天下布武3 解析情報
2016年9月12日導入開始予定「天下布武3/ZZ」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | ゲーム フロー |
モード | 設定差 | チャンス ゾーン |
ボーナス | ART |
特化 ゾーン |
リール 配列 |
所感 | 公式PV | 設置店 |
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機種概要
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メーカー 山佐 ホール導入日 2016/09/12 仕様 A+ART(純増1.7枚、ボーナス込1.9枚) 50枚あたりの回転数
約38G -
基本スペック
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設定 BIG REG ボーナス
合成
1 1/1024 1/32768 1/993 2 1/964 1/936 3 1/1024 1/993 4 1/840 1/819 5 1/1024 1/993 6 1/819 1/799 設定 ART
初当り
ボーナス
ART合成
機械割
1 1/357 1/263 96.9% 2 1/352 1/256 98.6% 3 1/298 1/229 100.7% 4 1/285 1/211 104.3% 5 1/224 1/183 107.2% 6 1/213 1/168 112.2% -
基本システム
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前作同様リアルボーナス+ART(ART純増1.4枚/G、ボーナス込1.9枚/G)の仕様で登場
- 信長はチェリー、秀吉はベル、家康は巻物の武将小役システムも継承(複合役は更にチャンス)
- ARTシステムも前作同様「覚醒」を経由して本ART「天雅モード」に突入
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- 999G消化でART「覚醒」確定
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- 設定変更時の武将モード抽選
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モード抽選1 モード 設定
1~2
設定
3~4
設定
5~6
通常A 0% 通常B 0% 高確 25.0% 37.5% 50.0% 超高確 75.0% 62.5% 50.0% モード抽選2 モード 設定
1~2
設定
3~4
設定
5~6
通常A 0% 通常B 68.8% 53.1% 37.5% 高確 25.0% 37.5% 50.0% 超高確 6.3% 9.4% 12.5% モード抽選3 モード 設定
1~2
設定
3~4
設定
5~6
通常A 82.8% 71.9% 56.3% 通常B 12.5% 18.8% 25.0% 高確 3.1% 6.3% 12.5% 超高確 1.6% 3.1% 6.3% - ※設定変更後は武将モードの抽選順を決定、「信長→秀吉→家康」「家康→信長→秀吉」「秀吉→家康→信長」の3パターンの均等振分け。
- 決定した順にモード抽選を行う
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小役 全設定共通 チェリー 1/61.5 巻物 1/87.4 チェリー+巻物 1/512.0 チェリー+ベル 1/512.0 中段チェリー 1/32768 設定 ベルA ベルB チャンス目A 1 1/54.6 1/27.7 1/585.1 2 1/546.1 3 1/585.1 4 1/46.8 1/30.2 1/468.1 5 1/585.1 6 1/455.1
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- 通常ステージ
- 信長、秀吉、家康の3ステージ
- 背景が夕焼けならチャンス
- 二武将ステージ
- 信長&秀吉、秀吉&家康、家康&信長の3ステージ
- チャンスゾーン前兆or2つのモードが高確以上
- 三武将ステージ
- チャンスゾーン前兆or3つのモードが高確以上
- すだれステージ
- チャンスゾーンorARTor天下ボーナス
- 奥方ステージ
- 天下ボーナス前兆!
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- モードは信長、秀吉、家康の3モード。
- 内部状態は通常A・B、高確、超高確の4段階
- 対応した布武チャレンジに当選するまで下がらない
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- ボーナス確率、ART突入率に設定差
- リアルボーナスは偶奇でそこそこ差があります
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布武チャレンジ
- ART期待度25%
- 3種類の自力当選区間
- 突入確率1/128(設定1)~1/83(設定6)
- 信長:ポイントストク型(平均17G)
- 部隊を集めて敵軍に勝利
- 前半パート7G+α(消化後のハズレの33.59%で後半パートに移行)
- 前半パートで5pt獲得ART確定。その他は獲得ポイントに応じて抽選を行う。
- 又突入時の7.81%で勝利確定。
- 後半パートではレア役による書き換え抽選を行う
- 前半パートポイント獲得抽選
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ポイント 押し順兜 共通兜 チェリー 巻物 0 93.75% 87.50% 0% 0% 1 5.86% 11.72% 82.81% 2 0.39% 0.78% 75.00% 14.06& 3 0% 0% 23.44% 1.95% 4 1.17% 0.78% 5 0.39% 0.39% ポイント チェリー
+巻物
チェリー
+兜
チャンス目 0 0% 0% 0% 1 2 3 59.38% 4 93.75% 93.75% 37.50% 5 6.25% 6.25% 3.13% ポイント 期待度 0 0.39% 1 1.56% 2 6.25% 3 50.00% 4 75.00% 5 100% 小役 書換率 チェリー 10.16% 巻物 5.10% チェリー+巻物 100% チェリー+兜 チャンス目 - 秀吉:ステップアップ型(平均9G)
- ねねとイチャイチャ
- 1セット5G×最大4セット
- 小役の連続で演出がステップアップしていき4回継続でART確定
- レア役なら継続確定
- 小役別継続期待度
小役 継続抽選 ハズレ 0.78% リプレイ 0.78% 押し順兜 50.23% 共通兜 100% 巻物 チェリー+巻物 チェリー+兜 チャンス目 - 家康:一発解除型(6G)
- ムキムキの体になれ
- 突入ゲームから6G間抽選が行われる
- 小役別ART当選期待度
ハズレ・リプレイ・押し順兜 ゲーム数 期待度 2~5G目 4.30% 6G目 7.81% 共通兜 ゲーム数 期待度 1G目 0.78% 2~5G目 9.38% 6G目 18.75% チェリー ゲーム数 期待度 1G目 12.50% 2~5G目 33.59% 6G目 50.00% 巻物・複合役・チャンス目 ゲーム数 期待度 1~6G目 100% -
CZ終了時の武将モード抽選 モード 設定
1~2
設定
3~4
設定
5~6
通常A 75.0% 68.8% 59.4% 通常B 18.8% 20.3% 25.0% 高確 5.5% 7.8% 9.4% 超高確 0.8% 3.1% 6.3%
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- 同時成立期待度
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小役 期待度 チェリー+巻物 4.7% チェリー+ベル 1.6% チャンス目 50.0% 中段チェリー 100% -
天下ボーナス
- 赤7揃い、獲得枚数200枚
- 覚醒図柄揃い高確率、覚醒図柄揃い(シングル1/186、ダブル1/2048)で「覚醒」をストック
- ART中のボーナス当選で天雅モードを30G以上上乗せ
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決戦REG
- 決戦図柄揃い、獲得枚数30枚
- 覚醒図柄揃い超高確率、覚醒図柄が揃う毎(毎ゲーム約67%)に覚醒ゲーム数を上乗せ
- 平均200G上乗せ、期待値2500枚?
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- ART直撃当選率
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設定 チェリー+ベル
チェリー+巻物
チャンス目 合成 1 1/65536 1/9362.3 1/7281.8 2 1/8738.1 1/6898.5 3 1/32768 1/7489.8 1/5140.1 4 1/5991.9 1/4387.3 5 1/8192 1/4681.1 1/2184.5 6 1/3640.9 1/1927.5 -
覚醒
- 継続ゲーム数20G+α
- 天雅モード放出確率1/11.8(天雅モード突入確率約82%)
- 天雅モード高確率区間
- 前作では無かった覚醒ゲーム数自体を上乗せする抽選有り
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覚醒中上乗せ無しの最低保障20Gを駆け抜けた場合「下克上チャンス」に突入
2G間覚醒復活抽選を行う
期待度約55% - 下克上チャンス中ART抽選
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ストックなし時 小役 期待度 ハズレ 25% リプレイ 25% 押し順兜 25% 共通兜 50% レア小役 100% ストックあり時 小役 期待度 レア小役 100% - 覚醒中天雅当選率
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小役 当選率 ハズレ 4.69% 押し順ベル 4.69% 共通ベル 4.69% チェリー 40.63% 巻物 61.33% 複合役 100% チャンス目 100% - 覚醒揃い発生率
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小役 発生率 平均上乗せ シングル揃い 1/1129.9 +21G ダブル揃い 1/4096.0 +41G 設定 当選率 平均上乗せ チェリー 0.8% +50.0G 巻物 1.6% +50.0G 複合役 100% +11.0G チャンス目 100% +11.3G 決戦ボーナス 100% +20.9G 天下ボーナス 100% +10.6G -
天雅モード
- 継続ゲーム数30G+α or 130G+α(130G当選時は残りG数が0になった時に100G加算)
- チャンス役出現確率UP状態(約2.2倍)
- 演出モード選択可能
- 家紋玉3個獲得時の33%で「真・天雅モード」へ
- 演出モード(任意選択可能)
- 信長ステージ:バトルス演出
- 秀吉ステージ:キャバクラ演出
- 家康ステージ:釣り演出
- 小役別家紋点灯期待度(通常時)
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設定 家紋 点灯率 押し順ベル 黄 0.39% 共通ベル 黄 34.77% チェリー 赤 42.19% 巻物 緑 66.80% チェリー+巻物 赤緑 100% チェリー+ベル 赤黄 100% - 小役別家紋点灯期待度(高確時)
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設定 家紋 点灯率 ハズレ
リプレイ
赤 5.87% 緑 8.36% 赤緑黄 0.23% 押し順ベル 黄 10.16% 共通ベル 黄 100% チェリー 赤 巻物 緑 チェリー+巻物 赤緑 チェリー+ベル 赤黄 設定 当選率 平均上乗せ チェリー 1.6% +70.3G 巻物 3.1% +60.6G 複合役 100% +24.4G チャンス目 100% +26.9G 決戦ボーナス 100% +32.2G 天下ボーナス 100% +31.1G
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真・天雅モード
- 家紋玉3個獲得時の抽選等から突入
- 継続ゲーム数1セット10G+α
- 開始時にセット数を決定(ループ率MAX80%)
- 天雅モードのG数上乗せ特化ゾーン
- 全役で上乗せ抽選を行う
- 1Gの上乗せゲーム数は5G~300G
- 当選確率約1/158
- 小役当選時の上乗せ率
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小役 上乗せ率 平均G数 ハズレ 20.31% 10.2G リプレイ 20.31% 10.2G 押し順ベル 60.16% 7.0G 共通ベル 100% 7.0G チェリー 100% 23.3G 巻物 100% 26.5G 複合役 100% 66.5G チャンス目 100% 90.7G -
極・天雅モード
- 継続ゲーム数50G
- 家紋玉獲得高確率ゾーン
- 家紋玉3個獲得で真・天雅モード確定
- 真・天雅モード平均5回、平均300G上乗せ
- 当選確率約1/8000:期待値2000枚?
- 小役別家紋点灯期待度(通常時)
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設定 家紋 点灯率 ハズレ
リプレイ
赤 11.7% 緑 16.7% 赤緑黄 0.5% 押し順ベル 黄 25.0% 共通ベル 黄 100% チェリー 赤 巻物 緑 チェリー+巻物 赤緑 チェリー+ベル 赤黄 チャンス目 赤緑黄 - 小役別家紋点灯期待度(高確時)
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設定 家紋 点灯率 ハズレ
リプレイ
赤 28.56% 緑 40.65% 赤緑黄 1.10% 押し順ベル 黄 100% 共通ベル 黄 チェリー 赤 巻物 緑 チェリー+巻物 赤緑 チェリー+ベル 赤黄 チャンス目 赤緑黄
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- ※情報が入り次第更新します
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- 今回は特にひねった部分も無く前作の正当進化と言えると思います。
- 但し北斗修羅もそうですが、リアルボーナス確率1/1000+ARTの組み合わせは今の所ヒットしていないように思いますがどうなるか・・・
- 演出も良い意味でばからしさがあって期待しています。
- 但し実写演出「伝説のチクワ」はやりすぎです。。。
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設置店の検索が出来ます