スロット解析情報~すろかい~

スロットの解析情報、業界ニュースなど

雑記

おっさんの昔話 2003年の情報源

このアンケートは以前自分が運営していたホームページで行ったアンケートの結果です。

メーカー・ホール ファンサイト一覧

パチ・スロメーカー、ホール関係でファン向けにある程度継続的にコンテンツを提供しているメーカー、ホールを紹介します。

おっさんの昔話 2003年のスロ業界を予想してみた

という事で2003年初めに今年(2003年)のスロ業界がどうなるか予想してもらった結果です。

おっさんの昔話 2002年1大ニュース&抱負

2001年も同じ質問をしました。

コードギアスR2 設定判別

コードギアスR2で現在判明している設定差のある要素にボーナス確率、スイカ+ボーナスとART中のハズレ確率があります。

おっさんの昔話 AT機の規制について(2002年版)

規制強化、規則改正は今も昔も変わりなく・・・

おっさんの昔話 換金問題について(2002年版)

換金問題については現在も問題になっていますが、根本的に何も変わっていないのが現状です。

おっさんの昔話 あなたのジンクスは?(2002版)

期待値だけがスロットじゃない?

おっさんの昔話 2001年一大ニュース

今回も当時皆さんから頂いたアンケートの発表です。 2001年の一大ニュースとして質問をしました。 スロット関係とその他で分けて集計しています。

おっさんの昔話 立ち回り(2006年版)

以前自分が管理していたホームページのコンテンツ「立ち回り」もこの2006年版で最後です。

おっさんの昔話 立ち回り(2005年版)

今回は2005年版です。

おっさんの昔話 立ち回り(2004年版)

今回は2004年版です。 皆さん色々考えていますが、行き着く先は・・・

おっさんの昔話 コラム色々(2002年~2004年版)

今回の昔話は・・・ コラム色々です。

おっさんの昔話 立ち回り(2003年版)

引き続き立ち回り(2003年版)です。

おっさんの昔話 立ち回り(2002年版)

前回に続いて当時(2002年)の立ち回りです。

おっさんの昔話 立ち回り(2001年版)

今回は当時(2001年)皆がどのような立ち回りでスロットを打っているかアンケートをとった時の記録です。

おっさんの昔話 (お店のサービス理想と現実2001年版)

今回も以前管理していたページ で実施していたアンケートの紹介です。

スロット打ちのエクセル講座その6(期待値計算)

エクセルを使った期待値計算

おっさんの昔話(2001年版交換率について)

今回は以前管理していたページ (ここに書いています) で実施していたアンケートを紹介します。

スロット打ちのエクセル講座その5(設定判別)

エクセルを使ったスロットの設定判別

スロット打ちのエクセル講座その4(確率の話)

今回は確率の話という事で、どれくらい回せば当たるのか? あの特化ゾーンってどれくらい継続するものなのかって事を計算してみたいと思います。

おっさんの昔話 (最近のスロサイト2002年版)

今回はコラムっぽく書いたものを引っ張り出してほぼ原文のまま掲載します。

スロット打ちのエクセル講座その3(機械割)

前回は1kあたりの回転数を小役確率から計算しました。 そして今回は機械割を求めてみたいと思います。

おっさんの昔話(100の質問)

自分くらいの歳の人なら一度は見た、もしくは参加した事あるのではないでしょうか「100の質問」当時結構人気で各ジャンルで無数の100質があったと思います。

スロット打ちのエクセル講座その2(平均回転数)

前回は小役の合成確率を求めてみました。

おっさんの昔話始めます

どうしてそんな事しようと思ったかと言うと一様理由はありまして、以前私が管理していたスロットを話題にしたホームページがありまして(今でも閲覧可能ですが、更新はしてないです)

スロット打ちのエクセル講座その1(合成確率)

設定判別する際にする事で最初に思いつく事ってなんでしょうか?

スロット打ちのエクセル講座はじめます

最近は解析サイト、アプリ等も優秀で各種数値、設定判別 に期待値計算となんでもありの状態です。

スロサイトはじめました。

ちょっと思う所がありましてスロサイトはじめてみました。 一様解析情報をメインに打ち手に関係ありそうな業界ニュースをまとめてみたいと思います。