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スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

ロストプラネット2 解析情報

解析 オリンピア ART

ロストプラネット2

 

2016年9月5日導入開始予定「パチスロロストプラネット2」解析情報です。

随時更新します。

  

機種概要

基本情報  基本スペック

 

天井・設定変更時の挙動

天井  設定変更

 

通常時のゲームフロー

ゲームフロー

 

モード示唆・設定差

モード示唆・演出  設定判別要素  小役確率

 

CZについて

GET READY

 

ART

エイクリッドバトル

 

特化ゾーン

プラネットチャンス
オーバーGバトル
サーマルエナジーエスカレーション

 

リール配列

リール配列

 

所感

所感

 

公式PV

公式PV

 

設置店

設置店

 

 

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機種概要

 

基本情報

 

 機種概要
 メーカー オリンピア 
 ホール導入日  2016/09/05
 仕様  純増2.0枚/G

 50枚あたりの回転数

 約47G

 

基本スペック

 

設定 ART 機械割 
 1  1/315  96.7%
 2  1/306  98.1%
 3  1/285  100.1%
 4  1/251  103.5%
 5  1/239  105.0%
 6  1/198  110.0%

 

天井・設定変更時の挙動

 

天井

 

ART間740G+αでART当選

 

設定変更

設定変更時惑星モード振分け

設定モードA モードB モードC モードD 
 1  66.41%  18.75%  14.45%  0.39%
 2  62.50%  20.70%  16.41%
 3  58.59%  22.66%  18.36%
 4  54.69%  24.61%  20.31%
 5  50.78%  26.56%  22.27%
 6  46.88%  28.52%  24.22%

 

キャリアポイントを再抽選

キャリアポイント振分

初期pt 振分 
 40pt  28.13%
 60pt  32.81%
 80pt  32.81%
 100pt  5.86%
 200pt  0.39%

 ※キャリアポイントは100pt以上でCZ抽選が優遇される。

又キャリアポイントは設定変更時、通常時ハマリ、CZ連続ハズレ、ART準備中ハマリ、ART初戦敗北の連続で貯まる。

確認方法は特定タイミング(100G消化ごと、AREA失敗後など)でコインを手入れで投入すると下パネル液晶でコイン演出(数枚のコインが転がる演出)が発生。

この演出の色や大きさが保有キャリアポイントを示唆

 

通常時のゲームフロー

 

ゲームフロー

 

 通常時のステージは6つ

ジャングル→砂漠→雪原(モードB以上)→海岸(モードC以上)→READY ZONE-THE SEA-(モードD以上)→READY ZONE-THE OCEAN-(モードHI以上のCZ前兆確定)の順にチャンスゾーン突入期待度が変化する

 

レア役3連でCZ確定、4連でCZ5個、5連でCZ10個獲得

 

通常時不利な展開が発生すると内部ptを貯留pt数によりCZのシャッター色が優遇される。

内部pt数はメダル投入時の下パネルによって示唆(まどマギの穢れのようなシステム?)

 

モード示唆・設定差

 

モード示唆・演出

 

惑星モードはA~Dの4段階

モードによってCZ当選期待度が上昇

T-ENG役成立の約1/4、ロスト目はモードアップ確定

※CZ、ART当選までモードダウン無し

モードA・B・C滞在時モード昇格率

 T-ENG成立時
設定昇格無 1up 2up 
 1  75.00%  24.90%  0.10%
 2  75.00%  24.90%  0.10%
 3  72.26%  27.63%  0.11%
 4  69.53%  30.35%  0.12%
 5  68.75%  31.13%  0.12%
 6  64.84%  35.02%  0.14%
 ロスト目成立時
設定昇格無1up 2up 
 1~6  -  99.61%  0.39%

 

レア小役成立のごく一部でCZが80%ループする特殊モードに突入する可能性あり

モードD滞在時特殊モード昇格率

設定T-ENG ロスト目 
 1  2.54%  10.16%
 2  2.54%
 3  2.82%
 4  3.09%
 5  3.17%
 6  3.57%

 

設定判別要素

 

CZ出現率、当選率、ART直撃確率に設定差

設定 直撃確率 
 1  1/16384
 2  1/13107
 3  1/10923
 4  1/5041
 5  1/4096
 6  1/2048

 

ART終了画面に設定差

男性キャラ2人

奇数設定示唆

女性キャラ2人

偶数設定示唆

f:id:commseed:20160908105126j:plain f:id:commseed:20160908105127j:plain

男性キャラ集合

設定3以上確定

女性キャラ集合

設定3以上確定

f:id:commseed:20160908105128j:plain f:id:commseed:20160908105129j:plain

全員集合

設定4以上確定

起動戦士

設定5以上確定

f:id:commseed:20160908105130j:plain f:id:commseed:20160908105131j:plain

ハテナマン

設定5以上確定(設定6の期待大)

f:id:commseed:20160908105133j:plain

 終了画面選択率

設定 ジェイク 男性2人 女性2人 男性集合 
 1  60.00%  24.00%  16.00%  -
 2  60.00%

 16.00%

 24.00%  -
 3  57.00%  22.80%  15.20%  3.75%
 4  55.00%  15.20%  22.80%  3.93%
 5  54.00%  22.20%  14.80%  4.08%
 6  54.00%  18.00%  18.00%  4.08%
設定 女性集合 全員集合  起動戦士ハテナマン 
 1  -  -  -  -
 2  -  -  -  -
 3  1.25%  -  -  -
 4  2.06%  1.00%  -  -
 5  2.92%  1.30%  0.50%  0.20%
 6  2.92%  1.50%  0.50%  1.00%

 

小役確率

 通常時

小役 全設定共通 
 リプレイ  1/8.6
 1枚役  1/13.3
 9枚ボム  1/26.3
 T-ENG合成  1/18.4
 ロスト目(1枚)  1/1771.2
 ロスト目(3枚)  1/224.4
 ロスト目合成  1/199.2
 BAR揃い(リプレイ)  1/32768
 BAR揃い(13枚)  1/65536
 BAR揃い合成  1/21845.3
 MB  1/26.2

 MB中

小役全設定共通 
 13枚ボム  1/1.1
 T-ENG(13枚)  1/8.5
 BAR揃い(13枚)  1/32768.0

CZについて

 

GET READY

 

 突入時のレバーONでフリーズ発生

フリーズ時間が長いほどART当選期待度アップ

ART突入期待度約36%

レバーON毎に色がランクアップ(全8段階・ランクアップ期待度50%)

ランクによって前兆エリアの期待度を抽選

MAX到達で超殲滅フリーズ(勝利確定のオーバーGバトル突入+Vストック4個)

 

GET READY抽選

ロスト目、レア小役による抽選の他滞在モードに応じて毎ゲーム抽選が行われる

ロスト目成立時のCZ抽選

設定 

モードA~C

滞在時 

モードD・特殊

滞在時 

 1  25.0%  100%
 2  27.0%
 3  29.0%
 4  31.0%
 5  33.0%
 6  35.0%

 

トータルGET READY突入率

設定 突入率 
 1  1/113.0
 2  1/110.3
 3  1/99.6
 4  1/91.4
 5  1/88.0
 6  1/77.0

 

CZレベル

CZには内部的に(NOMAL/HI/SP)の3モードありレベルによってフリーズの抽選開始エリアが変化

NOMAL:エリア1

HI   :エリア3

SP   :ARTアイコン

※CZ突入時の扉の色はCZレベルを示唆

赤扉ならHI以上、金扉ならSP確定となる

CZ突入時、扉の出現割合

設定 通常扉 赤扉 金扉 
 1  84.67%  13.64%  1.68%
 2  83.27%  15.08%  1.66%
 3  81.74%  16.32%  1.94%
 4  80.51%  17.68%  1.82%
 5  79.85%  17.96%  2.19%
 6  77.46%  20.46%  2.09%

 

GET READY突入時点でのART期待度 

設定 期待度 
 1  36.03%
 2  36.59%
 3  37.02%
 4  39.65%
 5  40.52%
 6  44.30%

 

前兆ステージ「エリア」

 

GET READY経由で突入

16G+α間で「GJ」(青、緑、赤、虹)を集め色や獲得数で期待度が変化。

15G消化後に激熱ステージ移行の可能性あり

ジャッジ演出成功でART確定

 

エリア別ART期待度

設定 エリア1 エリア2 エリア3 エリア4 エリア5 
 1  19.6%  29.2%  35.6%  53.2%  86.1%
 2  19.6%  29.2%  35.6%  53.2%  86.1%
 3  20.1%  29.7%  36.0%  53.2%  85.7%
 4  23.3%  32.5%  38.7%  54.8%  86.0%
 5  24.0%  33.1%  39.3%  55.3%  86.1%
 6  28.4%  36.9%  43.0%  57.8%  87.0%

エリア0とエリアEXといった特殊エリアも存在しエリア0は期待度アップ、エリアEXは期待度大!

ART

 

エイクリッドバトル

 

自力CZなどから突入

3~4人のチーム編成でエイクリッド殲滅をめざす(敵エイクリッド9種、味方キャラ9名、全員女性キャラの場合は継続確定)

セット開始時はプラネットチャンスから始まる

味方が全滅するまでART継続

敵エイクリッドを殲滅できれば報酬獲得(報酬ランクにより報酬が変化)

チャンス役及びベル成立で味方攻撃のチャンス、リプレイ成立で敵攻撃の為ピンチになります。ストックしているT-ENGの数だけ攻撃回数を保障、約1/7でT-ENG役が成立。T-ENGが残っている限りARTは継続

 

特化ゾーン

 

プラネットチャンス

 

初当り時、敵殲滅後に突入するT-ENG獲得特化ゾーン

1G完結でレバーオン後にフリーズした秒数のT-ENGストックを獲得

カットイン発生やコアランプ点灯は期待度アップ

終了後にアタックビジョン演出が発生した際はVアイコン獲得、T-ENGエスカレーション等の期待大

 

オーバーGバトル

 

バトル勝率40%(殲滅フリーズ経由時は勝利確定)

継続G数は15G+30G+α

 

オーバーGバトル突入時は15Gのショートストリーを経由し30GのバトルARTへ移行

バトル中はT-ENG役成立確率が大幅UP

勝利出来ればT-ENG10個以上+95%継続のプラネットチャンス

敗北時は通常ART継続

ARTセット数別オーバーG突入率

3・6・9戦目:10.16%

その他    :0.39%

 

サーマルエナジーエスカレーション

 

殲滅時の報酬やプラネットチャンス中のレア小役から突入

T-ENG上乗せ特化

上乗せ確率約1/1.9:平均ストック16.3個

1セット7Gの50%ループ

 

プラネットチャンス発動ゲームでの突入抽選

T-ENG:15.23%

ロスト目 :100%

確定役  :100%

 

所感

 

今までカプコン版権の作品の多くは子会社のエンターライズが手がけていたと思います(サミーのモンハン、鬼武者などはあります)が、今回はオリンピアから登場。

 

本来ならエンターライズが作るべき作品と思いますが、エンターライズだけでは処理しきれないんでしょうね(開発を強化すれば良いとも思いますが、経営判断でした事だとは思います)

 

いずれにせよ優良版権を多数抱えるカプコンの作品がオリンピアからも発売される事になったのは良い事だと思います(版権クラッシャーなんて思ってませんよ!)

 

公式PV

 

 

設置店

 

 

 設置店の検索が出来ます「パチンコのトラ提供」

  


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