイ  1/65536
設定  中段ベル  スイカ  チャンス目 
 1  1/254  1/84  1/179
 2  1/245  1/83  1/178
 3  1/236  1/83  1/176
 4  1/228  1/81  1/174
 5  1/220  1/80  1/171
 6  1/213  1/79  1/166

 

CZについて

 

純勇士バトル

 

全小役でポイント獲得抽選を行い演出勝利でART(常夏の陣)確定

高確移行でリプレイやベルでもポイント獲得

本堂ステージ移行で高確滞在のチャンス

 

消化中のチャンス目・ボーナス成立は常夏の陣濃厚

小役別状態移行率

小役  低確→高確  高確→低確 
 リプレイ  59%  -
 押し順ベル  59%  -
 レア小役  100%  -
 ハズレ  -  47%
 SIN  -  53%

ポイント獲得抽選

pt 

リプレイ

押し順ベル

(高確中) 

レア小役 
 1pt  95.7%  -
 2pt  3.1%  86.7%
 3pt  0.4%  12.5%
 5pt  0.4%  0.4%
 10pt  0.4$  0.4%

最終ポイント別勝利期待度

pt  期待度 
 0pt  0.39%
 1pt  0.78%
 2pt  1.17%
 3pt  2.73%
 4pt  5.86%
 5pt  11.72%
 6pt  19.53%
 7pt  50.78%
 8pt  76.56%
 9pt  96.09%
 10pt  100%

 CZ勝利時常夏の陣ゲーム数振り分け

G数  振り分け 
 20G  89.8%
 30G  9.4%
 50G  0.4%
 100G  0.4%

 

ボーナス概要

 

ビッグボーナス

 

獲得枚数180枚

白7揃い(1/201)で新上乗せ特化ゾーン「ほめられたいむッ!」確定

中段7揃い時は「超ほめられたいむッ」に突入(84%ループ)

BIG中7揃い確率

7揃い  出現率 
 中段7揃い  1/8192.0
 右上がり7揃い  1/206.1
 7揃い合算  1/201.0
 ロングフリーズ  1/32768.0

 

レギュラーボーナス

 

獲得枚数40枚

 三択押し順チャレンジ5回(第1停止の3択)

※3回以上正解でチャンス、5回正解ならART確定

※押し順1~4G全て不正解時の10.2%で最終ゲームにラブストライク演出発生。

3択正解で全正解扱い(十人十色時は発生しない) 

通常REG正解数別ART当選率

正解数  当選率 
 0  0.4%
 1  0.4%
 2  0.4%
 3  25.0%
 4  80.1%
 5  100%

ART当選時の常夏の陣G数振り分け

G数  0~2回  3~5回 
 20G  100%  89.8%
 30G  -  9.4%

 50G

 -  0.4%
 100G  -  0.4%

ART中REG正解数別上乗せ振り分け

正解数 

バナナ

スプラッシュ 

常夏の陣 
 0  0G  0G
 1  1G  2G
 2  2G  5G
 3  5G  10G
 4  10G  20G
 5  50G  50G

※滞在時の状態によって常夏の陣上乗せG数が変化 

 

レギュラーボーナス(十人十色)

 

レギュラー当選時の1.2%(全状態共通)で突入

獲得枚数40枚

三択正解毎にARTゲーム数を上乗せ

1回の上乗せは20G以上、不正解でも5Gの上乗せ

押し順正解時上乗せG数

G数  振り分け 
 20G  56.3%
 30G  25.0%
 50G  12.5%
 100G  6.3%

 

 ボーナス後に滑走台への道なら常夏の陣に期待。常夏の陣への道SPならさらにアツい

 

ボーナス抽選

 

同時成立期待度

小役  期待度 
 中段ベル  3%
 チェリー  4%
 中段チェリー  100%
 スイカ  7%
 スベリスイカ  71%
 フリーズリプレイ  100%
設定  チャンス目 
 1  21%
 2  22%
 3  23%
 4  23%
 5  25%
 6  27%

 

ART

 

常夏の陣

 

通常時の直撃、純勇士バトル、ボーナス経由で突入

初期ゲーム数変動型、ゲーム数上乗せ抽選あり

突入リプレイ出現(約1/12)でバナナスプラッシュに移行

常夏の陣状態別G数上乗せ抽選

小役  準備中  消化中 
 中段ベル  0.39%  0.39%
 チェリー  0.39%  0.39%
 中段チェリー  100%  100%
 スイカ  10.16%  5.08%
 チャンス目  100%  100%

当選時上乗せG数振り分け

G数  振り分け 
 5G  94.9%
 10G  5.1%

※中段チェリーは+100G確定

 

残りゲーム数が0になると終了待機状態(デンジャー)に移行。

その間にボーナスorレア役が成立すると10G以上の上乗せが発生

 

デンジャー中上乗せ振り分け

G数  振り分け 
 10G  67.6%
 20G  25.0%
 30G  9.3%
 50G  0.8%
 100G  0.4%

 

常夏の陣(夜背景)

 

ART残りG数減産ストップ、継続率80% 

 

特化ゾーン

 

バナナスプラッシュ

 

ART中のベル・リプ・ベル成立から突入

継続ゲーム数は30G固定

キャラタッグの組み合わせによって上乗せ対応小役が変化

 TAGルーレット振り分け

タイプ  振り分け 
 通常  81.4%
 NICE TAG  17.0%
 ALL MAX  0.4%
 伊達  1.2%

バナナスプラッシュ中のボーナスは残りゲーム数を常夏の陣に還元

宝玉は消灯・点灯・MAX点灯の3段階

宝玉点灯時の上乗せ期待度

設定  リプレイ  その他 
 1・3・5  0.4%  45.8%
 2・4・6  0.4%  51.1%

宝玉点灯時の上乗せG数振り分け

G数  リプレイ  その他 
 5  89.1%  87.9%
 10  10.2%  10.2%
 20  0.4%  1.2%
 30  0.4%  0.4%
 50  -  0.4%

宝玉MAX時の上乗せ期待度(伊達以外)

設定  リプレイ  その他 
 1~6  4.0%  100%

宝玉MAX時の上乗せG数振り分け(伊達以外) 

G数  リプレイ  その他 
 5  89.1%  -
 10  10.2%  67.6%
 20  0.4%  25.0%
 30  0.4%  6.3%
 50  -  0.8%
 100  -  0.4%

ハズレ目(SIN)成立時 

G数  振り分け 
 5  99%
 100  1%

※宝玉の点灯状況にかかわらず0.4%で上乗せ

伊達政宗登場時は上乗せ確定 

伊達登場時ハズレ目上乗せG数振り分け(非覚醒時)

設定  振り分け 
 +10G  67.6%
 +20G  25.0%
 +30G  6.3%
 +50G  0.8%
 +100G  0.4%

 

クンクンタイム

 

レア小役による当選

ARTゲーム数上乗せ特化ゾーン

突入時に倍率を決定

倍率×滞在秒数を上乗せ

 

真田ス

 

SPリプレイ・真田スリーチ目(各1/32768)成立で突入

ボーナスが揃えられない小役を引き続ける限り3G以上の常夏の陣のゲーム数を上乗せ(5回保障)

チェリー・スイカ・チャンス目・リーチ目の一部で上乗せが終了した際は常夏の陣が夜状態でスタートする。

真田ス中常夏の陣上乗せG数振り分け

G数  振り分け 
 3  77.3%
 5  5.1%
 10  10.2%
 20  5.1%
 30  1.6%
 50  0.4%
 100  0.4%

 

リール配列

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所感

 

前作は良くわからないけれど面白い台だったと思います。

 

それとシステム的には当時としては斬新なシステムでニューギンのその他の台の中で頭1つ抜き出たような台でした。

 

続編の希望もそこそこ貰っての開発だったと思います。

そんな人たちの希望を裏切るような台になっていない事を願います。

 

 

公式PV