パチスロメタルギアソリッド スネークイーター 解析情報
2016年10月17日導入開始予定「パチスロメタルギアソリッド スネークイーター」解析情報です。
情報が入り次第追加更新します。
基本情報 | 天井 | 設定変更 | 小役確率 | ゲーム フロー |
モード | 設定差 | チャンス ゾーン |
ボーナス | ART |
特化 ゾーン |
リール 配列 |
所感 | 公式PV | 設置店 |
スポンサーリンク
※項目をタップでメニューが開閉します。不要な項目は閉じる事が出来ます。
(初期状態で閉じている項目は情報が入り次第更新します)
-
機種概要
-
メーカー KPE ホール導入日 2016/10/17 仕様 ART(純増2.0/G) 50枚あたりの回転数
47G -
基本スペック
-
設定 ミッション ボーナス+ART 機械割 1 1/132.6 1/266.9 97.5% 2 1/133.0 1/258.6 98.9% 3 1/129.8 1/251.1 100.6% 4 1/130.1 1/240.4 103.9% 5 1/126.7 1/232.7 106.8% 6 1/125.3 1/220.2 110.6%
-
- 1280G+α
- 又ボーナスは200・800Gで当選のチャンス
- ミッションは500・1000Gがチャンス
-
- ※詳細不明ですが天井G数はリセットされると思われます。
-
設定 全設定共通 押し順段ボール 1/3.82 共通段ボール 1/200.42 強チェリー 1/297.89 中段チェリー 1/32768 チャンス目 1/397.19 CB 1/23.00 (CB中)段ボール 1/1.05 (CB中)強チェリー 1/21.90 設定 スイカ 弱チェリー 1 1/80.01 1/84.34 2 1/77.47 1/83.27 3 1/74.98 1/82.23 4 1/72.50 1/81.11 5 1/70.02 1/79.92 6 1/67.49 1/67.49
-
- レア小役成立でミッション突入をめざす
- スイカ<弱チェリー<強チェリー<チャンス役の順でボーナス、ミッションへの期待度が上がる
- 高確時の強レア役はミッションorボーナスorART確定
-
演出モード
3つの演出モードを任意で選択可能
ADVANCE
多彩なバリエーションで当選までの演出が豪華
NOMAL
前兆演出、連続演出が適度に発生
CLASSIC
演出発生頻度を抑え期待度の高い瞬間を強調
-
- 通常モードは4種類
-
モード 天井 ボーナス
ART
直撃期待度
ART
継続期待度
A 1280G 低 中 B 1280G 高 低 C 1280G 中 高 D 200G 高 高
-
- ART合成確率に設定差
- ハズレ時にARTの直撃抽選を行う
-
ART直撃確率 設定 出現率 1 1/13793 2 1/7588 3 1/12840 4 1/6017 5 1/6910 6 1/5509 - REG中キャラで設定示唆
- スネーク(赤文字):設定2以上
- オセロット(赤文字):設定3以上
- ザ・ボス(赤文字):設定4以上
- ケロタンガーコ(金文字):高設定
-
- ミッション発生確率約1/130
-
バーチャスミッション
- 継続14G~18G:演出成功期待度約35%
- 成功でボーナスorART
- 突入時の当選or非当選によってミッション継続G数を抽選
-
バーチャスミッション振分け G数 当選時 非当選時 14G 9.38% 0.78% 15G 25.00% 6.25% 16G 25.00% 25.00% 17G 28.13% 67.97% 18G 12.50% - - ミッション中はレア役でボーナス当選への書換抽選を行う。
-
バーチャスミッション中ボーナス当選率
小役 当選率 スイカ・弱チェリー 5.08% 強チェリー・チャンス目 20.31% - レア役による当戦時はミッションのゲーム数が数が1G加算される
-
サバイブミッション
- 継続G数15G:演出成功期待度約60%
- 小役成立でチャンスの自力型ミッション
- 段ボール成立でチャンス(押し順ナビが発生します)
- レア小役成立なら大チャンス
-
15G間1度も段ボールの押し順ナビが発生しなかった場合は当選確定
500G到達の50%でバーチャスミッション突入
1000G到達でサバイブミッション確定 -
小役別当選期待度 小役 期待度 段ボール 12.50% 弱チェリー 25.00% 強チェリー 50.00% チャンス目 50.00% CB 12.50%
-
ボーナス当選時の振分け 設定 BIG REG SPREG 1 58.59% 40.23% 1.17% 2 61.72% 37.50% 0.78% 3 57.42% 40.23% 2.34% 4 62.89% 35.94% 1.17% 5 60.16% 37.50% 2.34% 6 62.89% 34.38% 2.73% -
ビッグボーナス
- 疑似BIGボーナス:継続G数60G
- リプレイ以外の全役でART抽選
- ART期待度35%
- シアターBB:チャンス告知タイプ
- フラワーBB:オオアマナが咲けばART確定の完全告知タイプ
-
ART抽選確率 小役 全設定共通 段ボール 0.78% 弱チェリー 5.08% 強チェリー 30.08% スイカ 5.08% チャンス目 33.59% CB 0.78% -
レギュラーボーナス
- 疑似REGボーナス:継続G数30G
-
BIG昇格抽選有り
- 共通ベルでART抽選、レア役でBIG昇格抽選
-
共通段ボール成立時ART抽選 設定 当選率 1 15.23% 2 20.31% 3 25.00% 4 25.00% 5 30.08% 6 30.08% BIG昇格抽選 設定 スイカ・
弱チェリー
強チェリー
チャンス目
1 5.08% 30.08% 2 6.25% 37.50% 3 10.16% 33.59% 4 10.16% 37.50% 5 10.16% 40.23% 6 12.56% 40.23% - スペシャルレギュラーはART確定+1回勝利確定
- 消化中にセーフティゾーンゲーム数上乗せ抽選を行う
-
セーフティゾーンゲーム数上乗せ抽選 G数 スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンス目 0G 67.19% 50.00% - - +10G - 37.50% 57.42% 40.23% +20G 31.25% 12.50% 25.00% 33.20% +30G - - 12.50% 19.92% +50G - - 5.08% 5.08% +100G 1.56% - - 1.56% -
サブシスタンスゲーム
- ボーナス終了後ART非突入時に移行する50G+αの特殊抽選区間
- 滞在中の大当たりはART確定
-
スネークイーター作戦
- 継続ゲーム数不定:3部構成の継続バトル型ART(平均継続350G!?)
- ART準備中からの金7演出発生でARTロング継続のチャンス!
- PART1.9~81Gのオープニング演出
- オープニング中は成立役によりスネークの攻撃抽選を行い内部的にダメージを与える。
- PART2.ゲーム数変動型のバトルパート
- ダンボール、レア小役でチャンス、リプレイでピンチ
- スペシャルリプレイ成立時はバトル勝利確定+ビッグボスタイム抽選有り
- 敵HPゲージを0に出来れば勝利確定
-
セーフティーゾーンのG数があればその間は無敵
- バトルパートは1セット目がオセロット、2~5セット目は②~⑤からランダムに選択される。6~10セット目は⑥~⑩で固定
-
バトルパート基本情報 情報 ①オセロット ②ザ・ペイン OPゲーム数 9G 15G 敵HP 150 150 エピローグ
+潜入G数
30~150G 30~150G 勝率 68.82% 68.91% 勝利時バトル
平均G数
63.26G 64.18G 敗北時バトル
平均G数
64.62G 61.09G バトル平均G数 63.68G 63.22G 情報 ③ザ・ファイアー ④ジ・エンド OPゲーム数 18G 22G 敵HP 150 150 エピローグ
+潜入G数
30~150G 30~150G 勝率 59.86G 71.38G 勝利時バトル
平均G数
76.30G 58.40G 敗北時バトル
平均G数
66.08G 57.67G バトル平均G数 72.20G 58.19G 情報 ⑤ザ・フューリー ⑥ヴォルギン戦
前半
OPゲーム数 22G 57G 敵HP 150 200 エピローグ
+潜入G数
30~150G - 勝率 53.31% 82.53% 勝利時バトル
平均G数
88.34G 49.67G 敗北時バトル
平均G数
70.51G 55.26G バトル平均G数 80.02G 50.64G 情報 ⑦ヴォルギン戦
後半
⑧シャゴホッド戦
前半
OPゲーム数 24G 77G 敵HP 200 200 エピローグ
+潜入G数
29G - 勝率 83.99% 84.02% 勝利時バトル
平均G数
54.02G 58.17G 敗北時バトル
平均G数
58.07G 60.58G バトル平均G数 54.67G 58.56G 情報 ⑨シャゴホッド戦
後半
⑩ザ・ボス OPゲーム数 26G 81G 敵HP 200 250 エピローグ
+潜入G数
17G 137G 勝率 83.12% 68.91% 勝利時バトル
平均G数
60.04G 91.61G 敗北時バトル
平均G数
62.26G 143.25G バトル平均G数 60.41G 96.18G -
スネークのHPは内部的に初期10pt所持。
- 0になると敗北。
- お互いの攻撃は「戦況」によって管理
- 状態は敵攻撃、戦況A~Gで管理
- 基本はリプレイで敵側へ、リプレイ以外でスネーク有利側へ移動。
- 戦況に応じて攻撃頻度が変化。
- スネークが攻撃したゲームはリプレイ成立でも戦況は下がらない
- 戦況Gは最低でも3G連続攻撃。
- バトル開始時は戦況Cからスタート。
- スネーク攻撃・回復抽選
- 戦況に応じてスネークの攻撃抽選。
- ただしレア役成立時にスネークのHP回復抽選に当選した場合は攻撃を行わない
-
HP回復当選率(敵・戦況不問)
小役 当選率 スイカ・
弱チェリー
18.75% 強チェリー
チャンス目
37.50% - 敵攻撃
- 戦況が「敵攻撃」になったゲームの成立役に応じて「被ダメージ、回避、カウンター攻撃」の抽選を行う。
- セーフティーゾーン中は必ず回避orカウンター攻撃を選択する
- 蛇揃い
- バトル中に蛇が揃った場合は勝利確定。中段揃いはビッグボスタイムも確定
-
蛇揃い抽選
内容 当選率 斜め蛇揃い スネークHP3以下
戦況「敵攻撃」時の
1/97.09
中段蛇揃い バトル中毎ゲーム
1/2048
- 逆転抽選
- バトル敗北時のART終了画面時の全成立役で逆転勝利抽選
-
成立役別期待度 小役 確率 リプレイ 0.39% 段ボール
・CB
1.56% スイカ・
弱チェリー
25.00% 強チェリー・
チャンス目
100% -
ダメージ抽選詳細は別ページにまとめています。
とりあえずオセロットのみですが、情報が入り次第ここに追加します - PART3.(バトル勝利時)エピローグ+潜入17~150G
-
- 終了後は次の対戦相手のオープニング演出へ移行
-
レア小役で特化ゾーン突入抽選を行う
-
ART準備中、ヘイロー降下中にセーフティーゲーム数の上乗せ、金7(ビッグボスタイム+勝利権利1個獲得)の抽選も行う
-
ビッグボスタイム当選率 小役 確率 スイカ・
弱チェリー
3.13% 強チェリー 12.50% チャンス目 18.75% -
コンティニューゾーン
- ART終了後に突入。50G+α継続
- 演出成功時はART終了時(敵HPそのまま、スネークHP全回復)からバトルが再開
-
ビッグボスタイム
- 潜入ステージ中のレア小役での抽選から突入
- セット継続型の特化ゾーン
- 1セット30Gで最大3セット継続。投入時にセーフティーゾーンを10G上乗せする。
- セーフティーゾーンのゲーム数やバトル勝利ストックのチャンス
-
バトル勝利ストック獲得抽選 小役 1セット目 2セット目 3セット目 リプレイ
- - 0.39% 段ボール
CB
- - 18.75% スイカ・
弱チェリー
6.25% 12.50% 50.00% 強チェリー・
チャンス目
25.00% 50.00% 100% セーフティーゾーンゲーム数上乗せ抽選 1セット目 G数 段ボール
・CB
スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンス目 0G 92.19% 65.63% 37.50% - - +5G 6.25% - - - - +10G - - 48.44% 62.50% 37.50% +20G - 33.59% 12.50% 18.75% 29.69% +30G - - 1.56% 12.50% 25.00% +50G 1.56% - - 6.25% 4.69% +100G - 0.78% - - 3.13% 2セット目 G数 段ボール
・CB
スイカ 弱チェリー 強チェリー チャンス目 0G 96.48% 74.61% 50.00% - - +5G 3.13% - - - - +10G - - 42.97% 75.00% 50.00% +20G - 25.00% 6.25% 12.50% 37.50% +30G - - 0.78% 6.25% 10.55% +50G 0.39% - - 6.25% 1.56% +100G - 0.39% - - 0.39% 3セット目 上乗せ抽選なし -
通常フリーズ
- ART確定、勝利ストック2個獲得
- 期待枚数1100枚?
-
クラッシュフリーズ
- ART確定、勝利ストック2個獲得
- 金7出現経由でビッグボスタイム2セット確定(50%で3セット目)
- 期待枚数2950枚?
-
- やっと販売日が決まったようです。
- まだわからない部分も多いですがかなり期待しています。
- と言いながらゲームはPS2で止まっていて今家にあるゲーム機はWiiUだったりします。(さらに全く遊んでいません。。。)
- ロングPVが公開されたのですが、使用されている映像が実機の映像ならかなり凄いと思います。演出映像も600G相当分とかなり気合が入っていると思います。
- ただ、今回もYoutubeでの評価はかなり悪いです。
- 最終的にどうなるのか。。。
- 但し今回はコメント禁止になっているようで外人の皆様の悲痛な叫びは確認できません。。。
- コメント出来ますね。評価は酷いです。
- 10月販売という事で北斗とかぶっている事と販売価格もちょっと高めみたいですが、販売予定15,000台はクリアしてくるかと思います。
-
-
-
設置店の検索が出来ます