読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

スロットルパン3世~消されたルパン~ 解析情報

解析 オリンピア ART

ルパン3世

 2016年8月1日導入予定「スロットルパン3世」の解析情報です

随時更新します

 

機種概要

基本情報  基本スペック  

 

天井・設定変更時の挙動

天井  設定変更

 

通常時のゲームフロー

ゲームフロー

 

モード示唆・設定差

モード示唆演出  設定判別要素  小役確率

 

CZについて

雷雲高確率  大泥棒/不二子ゾーン  ウォンテッドチャンス

 

ボーナス概要

ルパンボーナス  雷雲モード

 

ART

ゴールデンタイム

 

特化ゾーン

トレジャーラッシュ  エクストラボーナス  ゴールドラッシュ  レジェンドゲート

 

所感

所感

 

公式PV

公式PV

 

スポンサーリンク

 

機種概要

 

基本情報

 

 機種概要
 メーカー オリンピア 
 ホール導入日  2016/08/01
 仕様  ART(純増2.0枚/G)

 50枚あたりの回転数

 46G

 

基本スペック

 

設定 ART 機械割 
 1  1/351  96.6%
 2  1/335  97.6%
 3  1/348  100.4%
 4  1/304  102.4%
 5  1/330  105.4%
 6  1/282  110.8%

 

天井・設定変更時の挙動

 

天井

 

仮天井

480G消化

自力CZ「ウオンテッドチャンス」確定

 

本天井

999G消化(ART間)で大当たり確定

本天井振り分けに設定差が存在

天井ゲーム数振り分け

設定 499G 999G 
 1  0.8%  99.2%
 2  1.6%  98.4%
 3  3.1%  96.9%
 4  4.7%  95.3%
 5  9.4%  90.3%
 6  12.5%  87.5%

 ※雷雲モード中に天井を迎えた時はレジェンドゲート確定の真雷雲モードに突入。

設定変更

 

天井G数再抽選、ステージはランダム

 

通常時のゲームフロー

 

ゲームフロー

 

ダブルカウンターシステムからのCZ突入をめざす

 

WANTEDカウンター

最大480Gまでカウントするゲームカウンター、自力CZウォンテッドチャンスを抽選。(CZ当選に設定差が存在?)

CZorART当選でリセット

 

雷雲カウンター

最大100pt貯留 、毎ゲームポイント獲得抽選

100ポイント到達で「雷雲高確率」に移行

7G間に偶数図柄が揃えば雷雲モードへ突入

抽選に失敗した場合の一部でカウンターが赤に変化

赤カウンターからは雷雲モード突入期待度がアップ

(ゴールデンタイム突入まで継続、ルパンボーナスを挟んでもOK)

雷雲高確率中の抽選

カウンター 当選率 期待度 
 通常  1/30.5  約20%
 赤  1/13.3  約40%

 

通常ステージ

銭形ステージ :CZ以上期待度20%

ネオンステージ:CZ以上期待度40%

前兆ゾーン

ライズゾーン :期待度40%

直撃時の前兆の一部として出現

背景がランクアップするほど期待度が上昇

セブンスゾーン:ART濃厚

絵柄が全て7に変化

 

メインリール中段に「次元・五右衛門・ルパン」停止はMB成立。

2G間は10枚役が成立するため止める際は注意

 

通常時チャンス目出現率

出目 出現率 期待度 
 青同色  1/53.6  3.57%
 赤同色  1/149.2  10.81%
 7停止  1/3856.9  51.07%

 

当選時の内訳(通常時)

出目 ボーナス
orART
不二子
ゾーン
大泥棒
ゾーン
 青同色  68.35%  14.01%  17.37%
 赤同色  82.05%  10.18%  7.77%
 7停止  85.10%  7.89%  7.01%

 

WC中のチャンス目出現率

出目 出現率 期待度 
 青同色  1/13.9  5.14%
 赤同色  1/7.3  13.92%
 7停止  1/45.7  46.14%

 

当選時の内訳(WC中)

出目 ボーナス
orART
不二子
ゾーン
大泥棒
ゾーン
 青同色  54.09%  24.32%  21.60%
 赤同色  76.58%  11.06%  12.36%
 7停止  89.03%  6.42%  4.53%

 

モード示唆・設定差

 

モード示唆演出

 

※情報が入り次第更新します

 

設定判別要素

 

※ART初当り確率に偶数・奇数の差(偶数はマイルド、奇数は荒い???)

499G天井が確認できれば高設定の期待度が高まります。

高設定確定パターン

液晶出目

「526」コジロウ出現で設定2or5or6確定

「634」ムサシ出現で設定3or4or6確定

「456」出現で設定4以上確定

設定 [526] [634] [456] 
 1  -  -  -
 2  1/41597.3  -  -
 3  -  1/43031.8  -
 4  -  1/31957.1  1/42609.5
 5  1/34051.7  -  1/45402.2
 6  1/28261.6  1/28261.6  1/47102.7

機種説明演出

「どうやらこの台は良い台みたいだぜ!」設定4以上確定

「どうやらとんでもないものを掴んでしまったみたいだぜ!」設定6確定

設定 良い台 とんでもない 
1~3  -  -
 4  1/14294.1  -
 5  1/15242.1  -
 6  1/16001.0  1/12000.8

タイプラ演出

「女神がくれたプレゼント」出現で設定4以上確定

設定 女神が 
1~3  -
 4  1/382441.8
 5  1/402459.1
 6  1/389997.0

 

小役確率

 

小役 全設定共通 
 リプレイ  1/7.3
 3枚役  1/99.9
 MB  1/27.3
設定 

9枚役 

10枚役 プレミア役 レジェンド役 
 1  1/25.3  1/26.3  1/65536  1/65536
 2  1/25.5  1/25.2
 3  1/25.6  1/24.3
 4  1/25.8  1/23.4
 5  1/25.9  1/22.7  1/32768  1/32768
 6  1/26.1  1/21.9  1/21845

 ※メインリール中段に「次元・五右衛門・ルパン」停止はMB成立。
2G間は10枚役が成立するため10枚役をカウントする際は注意

CZについて

 

大泥棒/不二子ゾーン

 

レア小役経由で突入

継続ゲーム数は10Gor20G

チャンスゾーン継続ゲーム数

設定 10G 20G 
 1  62.5%  37.5%
 2  62.5%  37.5%
 3  60.9%  39.1%
 4  50.0%  50.0%
 5  50.0%  50.0%
 6  47.7%  52.3%

チャンスゾーン期待度

設定 大泥棒 不二子 
 1  39.9%  58.8%
 2  39.6%  58.9%
 3  40.2%  59.2%
 4  42.6%  62.7%
 5  42.5%  62.1%
 6  43.2%  63.2%

 

ウォンテッドチャンス

 

ゲーム数消化で突入

継続ゲーム数は10G+α(平均35G継続)

CZ以上期待度20%以上

チャンス目高確率区間(チャンス目、保留変化でチャンス)

 

設定変更後、ルパンボーナス・ART終了後周期ゲーム数振り分け

G数 振り分け G数 振り分け 
 1~32G  6.3%  257~288G  2.0%
 33~64G  6.3%  289~320G  2.0%
 65~96G  3.9%  321~352G  2.0%
 97~128G  25.0%  353~384G  2.0%
 129~160G  39.1%  385~416G  2.0%
 161~192G  2.0%  417~448G  2.0%
 193~224G  2.0%  449~480G  2.0%
 225~256G  2.0%

 ウォンテッドチャンス終了後周期ゲーム数振り分け

設定 

1~160G

合計 

385~480G

合計 

 1  39.06%  24.22%
 2  39.84%  22.27%
 3  42.20%  19.53%
 4  44.93%  17.58%
 5  49.61%  14.46%
 6  57.42%  9.77%

353~384Gでの発動は設定2以上確定

449~480Gでの発動は設定4以上確定

但し前兆を挟んだ場合は突入ゲーム数がずれるので注意

 

ボーナス概要

 

ルパンボーナス

 

液晶上での奇数図柄揃いで突入

継続G数約35Gの疑似ボーナス

ARTゴールデンタイム期待度50%

 

雷雲モード

 

雷雲カウンター100pt到達で抽選、青図柄揃いで突入

ゴールデンタイム高確率ゾーン:継続20G

ゴールデンタイム期待度約23%

真雷雲モード(突入時の0.8%)の場合ART確定+「レジェンドゲート」当選確定

 

ART

 

ゴールデンタイム

 

液晶上での7図柄揃い、疑似ボーナスから突入

 

1セット約40GのART

継続率は70%~100%(平均80%)のセット継続型

 

 必ず4種の特化ゾーンのいずれかでスタート(RUSHルーレット)

ラッシュルーレットはワルサーRUSH、シルエットRUSH、リボルバーRUSH、アタックビジョンRUSHのいずれかを選択

 

セット開始時及び消化中にトレジャーポイントの獲得抽選を全役で行う(1/16.9~1/3)平均1/10

100万ポイント突破で継続確定+エクストラボーナスに移行。

 

液晶ステージ

日本<スイス<カリブ海<地底<異空間(10G固定、平均70万トレジャーポイント獲得)

 ステージ別トレジャー獲得期待度

ステージ 

トレジャー

獲得率 

上乗せ時

平均トレジャー 

 日本  1/16.9  12万トレジャー
 スイス  1/12.6
 カリブ海  1/7.5
 地底都市  1/3.0

 ステージはシナリオで管理されており10G毎にステージアップ抽選

高シナリオはスイス以上スタートが多く、高設定ほど上位シナリオを選択しやすい

異空間は別抽選

 

継続バトル

100万ポイント未到達で継続バトル演出が発生

継続バトル時の保有トレジャーによる抽選は10万ポイントで69.7%~95万ポイントの97.2%まで段階的に継続率が上がる

継続バトル対戦キャラクター

銭形警部、銭形ロボ、一味討伐用ロボ、量産型銭形ロボ、峰不二子

 

リベンジチャンス

継続バトル敗北時の一部で突入

継続10G

ルパンボーナスの引き戻しチャンスゾーン

 

※ルパンボーナス後にも突入の可能性あり

 

特化ゾーン

 

トレジャーラッシュ

 

通常ART中のチャンス目で突入抽選

滞在G数4G~9G(ゴールデンタイムの減産ストップ)

キャラによって上乗せ性能が変化

トレジャーポイント獲得特化ゾーン(平均50万pt獲得)

 

エクストラボーナス

 

ART中トレジャーポイント100万ポイントで突入

ゴールデンタイムの継続が確定(ゴールドラッシュ突入抽選有)

継続G数はGOLD CHANCE(1ゲーム)で決定、15G~150G

決定したG数とゴールデンタイム残りゲーム数が

エクストラボーナスのG数になる

 

セットストック特化ゾーン

7揃いでゴールドラッシュ突入

 

ゴールドラッシュ

 

エクストラボーナス中の7揃い、継続バトル勝利の一部で突入

滞在G数1G+α

継続毎にセットストック確定

 

※絶対突破でストック1個以上

※限界突破でストック2個以上

 

レジェンドゲート

 

ロングフリーズから突入(突入率約18000?)

突入時は専用演出(海底に眠るセブンサファイアを獲得しろ!」に発展してルパン、次元、五右衛門がそれぞれ「7メダル」を獲得するストーリーに突入

保障ストックは1個。

7メダル獲得個数別恩恵

1つ:ストック2個以上

2つ:ストック5個以上

3つ:ストック6個以上

 

3ストーリーで全てメダルを獲得するとスペシャルストーリー(約70G)

終了後30G間の専用ステージでセット数のストック抽選を行う

恩恵はART10連相当?

 

所感

 

大ヒット機種CRルパン3世7~消されたルパン~をスロットに移植した機種です。

ART継続率も平均80%、セットストックありと高継続ループのパチンコを意識した作りです。

 

詳細は不明なのでなんとも言えないですが、このシステムで面白くなるのかやや不安です

 

公式PV

 

 



©スロット解析情報~すろかい~
TOP  新台情報  スロ一覧  業界News  雑記(仮)  エクセル講座   アプリ   株式  ホール情報  Contact